
ガールズログも人気ブログランキングに参加しました。
一日1クリック応援おねがいします♪

ニュース ブログランキングへ

ニュースヘッドライン

不妊治療をやめた方

不妊治療をやめた方

1. 匿名 2015/04/27(月) 13:14:37
不妊治療をどんな理由でやめましたか?
そして、子供をあきらめた時、この先の人生設計をどう描きましたか?

3. 匿名 2015/04/27(月) 13:17:20
1200万円使って、ばかばかしくなりました。夫と二人でも幸せになれる。
4. 匿名 2015/04/27(月) 13:18:08
すみません、
私は、高度不妊治療について説明を受けているだけで貧血を起こして、
断念しました。
7. 匿名 2015/04/27(月) 13:19:16
不妊治療辞めました。
心も体もストレスフルで。
金銭的にも厳しいし。
100%妊娠できるなら、頑張れるけど、そうじゃないから。
8. 匿名 2015/04/27(月) 13:20:37
昔のように、
「嫁して三年、子なきは去る」というような時代ではなし、
嫌なことを言ってくる人もいるけれど、
常識的な人はわかってくれる。

「一生新婚生活!」
と、前向きに考えることにした。
9. 匿名 2015/04/27(月) 13:21:39
お金がかかる。あと通院が負担!待ち時間も長いし、疲れました。
12. 匿名 2015/04/27(月) 13:23:44
今度初めての体外受精に進みます
40万以上するので一回やったら諦めようと思っています
不妊治療ですでに10万以上使ってます
18. 匿名 2015/04/27(月) 13:28:10
500万ぐらい使って年齢も40近く
転勤で病院をまた一から探す気力さえなくなった
この気力と体力もないのに子供が出来ても転勤しながら育てられないと思った
22. 匿名 2015/04/27(月) 13:31:05
わざわざ年齢書いて、やめた人ってトピなのにやめちゃダメですよ頑張ってって。
またこんなこと言うと妬んでる?とか思われるかもだけど、話題が話題なんだから空気読めよ。
23. 匿名 2015/04/27(月) 13:31:44
トピ主は、妊娠した結果不妊治療辞めた人の話を聞きたいのではないのでは?

妊娠して辞めました!
不妊治療辞めたら妊娠しました!
諦めないでー!
たぶんそういうのじゃないと思う
24. 匿名 2015/04/27(月) 13:31:49
「治療やめたら自然妊娠した」
は、ここでは控えるべきではないかな
26. 匿名 2015/04/27(月) 13:32:29
実母や義母に子ども子ども!と言われ続けて、精神的に参りそうです。
義母の顔には「子どもが出来ないのはアンタのせいでしょ?」って書いてあるし、
実母には子どもが産めないなら、家に戻ってこいと言われた。
なんだろう。。私は子どもを産まないから役立たずなんでしょうか。。
結婚してはいけなかったんでしょうか。
トピずれ、すみません。
この気持ちを吐き出したかったんです。
29. 匿名 2015/04/27(月) 13:36:18
まわりの『妊娠した』が羨ましく、妬ましく思ってしまいます。気にしないようにしようと心掛けていますが、難しいです。
でも、諦める決心がつかないです…
32. 匿名 2015/04/27(月) 13:39:58
こんな場でまで人の心を傷付けるような空気の読めない女にはなりたくない。
34. 匿名 2015/04/27(月) 13:40:02
不妊治療をやめて、夫婦二人の生活についてのトピじゃないのかな?
やめたその後に自然妊娠したって、全然違う話だと思う。それはただの不妊治療体験談じゃないの?
不妊治療をやめて夫婦二人の生活を選択した人に自然妊娠した話するなんて、どういうつもりなんだろ。
治療やめたら妊娠する可能性もありますよって、励ましてるつもりなのかな。
的はずれな感じがする。

36. 匿名 2015/04/27(月) 13:41:56
やめたら妊娠した人とそうでない人の温度差は凄くあるよね。同じように語れないと思う。
37. 匿名 2015/04/27(月) 13:42:03
今、まさに不妊治療に疲れ、諦めようかどうかと考えている者です。

こんなこと書き込む自分も嫌で仕方ないけど、「不妊治療、やめたら自然妊娠しました!」という発言は見るのがツラい。

不妊治療をやめたら授かれる保証があるわけでもないし、元不妊仲間だった方はその辺を察してくれると助かる・・。

ごめんね。
40. 匿名 2015/04/27(月) 13:43:16
諦めたら諦めたで、

老後の資金を貯めつつ
美容に気を付けたり
ラブラブの旦那と旅行行ったり
ハーブの資格をとったり
遊んで暮らそうとワクワクしてました。

そんな生活、今でも想像しただけで楽しいです。
41. 匿名 2015/04/27(月) 13:44:51
ひととよう、妊娠してでき婚したらしいね。

羨ましいってか、正直ねたましい。

不倫略奪してたのに、なんの苦労もなくすぐ妊娠して。

まあ結婚したのはべつの人らしいけど、釈然としない。
42. 匿名 2015/04/27(月) 13:45:43
長年務めた年収1200万の仕事を辞め治療を開始、3年で1000万近く使った。
なるべく若いうちに後悔の無いようにと、お金の事を考えず治療をがんばったけど、もう何も残ってないから何もできない。
もうほんとうに疲れた。


46. 匿名 2015/04/27(月) 13:49:35
不妊治療中に癌が発覚。子宮摘出になり子供は、あきらめました。
それから10年夫婦二人で楽しくやっています。
52. 匿名 2015/04/27(月) 13:56:28

精神的に不安定なのが続いた時に、
「子供をつくる為に結婚したんじゃない。一緒に幸せになりたいから結婚したんだ!」
って旦那の一言に救われ、肩の荷がスッ~と降りた気がして。
それでもしばらくは悩みに悩んだけど、今は夫婦仲良く過ごしてます。
58. 匿名 2015/04/27(月) 14:03:10
不妊治療を長年続けて
やっと妊娠したのですが
昨日流産しました
死にたいです
61. 匿名 2015/04/27(月) 14:05:16
実母から、私から生まれたのだから出来ないわけない!(6人兄弟です)と言われ10年、多額の費用をかけてきましたがやはり出来ず。
あんたは石女、旦那くんかわいそう、など散々言われ辛かったです。当然義母も、子供ができない私を嫌っているとおもっていました。
ですがある時義母から、貴女は嫁として良くやってくれている、息子(旦那)ともずっと仲良くしてくれている、孫はもう2人もいるからそれで良い。これからは息子と2人で残りの人生楽しみなさい、と言われ、長かった不妊治療を辞める決心をしました。実母とは色々とあり縁を切りました。
今でも子供が欲しいという気持ちは諦め切れていませんが、ストレスも減り旦那と旅行に行ったりペットを可愛がったりして楽しく暮らしています。
63. 匿名 2015/04/27(月) 14:06:47
不妊治療のトピにいつも養子がなぜ駄目かと出てきますが、私は旦那との子だから欲しいと思ったので養子という選択肢はありません。
二人だけで生活をしていく道を選びます。
68. 匿名 2015/04/27(月) 14:09:21
諦めかたきいてるんだからさぁ、結局出来ましたって話しやめようよ・・・・気分わるい
71. 匿名 2015/04/27(月) 14:14:06
不妊治療って高すぎるよね
申し訳ないけど、寝たきりの身よりのない高齢者を無理やり生かすより、もうちょっと不妊治療の助成をしたほうがいいと思う
76. 匿名 2015/04/27(月) 14:16:39
昨日まさに撃沈したとこ
初めての体外授精がダメでした

一度だけ体外授精して
やれることやりつくしたら
スッキリして止めよう…って思ってたのに

やりつくした感がないの
やっぱり
不妊治療を辞めるって
妊娠意外は…辛い選択だね

少子化だって
うるせーんだから
不妊治療も保険診療にしたらいい!
83. 匿名 2015/04/27(月) 14:28:47
3さんの、「1200万使った」にびっくりした。
不妊治療がお金が掛かるとは聞いてたけど、そういうレベルの金額なのね・・・
数十万とか、高度不妊治療でせいぜい2~300万とかそういう話だと思ってた。
妊娠報告はデリケートな問題で、、とかネットで見ると「おおげさ!」とか思ってたけど、1千万も費やして諦めた人からしたらそれは気持ちよく聞けないよな・・と思った。
104. 匿名 2015/04/27(月) 15:22:16
先の見えない、答えの出ない、
現実を突きつけられる。
回りの(子供話)幸せを聞いて心から喜んであげられない。
そんな自分にも嫌気がさす。

子供が居る生活ってどんなんだろ…
旦那のパパ姿どんなだろ…

ふと一人になって、生理が来て、
また落ち込む。

何もいらない、赤ちゃんだけ授からせてほしい。
何度も願った。

それから、12年。

願いが叶うこと無かったです。

ガールズログも人気ブログランキングに参加しました。
一日1クリック応援おねがいします♪

ニュース ブログランキングへ

ニュースヘッドライン

名前:匿名さん

顕微鏡治療うけてきましたが
不妊治療止めました。
理由は産科に行きたくなくなったためです。
出産は美しく感動の世界だと思っていましたが、
流産と死産をしてから
あそこは女の戦場だと思った。
隣の赤ちゃんは産声上げて元気で誕生してる
隣り合わせの生死
我が子は自然に出来た子じゃないから?
ホント、バカみたい
2015-06-25 19:06 : 匿名 URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

girlslogs

Author:girlslogs
FC2ブログへようこそ!

最新記事

検索フォーム

人気記事ランキング

