
ガールズログも人気ブログランキングに参加しました。
一日1クリック応援おねがいします♪

ニュース ブログランキングへ

ニュースヘッドライン

社会不適合者だと思う人

社会不適合者だと思う人

1. 匿名 2015/06/04(木) 17:15:09
最近特にそう思うようになりました。
アラフォーで主婦ですがパート先でも浮いています。大体リーダー的な人などに目をつけられいじめられる事が多いです。そんなん感じなんで仕事も長く続かない。一生懸命やっているのですが周りにはそう映らないのか
空回りしているのか?人間関係がうまくできないと仕事も辛いです。自分は社会不適合者なんだと落ち込んでいます。

社会不適合者だと思う人

出典:imgcc.naver.jp

3. 匿名 2015/06/04(木) 17:16:25
私もアラフォーですが、同じです。
4. 匿名 2015/06/04(木) 17:16:57
はい!!!
どっかおかしいっていつも言われます!
人の話がはいってきません!
記憶力が悪いです!
人と仲良くできません!
もうムリ!!!!
7. 匿名 2015/06/04(木) 17:17:55
周りが変な場合もあるよ!
8. 匿名 2015/06/04(木) 17:18:00
仕事しなくていいなら、したくない。
お金のために仕方なくやってる。

職場の人間関係楽しめる人、尊敬する。
10. 匿名 2015/06/04(木) 17:18:59
私もそうかも。
最低限の仕事はできるけど、後から入った後輩にドンドン抜かれていく…
これ以上できるようにならないんだよ。
明日仕事行きたくない…(泣)
11. 匿名 2015/06/04(木) 17:19:05
芸能悪口トピよりずっといいよ
13. 匿名 2015/06/04(木) 17:20:01
アルバイト不採用
14. 匿名 2015/06/04(木) 17:20:02
人見知りすぎて馴染めません。

周りが気遣って話し掛けてくれてるのを感じると、余計に抵抗したくなります。

だめだめですね
15. 匿名 2015/06/04(木) 17:21:31
病名つくほどじゃないけど、忘れっぽさ、怠惰さ、ちいさなミスの多さや空気の読めなさが異常
働くの嫌いなうえにプライドも高いので、専業主婦じゃなかったらどうなってたんだろうと怖い
引き取ってくれたモノ好きなダンナに感謝しかない
16. 匿名 2015/06/04(木) 17:21:56
私も年下の人に肩に力入りすぎ、と言われてしまいました。
仕事で神経すり減らして休日は寝てばかりいます。いい意味で適当な人がうらやましい。
19. 匿名 2015/06/04(木) 17:23:02
仕事の指示をされて聞いてるそばから忘れて何していいかわからなくなる
もういやだ
メモしようと思ったけどメモもまとめられない・・・
20. 匿名 2015/06/04(木) 17:23:31
ちょいちょい仕事で失敗するし、絶対周りから変な人って思われてると思う。

しっかりした人間になりたい( ; ; )
22. 匿名 2015/06/04(木) 17:26:06
このトピ見て自分だけじゃないんだって思えた。

23. 匿名 2015/06/04(木) 17:30:23
会話がうまくできません。
25. 匿名 2015/06/04(木) 17:34:05
私もそうだよ。外で働くのは諦めて、自宅で出来る仕事をしてる。
パートでいじめられてハゲたこともあるし、PTA役員を押し付け
られて、さらにボスママ系にいじめられる。とにかく外には出たく
ないわ。ネガティブ過ぎて嫌になる。
26. 匿名 2015/06/04(木) 17:34:09
私もアラフィフとアラフォーの間ですが、リーダー的な人に目をつけられます。

色々努力したけど、これはもう宿命みたい。
できるだけ浅くしか人と接しない仕事を
探してます。もう来るとこまできた感じです。。泣
27. 匿名 2015/06/04(木) 17:34:14
同じくアラフォーです。
仕事も続かない、結婚生活も続かなかった、社会不適合者で結婚不適合です。
辛い。
人間関係が上手くいかないです。
気を使い過ぎて疲れちゃって、ストレスが溜まってダメです。
28. 匿名 2015/06/04(木) 17:34:58
いつもバイト始めるとき、仕事内容よりもどんな人がいるのかなって 

妄想ばかり大きくなって面接まででいっぱいいっぱい!

30. 匿名 2015/06/04(木) 17:36:34
自宅で出来る仕事って何ですか?
31. 匿名 2015/06/04(木) 17:36:53
仕事内容と同じくらい、というか
それ以上に職場の人間関係って
重要ですよね。

私も上から可愛がられるキャラではないので、
気持ちわかります。
取り入るのも下手、自己嫌悪になります。


33. 匿名 2015/06/04(木) 17:39:38
私も人間関係が上手くいかないタイプです。
私としてはとても気を使っているつもりだし、余計な事は言わないようにしてる。
自分から話しかける事が苦手でいつも黙っているから誤解されやすいのかも。。
仕事もなかなか覚えられない。ノートを取っているけど後から後から覚える事が増えて
ノートの意味も無くなっていることも。
自分はとても頭が悪いし、他人との関係も築けない。。
周囲に働かないの?と聞かれるけど、なかなか一歩が踏み出せない。
36. 匿名 2015/06/04(木) 17:43:15
はい、私のことですね。
なので家で引きこもって家事してます。
でも、夏にトマトの収穫バイトをする予定。
頑張ってみる。
37. 匿名 2015/06/04(木) 17:43:31
はーい!
一生懸命やってても人に嫌われます
悪口言わないし明るく人に親切にしても全部無駄のようで、何をどうしたらいいのか分からなくて
人が怖くて心が折れました。
誰かに相談しても「なんでだろうね。でも一人でも平気そう」って言われちゃいました。
一人でも平気かもしれないけど嫌われるのは平気じゃありません。
きっと自分が悪いんだと思います。でも何がいけないのか分からないのが辛いです。
たまに死にたくなりますが、もう適応しようとするのはやめようと思ってます。
38. 匿名 2015/06/04(木) 17:45:45
正社員経験ナシ、バイトすら長く続かない。旦那いなくなったら困る。
40. 匿名 2015/06/04(木) 17:47:38
コミュ障
人と話すときに顔は普通でも脳内はパニックで、変なこと言っちゃったり、日本語の文法がおかしくなる
愛想や身なりには気をつけてるから、最初は明るい人達がやってくるけど時間が経つと浮いてしまう

現実でうまくいってたらネットの世界に入り浸ることもなかったんだろうな…
43. 匿名 2015/06/04(木) 17:48:32
小中高大と馴染めたことがない。
バイト先でも。
45. 匿名 2015/06/04(木) 17:49:03
私もです
仕事が遅い、記憶力が悪い、上からガミガミ言われると頭が真っ白になる
三回職場を変えたが三回ともいじめられた
ボス格の人に絶対目をつけられる
自律神経やられてすぐに辞めた
46. 匿名 2015/06/04(木) 17:50:02
仕事そのものよりも人間関係がとにかくつらい。
話しをしたら変な人、黙っていたらもっと変な人扱いです。
48. 匿名 2015/06/04(木) 17:51:21
バイトの求人探してて
「おっ!これいいじゃん」と思っても、
添付されてる写真にリア充っぽい、コミュ力3000くらいありそうな従業員が仲よさげに写ってるのを見ると
自分には眩しすぎて絶対こんな世界に入れないと思う
51. 匿名 2015/06/04(木) 17:54:47
私もだ。働くのを異常に嫌う。
気にするなってのは無理かもだけど、人間だって動物なんだから個体差があって当然。仕方ない。
皆が皆努力家で、真面目で、フレンドリーになれるわけじゃない。
でも、何処の世界でも出る杭は打たれるからね、特に日本は。私だって真面目でフレンドリーで、努力家な立派な人間になりたかったさ!
60. 匿名 2015/06/04(木) 18:06:02
ほんと働くの嫌だ。
怠けてるんじゃなくて、色々理由があるんだよ。
そんなことわかってもらえないし。
そもそも私が外で働くと他人に迷惑かけるから。
63. 匿名 2015/06/04(木) 18:08:11
はーい!私もです!
人とうまくやりたいとは常々思ってるんだけどどーにも気付くとぼっちになってる…
皆どーしてすんなり社会に溶け込めるんだろう
68. 匿名 2015/06/04(木) 18:13:48
最近、社会不適合でナスみたいに捻くれた自分でも愛するしかないと思えてきた
皆が皆良い環境、良い家庭で育ったわけじゃないしね

神田うのや木下優樹菜とかはやりたいようにやりすぎてネットで結構嫌われてるけど、本人は気にせず幸せそうだし
結局他人に好かれるより、自分の利益や幸せのために生きるのが一番なのかなと思う
トピズレすいません
80. 匿名 2015/06/04(木) 18:30:07
あぁ私がいっぱい…

ガールズログも人気ブログランキングに参加しました。
一日1クリック応援おねがいします♪

ニュース ブログランキングへ

ニュースヘッドライン

名前:匿名さん

« next  ホーム  prev »

プロフィール

girlslogs

Author:girlslogs
FC2ブログへようこそ!

最新記事

検索フォーム

人気記事ランキング

