保育園・託児所に預けるとすぐ病気もらってきますか?

保育園・託児所に預けるとすぐ病気もらってきますか?

1. 匿名 2015/06/04(木) 21:36:58
1歳児を預けてパートに出ようかと考えていますが、やはり預けるとすぐに病気をもらって休まざるを得なくなりますか?
また、どれくらいの頻度で病気をもらってくるか参考にしたいので教えてください!

3. 匿名 2015/06/04(木) 21:39:11
最初の一年は風邪ひいてばかりだと思うよ(´・_・`)

ずっと鼻水たらしてたもん。
4. 匿名 2015/06/04(木) 21:39:31
すぐです!
5. 匿名 2015/06/04(木) 21:39:35
そんな事言ってたら働けないよ
6. 匿名 2015/06/04(木) 21:39:48
その保育所や託児所の質にもよるよ。杜撰だと病児も預かって知らんぷりしてる所もあるから。
7. 匿名 2015/06/04(木) 21:39:51
私も来年育休から仕事復帰で共働き、
親も近くにおらず、どれだけ休まないといけないのか心配…(;_;)


とりあえず、近くに病児保育があるから最悪そこに預けるかな(>_<)
8. 匿名 2015/06/04(木) 21:40:13
即!!
9. 匿名 2015/06/04(木) 21:40:21
すぐだった
12. 匿名 2015/06/04(木) 21:40:56
半年、働くのは見送った方が
14. 匿名 2015/06/04(木) 21:41:15
入った年は2ヶ月に1回ペースで4.5日休む事もありました
インフルエンザになると1週間登園禁止などざらにありました
16. 匿名 2015/06/04(木) 21:42:01
即ですわ
19. 匿名 2015/06/04(木) 21:42:44
フルタイムではなくパートで、保育所あずけるんですか??

待機児童の問題はクリアできる地域ですか?

へたすりゃ、パート代と保育料がとんとんになりますよ。

21. 匿名 2015/06/04(木) 21:43:10
かなりもらってきますね(T^T)
まず風邪から、流行りもの…
熱が出たりしたらすぐ職場に連絡です。
小さい頃慣れるまでは1ヶ月に一回ぐらい考えといてもいいと思う。
それに休む日数もあるしね
その子次第にもよるけど…
22. 匿名 2015/06/04(木) 21:43:11
どれくらいかはその子によるけど、もらったり、あげたりです
1歳から3歳近くぐらいまではお迎え電話が鳴ってましたが
年長になる頃には免疫も強くなるから頻繁に病気はしなくなりましたよ
25. 匿名 2015/06/04(木) 21:44:09
手足口病、RSウイルス、胃腸風邪。。
最初の風邪も何ヶ月もしないうちにすぐもらってきた。
治ったと思ったらまたすぐ次の風邪やらなんやらもらってくる。
保育園だと風邪で鼻水くらいならみんな預けちゃうからね。
熱もしょっちゅう。
冬場は咳鼻水が何ヶ月も収まらなかったり。
だんだんと免疫つくし身体も大きくなって強くなっていくけどね。
30. 匿名 2015/06/04(木) 21:46:44
この秋から保育園に入れるので私も知りたいです!

この前保育園の見学に行ったら、鼻水たらしてる子供がたくさんいてびっくりした!!
年長さんが4人くらいきて一歳半のうちの娘のところにきて『かわいい~』と顔をベタベタさわるさわる!!

これは覚悟しないとなあ~と思いました。
32. 匿名 2015/06/04(木) 21:47:16
集団生活だし仕方ないよ。
しかも入園して慣れるまでは子供だって新しい環境で疲れるから病気貰いやすいんじゃないかな。
33. 匿名 2015/06/04(木) 21:47:25
治った頃にまた違う何かに感染するという無限ループ

保育園・託児所に預けるとすぐ病気もらってきますか?

出典:cache5.amana.jp

36. 匿名 2015/06/04(木) 21:48:38
年少から上の子たちは平気でも、一歳児は寝込むこともある
38. 匿名 2015/06/04(木) 21:49:42
私もパートで預けてたけど同じ境遇のママがたくさんいる職場だったから
お互い急な休みは助け合いでなんとかなりました。
冬は特に風邪こじらせたり熱が出たりなんてしょっちゅうです。
面接のときに、子供が急に熱出したりすることもあるってはっきり言わないと
後々迷惑かけすぎて辞めることになって
せっかく慣れてきた保育園も辞めさせることになっちゃうから
仕事は慎重に選んだ方が良いと思います
41. 匿名 2015/06/04(木) 21:51:46
4月から1歳児を預けて、仕事始めましたが…この2ヶ月、半分くらいしか保育園に行けてないです。そしてこの前、肺炎で4日間、入院しました。
子供にも、職場にも申し訳ないし、色々考え過ぎてストレスで胃炎になりました。
でも、子どもってだんだん強くなるし、働くママなら誰でも通る道です。
理解がある方の職場だとは思いますが、出勤する時は、誰よりも早く行き、迷惑をかけてる分人一倍働くようにしています。
44. 匿名 2015/06/04(木) 21:53:57
そんなこと言ってたら小学校にも行けない
50. 匿名 2015/06/04(木) 21:58:33
仕事休めないからといってインフルエンザとか水疱瘡でも普通に連れてくる人が必ずいるので何かしら貰ってきます。
風邪は常にひいてる感じでした。
休ませない親って本当自分の事しか考えていなくて、うつしたほうが早く治る~とか、みんな何かしらあるからわからないでしょ~。とか全く悪気も無く平然と言うのでビックリします。
55. 匿名 2015/06/04(木) 22:08:16
4月から3才と1才の2人を保育園に預けてます。
保育園通う前は風邪はめったにひかないし、病院も全然行かなかったけど、今じゃ病院の常連です(T_T)

咳はずっとしてる本当に。鼻水もタラタラ。熱が下がって1週間元気に通って、調子いいな~って思ってればまた熱、鼻水、咳!エンドレス!!!

覚悟はしてたけど、いざとなるとなかなか大変(;_;)
頼る人いないと本当に辛いと思う。
61. 匿名 2015/06/04(木) 22:20:21
明らかに子供が元気なくてぐったりしてたり、ほっぺが赤かったりするのに『そんなこといったら働けない!こないだも休んだし、もう休めないし!!』と子供を連れてくるママさん。よくいます。。
いろんな事情があるんだろうけど病床保育のとこを探しておいたり他にアテを作っておいたほうがいいと思います。
小さい子がたくさん生活する場です。
お互いに気をつけなければ結局休んでは数日登園して、また熱だして。の繰り返しです。。
子供は親がマスクさせてもすぐ外してしまいますし、頭寄せあって遊びます。くしゃみや咳をするときに手で押さえる、とかもまだできません。
そういう自分さえよければいいや、という親はやはり噂になり、嫌われています。

62. 匿名 2015/06/04(木) 22:22:23
もらうだけじゃなく、うつしていることもありますよ。
土日休みだからと言って、大人の都合で外に連れ回し、休日にゆっくり休めないまま子どもにとっても忙しい平日が始まり…という家庭の子どもは病気になりやすいです
71. 匿名 2015/06/04(木) 22:39:14
水疱瘡、おたふく風邪は小さいときに貰っとけ。なんて考えの人がまだいる事に衝撃受けてます‼

こういう人がいるから感染症って無くならないんだよね。
人に移したらどうしよう?とか思わないのかな?
妊婦さん、持病のある人とかだっているのに。

ガールズログも人気ブログランキングに参加しました。
一日1クリック応援おねがいします♪

ニュース ブログランキングへ

ニュースヘッドライン

名前:匿名さん

« next  ホーム  prev »

プロフィール

girlslogs

Author:girlslogs
FC2ブログへようこそ!

最新記事

検索フォーム

人気記事ランキング