
ガールズログも人気ブログランキングに参加しました。
一日1クリック応援おねがいします♪

ニュース ブログランキングへ

ニュースヘッドライン

『イグアナの娘』見てましたか?

『イグアナの娘』見てましたか?

1. 匿名 2015/06/05(金) 21:51:31

『イグアナの娘』見てましたか?

出典:www.tv-asahi.co.jp


イグアナの娘見てましたか???

お風呂に入ってたら、急に思い出しました。

3. 匿名 2015/06/05(金) 21:52:42
懐かしい そういえば、あったね。
4. 匿名 2015/06/05(金) 21:52:50
見てた!
子供ながらにインパクト大でした。
8. 匿名 2015/06/05(金) 21:53:11
見てました!
衝撃的なドラマで少し見るのが怖かった…
9. 匿名 2015/06/05(金) 21:53:21
ボンジョルノ、出てたよね?
10. 匿名 2015/06/05(金) 21:53:28
見てた~~。
菅野美穂!
ホントにイグアナっぽく感じた。
川島なお美もイグアナだったよね、最後。
12. 匿名 2015/06/05(金) 21:53:46
川島なお美が母。
13. 匿名 2015/06/05(金) 21:53:47
川島なお美が怖かった!!
14. 匿名 2015/06/05(金) 21:53:49
小学生低学年だったけどめちゃハマってたw
毎回号泣してたなぁ。
菅野美穂役が不憫で…
15. 匿名 2015/06/05(金) 21:53:56
見てましたー!懐かしい
主題歌も好きだったなぁ(∩´∀`∩)
16. 匿名 2015/06/05(金) 21:54:13
今でも菅野美穂がイグアナにしか見えない(笑)
18. 匿名 2015/06/05(金) 21:54:21
お父さん役の草刈さんが優しくて好きだった!
19. 匿名 2015/06/05(金) 21:54:23
菅野美穂が大好きだったから見てた!
あんまり内容は覚えてないけど、イグアナの被り物は当時小学生の私には結構衝撃だった(笑)
20. 匿名 2015/06/05(金) 21:54:29
菅野美穂を見ると今でもイグアナを思い出します。切ないけど、良いドラマでした。
21. 匿名 2015/06/05(金) 21:54:34
見てた!
イグアナの着ぐるみ被ってる、おかしなシチュエーションなのに毎回泣いてた!
22. 匿名 2015/06/05(金) 21:54:39
今考えるとすごいドラマですよね。
23. 匿名 2015/06/05(金) 21:55:35
ボンジョルノかっこよかったし佐藤仁美もかわいかった。ズンドコベロンチョがお父さん役。
菅野美穂好きだから毎週欠かさず観てたな。
25. 匿名 2015/06/05(金) 21:55:42
見てました。
今思うと「なんでやねん!」な設定と内容だったけど当時は菅野美穂が母親役の川島なお美からイグアナなせいで愛されてなくて可哀想で仕方なかったなぁ。
26. 匿名 2015/06/05(金) 21:55:55
菅野美穂=イグアナの人ってイメージが抜けません。
28. 匿名 2015/06/05(金) 21:56:30
今考えるとすごい設定。イグアナて…面白かったけどね。
29. 匿名 2015/06/05(金) 21:56:41
衝撃でしたけど、ほんと面白かった!
あれから菅野ちゃんはスターへの階段をかけ上がったような
32. 匿名 2015/06/05(金) 21:57:52
エルトンジョンの主題歌が好きだった。
38. 匿名 2015/06/05(金) 21:58:51
川島なお美演じる母親に毎回むかついてましたが、本当に良いドラマでした。今はなかなかこういったドラマはないから残念です
41. 匿名 2015/06/05(金) 21:59:59
菅野美穂の出世作になったドラマという印象です。
42. 匿名 2015/06/05(金) 22:00:03
佐藤仁美ちゃんが本当に素敵な友達でメチャクチャ可愛かった!
数年後今みたいなキャラになるとは思わなかった…

今でも素敵な女優さんですけどね!
47. 匿名 2015/06/05(金) 22:02:11
再放送してほしいです
48. 匿名 2015/06/05(金) 22:02:19
見てました。
主人は、菅野美穂の事、
イグアナって言うと、菅野美穂の顔を思い出します。
ちなみに、雛形あきこの事は、黒ヒョウ。
51. 匿名 2015/06/05(金) 22:03:36
岡田義徳がかっこ良かった。
放送日翌日は友達とキャーキャー言ってました。
なんでも出来るいい俳優さんになったと思う。
57. 匿名 2015/06/05(金) 22:06:13
これさ、母と娘の葛藤のお話なんだよね。
要するに毒親のお話。
最近、斎藤環さんの本を読んでちょうど引用されてるのを見てなるほどそうだったのかと思った。
菅野さんの出世作で有名だけれど作者の漫画家さんは時代をさきどっておられたと思う。
今、本屋に行けば母と娘の不和に関する本いっぱい並んでるからね。
主人公の醜形恐怖とかも美至上主義みたいな整形依存がちの現代を表してると思うし。
58. 匿名 2015/06/05(金) 22:06:14
母親、りかのことはいつも呼び捨てなのに、まみのことはいつもまみちゃんて呼んでたね。
可哀想だったなー。
59. 匿名 2015/06/05(金) 22:06:14
川島なお美がいじわるで菅野美穂が可哀想だった。妹の榎本加奈子ばっかり可愛がってて。
唯一の友達だった佐藤仁美が死んじゃうのは本当に泣いた。
61. 匿名 2015/06/05(金) 22:07:17
この時の川島なお美、凄く美人だった!
63. 匿名 2015/06/05(金) 22:08:45
懐かしいー
榎本加奈子が妹役。
川島なおみ演じる母親が、菅野美穂のことがイグアナにしか見えないんだよね。
だから妹ばかりかわいがってお姉ちゃんには優しくできなくて…
っていう話だったような(´∀`;)
65. 匿名 2015/06/05(金) 22:09:32
67. 匿名 2015/06/05(金) 22:09:52
私にはあの子の顔がイグアナにしか見えないのっっっ!!!

って、こんなこと妻に言われたら即精神科に入院させるわ
78. 匿名 2015/06/05(金) 22:17:26
この間ちょうどCSでやっていたので見ました!!!
菅野美穂が可愛いし、出演者全員の演技が素晴らしい!って思った!!(^-^)
お母さんは本当はリカを愛してるのに、イグアナに見えるからうまく愛してあげられなくて冷たく接してしまうんだよね。
昔見てた時は、お母さんひどい!って思ったけど大人になった今見たら捉え方がまた違って深いいいドラマだと思う!
79. 匿名 2015/06/05(金) 22:18:14
お母さんが元々イグアナで
魔法で人間になったんだっけ?
80. 匿名 2015/06/05(金) 22:20:48
結局川島なおみ演じる母親もその母親に愛されてなかったんだよね
だから母親自体も自分自身が嫌い、ゆえに自分に似たほうの娘を愛せないんじゃなかったっけ?
実際の菅野ちゃんは美人だと思うけど

愛されなかった娘は自分のことを醜いと思い込んでイグアナにしか見えないんだよね

イグアナ部分がフィーチャリングされそうだけど奇抜なドラマじゃなくて深いお話です
82. 匿名 2015/06/05(金) 22:22:29
お母さんはもともとはイグアナ界?の中の嬢王様で、お父さんに惚れて人間にしてもらった、人間にしてもらった代わりに自分がイグアナだった事や思い出を消されたんじゃなかったかな?
違ったらごめんなさい!

ガールズログも人気ブログランキングに参加しました。
一日1クリック応援おねがいします♪

ニュース ブログランキングへ

ニュースヘッドライン

名前:匿名さん

« next  ホーム  prev »

プロフィール

girlslogs

Author:girlslogs
FC2ブログへようこそ!

最新記事

検索フォーム

人気記事ランキング

