
ガールズログも人気ブログランキングに参加しました。
一日1クリック応援おねがいします♪

ニュース ブログランキングへ

ニュースヘッドライン

隣人に苦情を言った事がある方

隣人に苦情を言った事がある方

1. 匿名 2015/06/05(金) 14:57:02
隣人トラブルが絶えない世の中ですが、じっさに隣人に苦情を言った事がありますか。

あるならどんな苦情で、その後は改善されましたか。
また、苦情を言った事により何か嫌がらせなどされましたか。

私は一軒家ですが、隣の一軒家が家の窓全開で大音量で音楽を聞き、重低音の振動うちまで響いたので、「音が大きく振動がうちまでくるので止めてください」と言いました。
その後、止めてくれましたが挨拶もしない仲になりました。

本当は言いたくないけど、我慢出来なかったので、言いましたが地味に嫌な気分です。

3. 匿名 2015/06/05(金) 14:59:56
主の場合は直接じゃなくて自治会長か班長に相談した方がよかったかもしれませんね。
4. 匿名 2015/06/05(金) 15:00:23
マンションだから管理会社には言ったことある

戸建ては大変ですね(*_*)
5. 匿名 2015/06/05(金) 15:00:25
ある。夜中のどんちゃん騒ぎがうるさかったので、回覧板の余白に苦情を書きました。
さすがに名指しはしませんでしたが、それからは騒がなくなりました。
7. 匿名 2015/06/05(金) 15:00:43
大家さんや、管理してるところに言いました
8. 匿名 2015/06/05(金) 15:01:05
ベランダでタバコを吸っているので苦情いいました!!洗濯物タバコ臭くなるのでやめて下さいって!!

その後はやめてくれました
10. 匿名 2015/06/05(金) 15:01:42
防衛庁(当時はまだ庁だった)の官舎にいたとき、
階級で態度変えてる奥さんがいて、
階級末端の私たち夫婦にはすごい態度でした。

いやいや、偉いのはあーたの旦那さんであって、
あーたではないっす。

酒飲んだとき、
思いっきり文句いってやりました。
11. 匿名 2015/06/05(金) 15:01:56
我が家ではありませんが、名指しでは言わないけど自治会で言ってる人がいます。

路駐だったり道路族のことだったり隣家の植木が~とか
12. 匿名 2015/06/05(金) 15:02:15
ありますよ!
強風時、2軒先のトタン屋根の破片が飛んで来て
私の車に激突しました!すぐに言いに行きましたが、謝るどころか、逆ギレされました
13. 匿名 2015/06/05(金) 15:03:19
私も今マンションの隣にすんでいる方に悩まされてます。
よく他のトピでも出ますが、隣の方がベランダでタバコを吸っている為リビングとキッチンに唯一ある窓があけられません。それと、小さいお子さんをみんなの共有部分の廊下??で何も注意せず思いっきり走らせています。
毎日ドタドタと音と振動があってストレスです。

正直周りの方達とは問題なくやっていきたいのですが、我慢しすぎるのもストレスで悩んでいます。
16. 匿名 2015/06/05(金) 15:03:39
賃貸に住んでた時、直接じゃなく管理会社から騒音の苦情言ってもらったことがあるな
管理会社が全部屋に「騒音の件について」みたいな紙を入れてくれたので、私が言ったとはバレてなかったと思う
19. 匿名 2015/06/05(金) 15:05:10
アパートだから仕方がありませんが
隣の人の生活音が凄いうるさいです。
網戸を閉める音や椅子を動かす音、
鍋を洗う音や引き出しを勢いよく閉める音…
丸聞こえなので、言いたいけれどトラブルになりたくなくて言ってません(;´∀`)
23. 匿名 2015/06/05(金) 15:06:53
苦情言われた方だけど、
子供の頃マンションに住んでて、ダンスするのが大好きで、母親に何度も「下の人に迷惑だよ、いつか怒られるよ」と言われても、それでもなお踊ってた。
ある年のクリスマスの夜にも踊ってたら下の階の人がついにピンポンしてきた。母と出ると、サンタさんの袋に駄菓子詰めたものくれて、「とっても元気ね」と言われた。
その後母親に「怒ってなかったね!」って言ったら「あれは遠回しにうるさい」って言ってたのよ」って言われて、そこで本音と建前ってものを初めて学んだ気がする笑 その日を境に踊るのもやめました笑
24. 匿名 2015/06/05(金) 15:06:53
アパートの駐車場のことで勘違いがあり口論になりました。

後で知りましたが、精神病の人でした。
根に持たれて玄関のドアを蹴られたり、壁を叩かれました。
車に派手に傷もつけられました。
怖くて引っ越しました。

直接言わずに、管理会社を通せば良かったです。
25. 匿名 2015/06/05(金) 15:07:30
夜中にバーベキューしてた
苦情多数あったらしく、いつのまにか引っ越してました。
26. 匿名 2015/06/05(金) 15:07:33
上階に住む部屋の小型犬が玄関あたりにいつもいるみたいで、私が玄関をあけたりしめたりする度、けたたましく吠えまくる。
夏場はベランダに出すことがあるのか、鳴き声が上から降り注いでくる。
管理人の方に注意してもらったけど全く効果なし。

加えてヒールみたいなサンダルを履いて部屋を行き来してるみたいで深夜になっても上からコツコツ音が響くから、日中直接お願いに行った。
そうしたら骨盤矯正のサンダルだからせめて日中ならいいでしょ?とか言い切られ…で、半年たった今、また深夜も履きだしたらしくその足音に悩まされてる。
本当に迷惑。
本当はもっと強くやめてと言いたい。
28. 匿名 2015/06/05(金) 15:08:00
お隣さんが燻製にハマった時はさすがに言いましたね。
外でするから煙がねぇ…
29. 匿名 2015/06/05(金) 15:08:02
アパートやマンションなら大家さんや管理会社通して言えるけど、一軒家だと言いづらい。
33. 匿名 2015/06/05(金) 15:09:33
 

隣人に苦情を言った事がある方

34. 匿名 2015/06/05(金) 15:10:24
アパートなので上の方に言いました。
あまりにもうるさくて。
子供が深夜まで三人ドタバタ。
昼間もジャンプ、飛び降りる音、色々すごかった。
36. 匿名 2015/06/05(金) 15:11:35
10代の時に実家の庭に飼い犬を放していたら目を離したすきに、近所の人(50代の女性)が無断で庭に入ってきて犬を抱っこしてその人の家に連れて行こうとされた。

それに気づいてビックリして咄嗟に「勝手に人んちの犬連れて行かないでください。(-_-#)」と強めに言ったら「親切のつもりでしたのに、ごめんなさいね(¬_¬)」と不機嫌そうに意味不明のことを言われた。

庭は犬が逃げないような造りになっているし、そもそも門を2つくぐって庭に登場する不可解な行動が怖い。

それ以降、近所ですれ違って挨拶しても無視される。

ほんとに意味わからん。
43. 匿名 2015/06/05(金) 15:15:11
 

隣人に苦情を言った事がある方

44. 匿名 2015/06/05(金) 15:15:24
前に住んでたマンションの上の部屋の人が、朝からDIYをやってるのかトントンうるさくて言いに行ったことがあります。
特に挨拶とかもない仲だったので、気まずい思いもなかったです。
45. 匿名 2015/06/05(金) 15:15:36
同じアパートの住人の騒音がひどくて管理会社通して言ったけど、一度はマシになったかと思いきや、暫くしたら元に戻った。挨拶しても無愛想。
見た目もDQN。
ストレスで引っ越しました!

騒音する奴は周りの迷惑なんて考えてないから、言われても申し訳ないなと言う気持ちが人欠片もないのかもね!むしろ言われてむかついてそう。
46. 匿名 2015/06/05(金) 15:17:51
マンション住まい。
隣に若い夫婦が住んでる。友達を呼んで毎日のようにどんちゃん騒ぎ。
ある日、夜中の2時になってもどんちゃん騒ぎが続いていたので、うちのダンナが直接、注意しに行った。
ピンポーン→1回目のピンポーンでは出てくれなかった。でもどんちゃんは、なくなったので、それで察してくれたんだ、静かにしてくれるんだ、と思ったら、5分もしないうちにどんちゃん再開。
ピンポーン→2回目。やっと嫁らしき人が出てきた。うちのダンナ「夜分にすみません。楽しんでいるところ申し訳ないのですが、もう少し静かにしていただけませんか」と言ったら、もうお開きになったみたい。
それ以降は、毎日のように続いていた、どんちゃん騒ぎも無くなった。
挨拶も普通にしている。
うまくいって、ほんと良かった。
47. 匿名 2015/06/05(金) 15:18:07
アパートの上の住人がうるさいので 管理会社に言いましたが
上の住人はオーナーの知り合いだから と言われて
何もしてもらえませんでした。
ペット禁止なのに犬を飼い
子供が走り回っても 生活音だからと言われて
どうにも こうにもです。
48. 匿名 2015/06/05(金) 15:19:18
言ってももキリがない…
聞く耳持たない人には言ってもムダ…
疲れる…。
50. 匿名 2015/06/05(金) 15:21:45
階下の人に言いました。

男性が力一杯引き戸を閉める音が多い時で5回以上深夜の2時や3時に聞こえてきます。
管理会社に行ったら二週間ほど収まりましたがまた始まります。
何度も苦情を言ってドアの開け閉めは無くなりましたが、今度は音楽を大音量で流され真上の部屋では眠れない程の音と重低音の振動でした。

管理会社に何度も言いましたが様子を見に来る事もなく、一度に聞きに来てください!と言っても無視されたので一年我慢しましたが、子供が怖がるようになったので引越ししました。

ホント仕事しない管理会社なんかつぶれてしまえ!!
62. 匿名 2015/06/05(金) 15:44:00
隣人ではないですが、マンションの上の階の人が家族分の布団を目一杯 陽にあてて干したいのか、うちのリビングからまるでのれんのように見え、毎回部屋が影るくらい下に垂らして干すので、耐えかねて管理会社に苦情言いました
かなり迷惑でした(-_-#)

ガールズログも人気ブログランキングに参加しました。
一日1クリック応援おねがいします♪

ニュース ブログランキングへ

ニュースヘッドライン

名前:匿名さん

« next  ホーム  prev »

プロフィール

girlslogs

Author:girlslogs
FC2ブログへようこそ!

最新記事

検索フォーム

人気記事ランキング

