
ガールズログも人気ブログランキングに参加しました。
一日1クリック応援おねがいします♪

ニュース ブログランキングへ

ニュースヘッドライン

小倉智昭氏が韓国のずさんなMERS対応に呆れる

小倉智昭氏が韓国のずさんなMERS対応に呆れる

1. 匿名 2015/06/05(金) 20:14:42
韓国のずさんなMERS対応に小倉智昭氏が呆れ「大混乱ですねぇ」 - ライブドアニュース

韓国のずさんなMERS対応に小倉智昭氏が呆れ「大混乱ですねぇ」 - ライブドアニュース
news.livedoor.com

5日放送の「とくダネ!」(フジテレビ系)で、小倉智昭氏が、韓国のずさんなMERS(中東呼吸器症候群)への対応に呆れる場面があった。番組では、現在韓国で猛威をふるうMERSを特集した。韓国では現在死亡者4名、感染者が41名となるほか感染の疑いで隔離されている人が1600人に達した。また、空軍でもMERS感染者が発生したために関係者約60人が隔離されるなど、各方面で大混乱となっている。


【韓国の対応】
・初のMERS感染者が発生した先月20日には、最前線で対応すべきはずの疾病管理本部が運動会を開催し、職員140人余りが球技に興じていた。

・感染者が最も多いとされる京畿道の地方議員が構うことなく翌日からヨーロッパへ8泊9日の海外研修(フィヨルド観光も含む)に出てしまった。

・隔離対象となっていたはずの男性が政府の制止を振り切り、香港経由で中国に渡った。この男性は現地・中国で感染が確認され隔離治療中。中国の隔離対象者は78人発生。

・自覚症状がありながら公共交通機関を利用し、1500人もの人が集まる会議に出席した医師の感染を確認。

小倉智昭氏が韓国のずさんなMERS対応に呆れる

出典:livedoor.blogimg.jp

VTR後、小倉氏はすぐに呆れたようすで「なんか大混乱ですねぇ、韓国は」と口にした。

【関連トピ】
MERS(中東呼吸器症候群) 韓国で初の死者、三次感染者確認。外務省が渡航注意情報も

MERS(中東呼吸器症候群) 韓国で初の死者、三次感染者確認。外務省が渡航注意情報も
girlschannel.net

MERS(中東呼吸器症候群) 韓国で初の死者、三次感染者確認。外務省が渡航注意情報も 重症肺炎などを起こすMERSは、中東を中心に感染が拡大。これまでに1100人以上の感染者が確認され、約430人が死亡している。  ※参考トピはこちら 時事ドットコ...


握手で感染!? 死亡率30%の奇妙なウィルス「MERSコロナウイルス」が広がっている!?

握手で感染!? 死亡率30%の奇妙なウィルス「MERSコロナウイルス」が広がっている!?
girlschannel.net

握手で感染!? 死亡率30%の奇妙なウィルス「MERSコロナウイルス」が広がっている!?握手で感染!? 死亡率30%の奇妙なウィルス「MERSコロナウイルス」が広がっている!?(1/2)|TOCANA 米国の保健当局は、死亡率30%の奇妙な中東のウイルスが、一人の男性から他の人に感...

4. 匿名 2015/06/05(金) 20:18:09
ウジテレビとズブズブなあなたに言われても説得力がない
6. 匿名 2015/06/05(金) 20:19:06
韓国人ろくな人間いないと思う
10. 匿名 2015/06/05(金) 20:19:51

今日見たニュースで朴おばさん、にこにこして病院視察してて呆れたんだど…

11. 匿名 2015/06/05(金) 20:20:07
確かに甘いよね。マスクも買えない状況だってテレビで言ってた。
12. 匿名 2015/06/05(金) 20:20:19
誰でも呆れる話
13. 匿名 2015/06/05(金) 20:20:37
セウォル号の時は、自国のニュースかと思うくらい毎日毎日報道してたのに、このニュースはさほど放送されてない気がする。
イメージ悪くなるから規制かかってるの?
14. 匿名 2015/06/05(金) 20:20:48
小倉さん好きだけどなぁ
15. 匿名 2015/06/05(金) 20:21:12
韓国もコイツも嫌いだわ。。。
16. 匿名 2015/06/05(金) 20:21:20
運動会とかフィヨルド観光とかは、
こんな時になにしてるの!っていう気持ちの問題だけど

隔離対象者が出国するのはかなりの問題。
日本にはこないでよ。
17. 匿名 2015/06/05(金) 20:21:32
流石整形王国、これなら整形したくなる気持ちもわかるブスばっかり

小倉智昭氏が韓国のずさんなMERS対応に呆れる

出典:livedoor.blogimg.jp

19. 匿名 2015/06/05(金) 20:22:13
いつも思うんだけど、韓国って日本がー日本がーって言う前に自国のことをどうにかしろって思う!
20. 匿名 2015/06/05(金) 20:22:54
外出禁止にしろよ
21. 匿名 2015/06/05(金) 20:23:03

SARSとき韓国人医師がSARSにかかってるの自覚してるにも関わらず日本に拡散しにきたよね

22. 匿名 2015/06/05(金) 20:25:31
日本の隣の国だよ!もっと危機感持たないと!
24. 匿名 2015/06/05(金) 20:27:46
政府は早く渡航禁止令出すべき!
日本で感染者が出てからでは遅いんだよ!

本当いつも政府は余計な事はすぐ行動するくせに本当に必要な時は行動が遅い!
25. 匿名 2015/06/05(金) 20:27:57
また日本のせいだって言い出すのかな
27. 匿名 2015/06/05(金) 20:29:15
韓国は勝手に自滅すればいい。
日本や世界に迷惑かけんな。
クソ民族!!
28. 匿名 2015/06/05(金) 20:29:33
青山さんがザ,ボイスでもう日本に入ってる可能性あるって言ってたよ
29. 匿名 2015/06/05(金) 20:30:07
感染を疑われてる人がゴルフ行ったりもしてたよ
MERS、隔離者が1300人に増加 ゴルフに行く無責任な感染危険者も

MERS、隔離者が1300人に増加 ゴルフに行く無責任な感染危険者も
www.huffingtonpost.jp

韓国でMERS感染者と接触するなどして隔離措置が取られている対象者は1312人となった。なかには、隔離対象者であるにもかかわらず、ゴルフに出かける人もいた。


「(家にいると)息が詰まるので、外の風に当たろうと思った」って、オイ!
30. 匿名 2015/06/05(金) 20:31:12
さすが韓国これは笑えん
32. 匿名 2015/06/05(金) 20:32:30
日本では院内感染はないけど、韓国では院内感染はするわ、患者が外国に渡航するわでずさんすぎる。渡航先は是非中国へ。嫌いな日本に来なくていい。
34. 匿名 2015/06/05(金) 20:33:50
自称先進国らしいのに、これじゃあね
36. 匿名 2015/06/05(金) 20:35:42
さっさと自滅してほしい。
37. 匿名 2015/06/05(金) 20:37:02
これで日本が援助すると、あとから日本が悪いと言われる不思議ーーーw
38. 匿名 2015/06/05(金) 20:37:52
日本に助け求めるなよ!どうせ後々文句言い出すんだから
43. 匿名 2015/06/05(金) 20:39:02
隣の家の人が来週から韓国に旅行に行くっていうんだけど困ってます。うちは小さな子供いるし向こうは孫もいるのにキャンセル料かかるから強行突破って…。
45. 匿名 2015/06/05(金) 20:40:20
6月2日までにアフリカやヨーロッパ、アジアなど合わせて25カ国で1154人の感染が確認され、少なくとも431人が死亡した。致死率は40%程度

ワクチンも治療法も確立されてない致死率40%の病気だよ。
感染拡大ちゃんと防がないと、まず自国が滅びるよ?韓国
49. 匿名 2015/06/05(金) 20:44:12
滅べばいいと思うよ
51. 匿名 2015/06/05(金) 20:46:52
感染者が沢山居る時にわざわざ韓国へ渡航をする火事場観戦者は国が隔離した方いいと思います。愉快犯に等しい。
54. 匿名 2015/06/05(金) 20:49:14
韓国はなぜこんなに嫌われるか、それは理由があるんだよ。何もないのに嫌いにはならないよ。
それを全然分かってない。
55. 匿名 2015/06/05(金) 20:49:42
渡航禁止と入国禁止、早くしてよ。

ガールズログも人気ブログランキングに参加しました。
一日1クリック応援おねがいします♪

ニュース ブログランキングへ

ニュースヘッドライン

名前:匿名さん

« next  ホーム  prev »

プロフィール

girlslogs

Author:girlslogs
FC2ブログへようこそ!

最新記事

検索フォーム

人気記事ランキング

