
ガールズログも人気ブログランキングに参加しました。
一日1クリック応援おねがいします♪

ニュース ブログランキングへ

ニュースヘッドライン

観光名所で嫌な思いをした方【国内】

観光名所で嫌な思いをした方【国内】

1. 匿名 2015/06/05(金) 16:55:30
有名な観光名所で嫌な思いをしたことがある人
どんなことで嫌な気持ちになりましたか?

私は京都の嵐山のとある飲食店です。
主人(当時彼氏)と京都のとある飲食店で
ランチをしようとたまたまあった所に
入ろうとしたら当時は貸し切りで
送別会か?結婚式の二次会か
何かをしていたみたいでした
ですが張り紙も何もなく
店の女将さんらしき人が出てきて
「貸し切りなんだけど」と嫌そうな顔をして
一言だけでした
嵐山程になるとお客さんなんて
腐るほど来るでしょうから
そんな対応なのかなと悲しくなりました。

店を特定するような事は
営業妨害になるので
場所の詳細はいりません。

とりあえずこんなことされたとか書きましょう

4. 匿名 2015/06/05(金) 16:59:58
関西在住です。
京都、奈良などの観光地や大阪心斎橋など、どこに行っても中国人の団体客ばかりで疲れる(-。-;
酷いマナーの中国人にはまだ会ってないけど、なんか日本じゃないみたいで落ち着かなくて嫌だ。
5. 匿名 2015/06/05(金) 17:00:03
京都の某有名寺の庭園ですが、立ち入り禁止区域と撮影禁止区域が
当たり前ですがあって、係の人もいるんですが
年配の方がカメラ片手に関係なく入り込んでひたすら撮影
係の人が注意すると「わしゃあこの為にはるばる来たんじゃツ!!」
若年層のマナー違反ばかりが声高に叫ばれますが、
十分いいお年の方でもこんな恥ずかしい人もいますし
年齢関係なくマナー違反の人は困りますね
7. 匿名 2015/06/05(金) 17:01:47
北海道でホタテラーメンを頼んだ時に、お腹がいっぱいで友達にホタテをあげた
それを見た店主に
人にあげるなら頼むな!!
と怒鳴られた
8. 匿名 2015/06/05(金) 17:02:06
倉敷の有名なカレー屋ですが、座っててもなかなか水が来ないのでセルフかなと思ってカウンターに置いてあった冷水器とコップで勝手に飲もうとしたら店主らしきオヤジが
「勝手なことするんじゃない!座って待ってろや!」って怒られました
有名だからって調子に乗るなよクソジジイがぁ!ってハラワタが煮えくり返る思いで倉敷を後にしました
9. 匿名 2015/06/05(金) 17:03:54
関東某所のボート乗り場で。

乗りたいボートが選べる場所だったんだけど、どれにしようか考えていたら乗り場で働いていた女の子に、どれ選んでも同じだよ、早くしてよ、とハッキリ言われてびっくりした。
お客さん、私達以外に居なかったのに。
嫌な気持ちになったので、乗らずに帰って来ました…
12. 匿名 2015/06/05(金) 17:05:15
ややローカルめな観光地に車で行くと時々ある
駐車場で手招きしながら呼び込みしてる人。
あれ苦手なんだよなあ
14. 匿名 2015/06/05(金) 17:06:00
ある都市のそれなりのランクが上のホテルに泊まった時。

廊下で大きな声で話している人達。
自分達の部屋を開けっ放しでワイワイ。
男の人は素足に短パン
私がその前を通ってもガヤガヤ、道すら開けない。

勿論、中国人。
20. 匿名 2015/06/05(金) 17:17:27
ある離島の民宿に泊まったとき。

民宿のおかみさんが、海岸の露天風呂のある場所に連れてってあげようか?とか、海で朝日をみにいく?とか色々誘ってくれた。
せっかくなので朝日をみに連れてってもらったら、チェックアウト時に朝日を見に行ったお金と2000円請求された∑(゚Д゚)

親切な人と思ってたのにお金のためかい(♯`∧´)と悲しい気持ちになった旅でした(T_T)
22. 匿名 2015/06/05(金) 17:20:21
数年前ですが長崎のハウステンボスにて。
中国(香港とか台湾でなく内陸)の人ばかりで
別の意味での異国情緒がたっぷりでしたw
しかも皆団体様、ご一行様ばかりの占拠状態!
この人たち一体何しに来たんやろ?的な。
五月蝿いわ割り込みするわ順番抜かして来るわで・・もーうんざりって感じ!
だけど長崎はとても良かったです。
また行きたいな~

24. 匿名 2015/06/05(金) 17:20:48
観光名所と言うか北海道に行った時の朝、朝食バイキングで美味しく食べてる中、中国人の団体が…
横は入りはするし炊飯器やお味噌汁が入ってる鍋の蓋を閉めずに開けっ放し。
凄く嫌になったしさすが中国…
25. 匿名 2015/06/05(金) 17:24:34
お目当てのお店が閉まってたから、近くの同じような飲食店に入りました。
私含め4人だったんですが、私以外の3人が金目鯛の煮付けを注文。
料理が出てくるまで50分近くかかり、田舎時間だから仕方が無いと思ってたら
1匹の小さな金目鯛を3等分してあり、その内の一人はなんと頭だけ!
ご飯も凄く少量だし、2人がおかわりしたらさらに30分待ち。聞いたら今炊いてますって!
金目鯛もご飯も人数分無いなら始めから言えっと思い、口コミにも書いてやろうかと思いましたが
そんな店はいずれ無くなるだろうと思い諦めました。
29. 匿名 2015/06/05(金) 17:31:25
伊豆のとあるペンション。
某サイトで接客好感度第一位とうたわれていたけど、しきりに話しかけてくるし、宿自慢が多くてうんざりする程だった。
“フレンドリー”と“馴れ馴れしい”を勘違いしてるのかな?ある程度の距離感って必要だよね。
30. 匿名 2015/06/05(金) 17:33:51
新婚旅行でスイスに行きましたが、中国人のマナーが悪すぎ。ホテルで朝食中に大声で会話、ゲップ。朝から気分悪かったです。観光地行って不愉快だなって思う人間は絶対中国人。
34. 匿名 2015/06/05(金) 17:39:39
新婚旅行で北海道の有名な市場へ行ったとき、色んなお店を見て優しいおじさんがいたからそこで毛ガニといくらと数の子を結構買って実家や親戚に送ったんだけど、数日後送り先へ知らない番号から着信があり話を聞くと、他の海鮮はいかがですか?機会があれば宜しくお願いしますという営業電話…

送り主(つまり私)に掛けるのもどうかと思うけど、関係ない送り先の番号を勝手に控えて電話するなんて、その時は丁寧にお断りしたけど、二度とそこでは買わない。親戚、友人にも謝って回った
35. 匿名 2015/06/05(金) 17:45:45
小学生の時の修学旅行。
自主研修で観光地を回っていて、和紙とかちょっとレトロな物を売ってるお店を覗いたら、店員のおばちゃんに
小学生にはわからないでしょ。違うお店行きなよ。
って言われた。ちょっとお高めの品物だったから小学生なんか買わないとでも思ったんだろーけど、子どもでもこっちは客だよ!って言ってやりたかった。
37. 匿名 2015/06/05(金) 17:49:39
京都の名所
試食大歓迎のお土産屋さんでお茶まで出してくれるんだけど、湯呑みに口紅がべったりついたままでした(;_;)
忙しいのはわかるけどねぇ…ありえないっしょ
38. 匿名 2015/06/05(金) 17:55:28
私も嵐山で。
満席のお店だったんですが、どの席も食事が出てない...
20分くらい待ってるとみんな帰り出したり、お店の人呼んだり。
ようやくポツポツと各テーブルに出だしたんですが『すみません』の一言もなく無愛想!二度と行かない!!
41. 匿名 2015/06/05(金) 18:02:40
京都は外国人も多いけど、修学旅行生も多い!
酷い外国人も多いけど、はしゃいでる中学生もなかなかだよ。

修学旅行生(男子中学生)に「キンタローにそっくりじゃね??www」「マジで!やっば超そっくりじゃん!www」って遠くから言われたときはイラッとしたなあ。確かにキンタローに似ている自覚はありますけど。
学校名と名前聞いてくりゃよかった。
42. 匿名 2015/06/05(金) 18:07:39
一人旅で伊勢神宮を訪れ、伊勢うどんを食べようと店に入ると店員らが「あの人一人だよ」とこそこそ聞こえてきた。一人だとなにか問題あるんですか?本当に気分が悪かった。
43. 匿名 2015/06/05(金) 18:11:07
京都やば…。
44. 匿名 2015/06/05(金) 18:11:28
中学校の修学旅行で行った京都。
他の班の話ですが、お好み焼きを食べようと入ったお店が結構お高い店だったらしく、お好み焼き1枚3千円~。
中学生のお小遣いでは高すぎるので2人で一枚にしようとしたらお店の人に「店に失礼だ!一人一枚にするか、帰るかしろ!」と言われ、出るのも怖かったので泣く泣く一人一枚食べたそうです。
お陰でその後の観光はほとんど回れなくなってしまい、河原で3時間ほど時間を潰したそうです。
48. 匿名 2015/06/05(金) 18:20:11
小中学生だからって威圧的になる(またはすごく馴れ馴れしくなる)店員っているよね。
私も子供心ながら「その態度、どうにかしたほうがいいよ!」って言いたくなる店員いたなあ。今じゃすぐにツイッターとかに書き込まれる時代だけどさ。
49. 匿名 2015/06/05(金) 18:21:13
某夢の国で・・・
食事した後の片付けをしようとしたのですが どこに片付けていいのかわからず 近くに暇そうに立っていたスタッフ(若い男性)に聞いたら アゴをクイッとして「そこ!」って言われました

そこって 何処だよ(怒)って思いましたが 夢の国なんでガマンしました
53. 匿名 2015/06/05(金) 18:38:46
28 47
観光名所が多い土地な以上、こういうトピで頻出するのは仕方ないでしょう。
「観光名所の素敵な思い出聞かせて」でも数多く出てくると思うよ。
54. 匿名 2015/06/05(金) 18:39:00
私も京都。今はアラフォーですが当時ハタチ。
漬け物屋さんで高圧的な接客を受けた挙げ句(漬け物の味なんて分かるの?とか)、買ったものとは別の商品代金を請求されて支払ってしまった。
が、嫌な予感がしてすぐに代金が間違っていることに気付いて、代金を取り戻しました。
ほんと気がついてよかった…。巧妙だったよ、絶対忘れない。
61. 匿名 2015/06/05(金) 19:28:36
京都天橋立近くで
切羽詰まっていたので、某旅館(ホテル?)で御手洗い貸してくださいと伺ったら、
ごめんなさ~い、ないんです~w
といわれた

そうか…この旅館にはおトイレないのか…
62. 匿名 2015/06/05(金) 19:38:29
私も京都で清水寺の係員さんに冷たくされたことあります。
放っておいても観光客が来るから、上から目線になるんですかねー( ; ; )
79. 匿名 2015/06/05(金) 21:24:44
ちょっと違うかもしれませんが、中学の修学旅行で沖縄に行きました。お土産屋さんで、人が賑わっており、店員さんのおばあちゃんたちも笑顔で振る舞っていました。そこに近くにいた男性がおばあちゃんとなにか会話のやりとりをしていたのですが、その男性が「なに喋ってんのかわかんねぇよ!」と…
おばあちゃんは悲しそうな顔をしており、とにかく心が傷みました。あれから10年以上経っても、忘れられないです。
笑顔のかわいいおばあちゃんを一瞬にして悲しませたあのクズ男!とても嫌な気分になりました
83. 匿名 2015/06/05(金) 21:58:22
京都人は普段から他県を思い切り馬鹿にしてるから接客態度にも出やすいです。
その他県からの客のおかげで生活成り立ってるのに感謝の欠片もないのが不思議です。

京都で学生バイトしてましたが、忙しいとお客さん睨みつけたり、無視したり「来んでもええのに。」と聞こえよがしに言うなんて有名観光地では当たり前でした。

ガールズログも人気ブログランキングに参加しました。
一日1クリック応援おねがいします♪

ニュース ブログランキングへ

ニュースヘッドライン

名前:匿名さん

« next  ホーム  prev »

プロフィール

girlslogs

Author:girlslogs
FC2ブログへようこそ!

最新記事

検索フォーム

人気記事ランキング

