
ガールズログも人気ブログランキングに参加しました。
一日1クリック応援おねがいします♪

ニュース ブログランキングへ

ニュースヘッドライン

お魚おろせますか?

お魚おろせますか?

1. 匿名 2015/06/05(金) 22:31:54
私は魚はすきなんですが、おろせません。
みなさん、できますか?

2. 匿名 2015/06/05(金) 22:32:34
おろせない。。
3. 匿名 2015/06/05(金) 22:32:56
本気出せばいける
4. 匿名 2015/06/05(金) 22:32:59
一応出来ます!
6. 匿名 2015/06/05(金) 22:33:16
私もおろせない。
でも結婚したし、そろそろ勉強してみようかな。
7. 匿名 2015/06/05(金) 22:33:20
プロ並みです
8. 匿名 2015/06/05(金) 22:33:37
おろせません。
スーパーの鮮魚コーナーにお任せ。
9. 匿名 2015/06/05(金) 22:33:46
おろしたことない。
これからもきっとおろさない。
10. 匿名 2015/06/05(金) 22:33:48
切り身買います\(^_^)/
11. 匿名 2015/06/05(金) 22:34:19
サンマとイカしかさばけないです(^^;;
12. 匿名 2015/06/05(金) 22:34:24
おろせそうな気はする!
でも多分無理(笑)
13. 匿名 2015/06/05(金) 22:34:40
おろせますがスーパーの方にお願いします。
15. 匿名 2015/06/05(金) 22:35:13
ほぅ

お魚おろせますか?

16. 匿名 2015/06/05(金) 22:35:20
三枚におろすの難しいですね、、

でも頑張ってます(笑)
17. 匿名 2015/06/05(金) 22:35:38 ID:5vSqLivSzr
おろせます
むしろ好き。上出来だと盛り付けに気合い入る
18. 匿名 2015/06/05(金) 22:35:40
やって出来ないことはないですが、スーパーの魚コーナーに
調理サービスがあると、やってもらっちゃいます。
だって、自分でやると、うろこが飛んだり、内臓の処理もありますしねぇ。
19. 匿名 2015/06/05(金) 22:35:49
おろす必要がない。
鮮魚コーナーで頼めるし、その方がキレイだし。
20. 匿名 2015/06/05(金) 22:36:15
出来るけど内臓とか臭くなるから
スーパーにお願いする。
仕上がり綺麗だしね。
21. 匿名 2015/06/05(金) 22:36:39
アジが美味しい時期なので、なめろうを作ろうと 三枚おろしに挑戦!

案外上手におろせたじゃん!
と思ったら、皮を剥ぐのを知らなくて残念な結果に。

内臓取るのがイヤだなー。

22. 匿名 2015/06/05(金) 22:37:07
やってはみるが、憐れな姿になるので諦めた(笑)
23. 匿名 2015/06/05(金) 22:37:08
カツオにサバにひらめ、
よく頂くので上手になりました!
24. 匿名 2015/06/05(金) 22:37:17
鯵とか鰯みたいな小魚ならどうにか。

習ってもあまり捌く機会がなくてうまくならない。魚が可哀想な仕上がりになってしまう。

もっと上手くなりたい。
25. 匿名 2015/06/05(金) 22:37:44
おろせません。
切り身オンリーです。
切り身すら洗うときとか見てると怖くなるので絶対おろせるようになりたいとは思えません…
いつも怖くない怖くない…と言い聞かせながら料理してます。
26. 匿名 2015/06/05(金) 22:37:50
おろせる人、すごいね
27. 匿名 2015/06/05(金) 22:38:11
出来ます。
が、最近は、まな板や生ゴミ等の後処理を考えてスーパーのサービス(さばく)を利用してます
よく利用するから、いずれ さばき方を忘れそうです(^_^;)
28. 匿名 2015/06/05(金) 22:38:37
父の趣味が釣りだったので、よく母が捌いてた。
それを見ていたので自然と出来るようになってました。
29. 匿名 2015/06/05(金) 22:39:12
主婦失格だけど、魚を素手で触れない‥‥(>_<)
30. 匿名 2015/06/05(金) 22:39:32
おろせるけど、おろしません(笑)
切り身買うか、プロにお願いします。
32. 匿名 2015/06/05(金) 22:40:52
イワシなんかは包丁使わず、手開きしちゃいますよ。
捌きたてのほうが刺身にしたとき、身がしまってて美味しいですよ。
33. 匿名 2015/06/05(金) 22:41:08
マグロはリームーですけど、まな板に乗るサイズなら大丈夫っす。
36. 匿名 2015/06/05(金) 22:44:44
まな板2015モデル!

お魚おろせますか?

38. 匿名 2015/06/05(金) 22:45:20
旦那が釣ってくるから結婚してから嫌でも覚えるようになった。
40. 匿名 2015/06/05(金) 22:46:50
おろせます。調理サービスあえて頼まず、アジで練習してたら出来る様になったよ。ブリだかわかしだか買った時、調理頼まなかったら、「お姉さん、かっこいいね~」って粋な女性店員に褒められ、超嬉しかったよ~♪

【慣れ】だけです。
44. 匿名 2015/06/05(金) 22:49:55
父が魚釣りが趣味だから教えてもらったので、できますよ。魚の煮付けや味噌煮も教えて貰って得意。
ただ、嫁の貰い手がないので披露する事なさそうですが(;o;)
45. 匿名 2015/06/05(金) 22:50:32
おろせるんだけども、イカやった時に寄生虫がまな板上で動いてたの見て、しばらくさばけかった。イカは冷凍してから、おろしたりしたよ。

イカはいるんだよ~
52. 匿名 2015/06/05(金) 22:55:33
何故か、鯛だけおろせます(笑)
旦那は100㎏超えのマグロも余裕です!
ちなみに、寿司ざんまいの社長でも社員でもありませんけど(笑)
54. 匿名 2015/06/05(金) 22:59:20
ちょっと話しずれるけど
お歳暮で毎年北海道の親戚から
カットされていない鮭丸ごと一匹届くんだけど…
あれ本当困ります(>_<)
有難いんですけどね!本当有難い。けど。
56. 匿名 2015/06/05(金) 23:01:01
食品スーパー業界に就職したら鮮魚職になってしまったのでしかたなく覚えました。今では魚の目も内臓も寄生虫も生臭さも、まったく何も感じなくなった。ばんばん卸します!

>51さん
初心者へのおすすめはやっぱりアジ!アジさえ捌ければ、何の魚でも捌けますよ。
66. 匿名 2015/06/05(金) 23:47:25
お寿司屋さんで働いてるので一通りおろせます!
唯一の特技ですね笑
ヒラメの5枚おろしも任せて(*ノv`)b
69. 匿名 2015/06/05(金) 23:55:58
おろせないし、おろそうと思った事もない。魚屋さんかスーパーで切り身を買ってきます。魚は一から捌こうとすると、ウロコの処理とかも大変だよね。生ごみが臭くなるのも嫌だ。

ガールズログも人気ブログランキングに参加しました。
一日1クリック応援おねがいします♪

ニュース ブログランキングへ

ニュースヘッドライン

名前:匿名さん

« next  ホーム  prev »

プロフィール

girlslogs

Author:girlslogs
FC2ブログへようこそ!

最新記事

検索フォーム

人気記事ランキング

