
ガールズログも人気ブログランキングに参加しました。
一日1クリック応援おねがいします♪

ニュース ブログランキングへ

ニュースヘッドライン

学力に自信がある人

学力に自信がある人

1. 匿名 2015/06/06(土) 16:23:58
子供の頃から割と頭が良くほどほどに頑張るといつも上位でした。遺伝とかもあるのか?
割とできちゃう人いますか?

学力に自信がある人

出典:livedoor.blogimg.jp

2. 匿名 2015/06/06(土) 16:25:07
あったらがるちゃんでこうやってレスしてないよ、、
3. 匿名 2015/06/06(土) 16:25:35
以下、学歴コンプの批判お断り
4. 匿名 2015/06/06(土) 16:25:38
遺伝は大きい。
5. 匿名 2015/06/06(土) 16:26:23
自頭は悪いです。

要領悪いし小学校の頃は落ちこぼれな方。

でも親が賢く、教育家庭(強制はされてません)

なので中学から必死に勉強してそこそこ上位の薬学部に入れました。
6. 匿名 2015/06/06(土) 16:26:52
いいなあ。バカだと損すると大人になればなるほど思う。

何でもネットで教えてもらうことが出来るようになって、助かってる部分はあるけど。
7. 匿名 2015/06/06(土) 16:27:23
父がハーバード卒なのか私もさほど苦労せずに某国立大出たよ。遺伝かもしれないけど父という家庭教師もいたからだろうな。
8. 匿名 2015/06/06(土) 16:27:37
頭は良かったよ
テストは全て学年1~5位以内

貧乏だから奨学金で大学行った
9. 匿名 2015/06/06(土) 16:28:27
環境も大切でしょうが遺伝要素もあると思います
10. 匿名 2015/06/06(土) 16:28:32
言ってみてぇ~
11. 匿名 2015/06/06(土) 16:28:44
ブスとバカほど勉強するべきですよほんとに。

ブスで学歴もなくてどうするのと思います…
12. 匿名 2015/06/06(土) 16:28:56
うちの娘も旦那に似たか勉強できます
特に私の苦手な算数ができる。
女の子ですが理数系に行って欲しいです
13. 匿名 2015/06/06(土) 16:30:50
記憶力がすごいあっただけなんだけど、できると勘違いされてた。
16. 匿名 2015/06/06(土) 16:32:56
現役東大生です。
3人兄弟の末っ子ですが、2人の兄東大なので私も東大に行くものと思って勉強しました。
17. 匿名 2015/06/06(土) 16:33:06
塾行かずに一応有名大学まで行きましたよ。
勉強は授業聞いていてれば大体理解できました。
分からない分からない言ってる人のことが分からなくて不思議でした。
18. 匿名 2015/06/06(土) 16:33:27
私は元々勉強しなかったから遺伝かどうかわからないけど今になって大後悔。もしガルちゃん見ている学生さんがいたら頑張って欲しい。後悔先に立たず。
19. 匿名 2015/06/06(土) 16:34:08
そろそろ社会人になったら勉強なんて関係ない、コミュニケーション能力だよ!とか言い出す人が出てきそう
実際、勉強ができる人は理解力も早いし、なんでも知りたがる人が多いから仕事できる人のほうが多いんだけどね。
20. 匿名 2015/06/06(土) 16:34:34
学校の勉強(小中高)は反復と勉強量だよ。単純に。
「やってもできない」は言い訳。
21. 匿名 2015/06/06(土) 16:34:35
両親二人とも早慶なのに私はとあるトピでfランと言われた女子大
22. 匿名 2015/06/06(土) 16:34:35
早稲田出て総合職で今の会社入ったけど激務で毎日辛いです。
忙しくて忙しくて毎日辛くて泣いています。
辞めたら新卒至上主義の日本では暗い未来しか待っていないと思うと更に追い詰められます。
頑張って勉強して頑張って就活した意味は何だろうと思っています。
23. 匿名 2015/06/06(土) 16:35:33

東大院生です
高校までの勉強は知識を詰め込むだけだから簡単
大学での勉強はノウハウを学ぶだけから簡単
院での勉強は課題と方法を自分で見つけ出さなければいけないから難しい
29. 匿名 2015/06/06(土) 16:40:34
みなさんほんとかよ(笑)
うそだろ(笑)
30. 匿名 2015/06/06(土) 16:41:02

中学から高校までずっとトップで誰にも負けなことなくてかなりプライド高かった。
東大行って自分よりはるかに頭のいい天才がいるという現実を知って死ぬほど劣等感を味わった。
やっぱり天才にはかなわない。
31. 匿名 2015/06/06(土) 16:41:47
ガルちゃん東大生こんないたっけ?笑
35. 匿名 2015/06/06(土) 16:44:43
英国社3教科なら県10以内でした。
数学が苦手すぎて私大に逃げましたが。
暗記力はあるけど地頭は良くないんだろうなと自覚してます。(笑)
36. 匿名 2015/06/06(土) 16:44:59
勉強できても良い大学出ても学内、学外にさらに上がいるから自信なんて木っ端微塵に砕ける。自信なんてないし、持てるわけねーわ!
良いね~と言われても、全然良くないです。やっぱり海外、東、京の理系に叶うわけねーわ!
37. 匿名 2015/06/06(土) 16:47:54
ガルちゃんは自称早慶多いから~
41. 匿名 2015/06/06(土) 16:50:43
ネットでなら誰でも高学歴w
44. 匿名 2015/06/06(土) 16:52:42
現役高校生です。
本当に馬鹿で、悪いときには数学偏差値48とかだったんですけど、塾のライバルも増えて先生もすごい良くて中学三年努力したら県で一番の高校は入れました!
人は努力で変わります!
本当にそうです!!!!
47. 匿名 2015/06/06(土) 16:54:05
ハーバード卒とか、東大卒とかそんなにいる??

みんな本当??

私は、関西育ちだけど、関西では、「関関同立」以上でないと大学行く意味がないと言われていました。
私は、一応その中のひとつを出ていますが、それでも、現代だと、ごくごく普通な印象を持たれます。
49. 匿名 2015/06/06(土) 16:55:20
本物じゃなくて、がるちゃん的東大とかがるちゃん的慶應でしょ⁉
52. 匿名 2015/06/06(土) 16:56:47
わたしも東大!

ナンチャッテ~(≧▽≦ヘ)♪
56. 匿名 2015/06/06(土) 17:01:49
批判じゃないけどなんか高学歴さんたちのコメントが一般的でごもっともな感じでおもしろい!

さすが一流!
57. 匿名 2015/06/06(土) 17:02:18
遺伝よりも環境は大きいですよー。
頭がいい人が周りにいると
ある程度学力も伸びる

ガールズログも人気ブログランキングに参加しました。
一日1クリック応援おねがいします♪

ニュース ブログランキングへ

ニュースヘッドライン

名前:匿名さん

« next  ホーム  prev »

プロフィール

girlslogs

Author:girlslogs
FC2ブログへようこそ!

最新記事

検索フォーム

人気記事ランキング

