
ガールズログも人気ブログランキングに参加しました。
一日1クリック応援おねがいします♪

ニュース ブログランキングへ

ニュースヘッドライン

「左きき」の人、世の中は「右きき」に出来てると感じる事ありますか。

「左きき」の人、世の中は「右きき」に出来てると感じる事ありますか。

1. 匿名 2015/06/06(土) 18:06:53
「左きき」の人、世の中「右きき」に出来てると感じる事ありますか。

「左きき」の人、世の中は「右きき」に出来てると感じる事ありますか。

2. 匿名 2015/06/06(土) 18:07:49
ある!
日常になってるからそこまで不便は感じないけど
3. 匿名 2015/06/06(土) 18:07:52
ジュースの自販機!
4. 匿名 2015/06/06(土) 18:07:57
ハサミ。
5. 匿名 2015/06/06(土) 18:08:14
右利きの人のが多いんだもん、しょーがないじゃん
6. 匿名 2015/06/06(土) 18:08:33
自動改札機‼‼右側にあって入れにくい
7. 匿名 2015/06/06(土) 18:08:52
改札やドアの開く方向!地味にストレス(笑)
8. 匿名 2015/06/06(土) 18:08:59
ドアノブ
改札
9. 匿名 2015/06/06(土) 18:09:45
はさみとか?
10. 匿名 2015/06/06(土) 18:09:53
弟が左ききです。
一緒に習字を習いました。私は右ききです。

でも弟は、左で書いていましたが、やりにくそうで上手くなりませんでした。
11. 匿名 2015/06/06(土) 18:10:11
部活のバドミントン習う時分かりにくかった。
13. 匿名 2015/06/06(土) 18:10:41
すごい右利き社会だなーとは思います。
でも逆に左利きの世界を生きたことがないのでそこまで不便は感じないです。
慣れました。
16. 匿名 2015/06/06(土) 18:11:44
マウス使いにくい?ってよく聞かれるけど平気
17. 匿名 2015/06/06(土) 18:11:45
自動改札は毎回手がクロスした感じになる。
18. 匿名 2015/06/06(土) 18:11:47
もう慣れた。自然と両方うまいこと使い分けてできるようになったよ。
19. 匿名 2015/06/06(土) 18:11:48
改札口、自販機、おたま、はさみ。
20. 匿名 2015/06/06(土) 18:11:53
スープバーのさぁ おたま
あれ 使いにくいよ
21. 匿名 2015/06/06(土) 18:13:08
不便だけど昔と比べて文房具とか左利き用が増えてきてありがたい♡♡♡
22. 匿名 2015/06/06(土) 18:13:45
コンビニのATM 仕切りがあって
やりにくい
23. 匿名 2015/06/06(土) 18:14:15
コンビニでバイトしていますが、
スキャンするときやりにくいです。
24. 匿名 2015/06/06(土) 18:14:23
急須かな。
26. 匿名 2015/06/06(土) 18:15:48
友達と食事するときちょっと悩む
右と左じゃぶつかるからね…
27. 匿名 2015/06/06(土) 18:16:17
ずいぶん慣れたつもりだけど、今まで出ている皆さんのものに納得。右利き社会だから仕方ないけどね。
28. 匿名 2015/06/06(土) 18:16:24
ハサミや缶切りなどは子供の頃から右利き用を使ってるから特に不便と感じないです。

自動改札機は不便ですね。
左手で持ってしまうので、手をクロスしちゃいます。
29. 匿名 2015/06/06(土) 18:16:33
このトピ面白い
右利きからすると、当たり前だけど
逆になってると思うとものすごく不便なのが想像できた
31. 匿名 2015/06/06(土) 18:16:54
缶切

左手だと押すようにして切っていかないと切れない
35. 匿名 2015/06/06(土) 18:19:41
息子が左利きなので参考になります。
うちの子は学校で隣りの席の子と肘が当たっちゃうみたいです…
37. 匿名 2015/06/06(土) 18:19:55
ボールペンの回転するボール部分が右利き用に出来ていると聞いたことがある。
私は文房具好きで色んな種類よく買うんですが大抵使いきるどころか3分の1くらい使うとインクが出なくなってしまいます…
38. 匿名 2015/06/06(土) 18:20:13
お箸を置く向き。
40. 匿名 2015/06/06(土) 18:21:13
ハサミ‼︎
でも右利き用ので生活してきたから、左利き用を使うと下手くそになる笑
41. 匿名 2015/06/06(土) 18:21:53
定規の目盛りも逆だったらなぁ…
42. 匿名 2015/06/06(土) 18:22:15
世の中ってわけではないけど、ノートに字を書いているとすぐ手が黒くなる
45. 匿名 2015/06/06(土) 18:25:36
自動改札機、ハサミ、ファンデーションコンパクトのレフィルとスポンジの場所が逆など地味にあります。

物じゃないですが、テニスとかする時に左利きで構えると凄いサーブを打つんじゃないかと無駄に期待されます。
そしてそうでもないので無駄にがっかりされます。
47. 匿名 2015/06/06(土) 18:26:28
長財布
作る方は意識してないのだろうけど、
持ってみると、カードが逆さになる
48. 匿名 2015/06/06(土) 18:26:30
給食係のときにあったうどんとか麺類に使うおたま

左利きの友達とあれは今まで経験した右利き用の物たちの中でも断トツで使いにくいって良く話題になる。
58. 匿名 2015/06/06(土) 18:35:15
病院の問診票に紐でくっついてあるペンありますよね?
紐が右上からついていて左利きの私が書こうとすると欄にペンが届かない…
63. 匿名 2015/06/06(土) 18:37:49
金融機関のひもの付いてるボールペン
みじけえよ
72. 匿名 2015/06/06(土) 18:48:37
左利きを右に矯正するのやめてほしい。
私だけかもしれないけど、左から右に矯正されたせいで中途半端になってしまった(箸→右 書く→右 投げる→左 はさみ→左)
91. 匿名 2015/06/06(土) 19:26:30
「親がしっかり右利きに直さなかっただらしない家」という年寄りたちの固定観念。
老害め、ほっといてくれ。

ガールズログも人気ブログランキングに参加しました。
一日1クリック応援おねがいします♪

ニュース ブログランキングへ

ニュースヘッドライン

名前:匿名さん

« next  ホーム  prev »

プロフィール

girlslogs

Author:girlslogs
FC2ブログへようこそ!

最新記事

検索フォーム

人気記事ランキング

