
ガールズログも人気ブログランキングに参加しました。
一日1クリック応援おねがいします♪

ニュース ブログランキングへ

ニュースヘッドライン

バツイチと初婚の結婚

バツイチと初婚の結婚

1. 匿名 2015/06/06(土) 17:10:28
今度バツイチ子もち男性と結婚します。
私は初婚ですが、相手は2回目の結婚となります。
後妻ということもあり親戚付き合いや義父母や子供たちとの関係など
そうとう覚悟したうえでの決断です。

バツイチの人と再婚したことでのエピソードなどありましたら教えてください!

3. 匿名 2015/06/06(土) 17:12:02
前の結婚の離婚理由聞きたい
4. 匿名 2015/06/06(土) 17:13:05
バツイチの子持ちもち、そうとう覚悟がいる結婚ですよね
6. 匿名 2015/06/06(土) 17:13:26
嫌な話とか聞いたら
心揺らぐよ
10. 匿名 2015/06/06(土) 17:16:26
歴史は、繰り返される…
11. 匿名 2015/06/06(土) 17:16:29
おめでとうございます!!
バツイチ子持ちと結婚するっていう覚悟すごいと思う!

私だったら無理。
12. 匿名 2015/06/06(土) 17:16:44
私があなたの親だったら断固として反対するわ。
人の子供を育てるのは相当大変ですよ。前妻が子供置いていった理由が知りたい。

14. 匿名 2015/06/06(土) 17:17:59
やめたほうがいい
16. 匿名 2015/06/06(土) 17:20:05
その相手との間に子供を望むなら難しそう
17. 匿名 2015/06/06(土) 17:20:11
うちも旦那がバツイチ。
姑によく前妻の名前で呼ばれる。
子供は前妻の方にいるけど、逐一孫の写真を見せてくる。肩身狭ーい。
18. 匿名 2015/06/06(土) 17:20:30
まんまそのパターンです。
前の奥さんがヒドかったみたいで私がより良く見えるらしく、義父母はとても優しくしてくれます。
子持ちなので養育費に関しては覚悟しとかないといけないですね。家計的にキツイけど、払わなくて平気な顔してる旦那だと嫌ですしね。
21. 匿名 2015/06/06(土) 17:22:06

主さん初婚だよね

主さんに子供ができたら連れ子と平等に愛せますか?

私は無理
きれい事なしで大変そう
22. 匿名 2015/06/06(土) 17:22:27
バツイチくらいなら理由にもよるけど大丈夫。
ただ、バツ2以降はむり。
知り合いでバツ2と初婚女性の夫婦がいるけど、やっぱり変わってる。2人とも。
23. 匿名 2015/06/06(土) 17:22:28
率直な気持ち…
よりによって、バツイチ子持ちを何故選ぶ?
他にもっといなかったのかな…
25. 匿名 2015/06/06(土) 17:24:14
子供が出来たら、前妻の子供と遺産で揉めそう。
27. 匿名 2015/06/06(土) 17:24:28
連れ子が女の子だと姑より手強そう
28. 匿名 2015/06/06(土) 17:25:47
最初の覚悟が揺らぐほど、現実は心寂しくなる事も多いですよ‼だって、自分の一番大切な人に既に一番大切な人(子供)がいるんですもの。どーしようもない焼きもちな孤独感が定期的に訪れます。私は…
一番味方でいてほしい主人が一番私を継母と言う目で見てきたり、悲しいったらありません。でも、当たり前なんですよね‼愛する我が子を託してるわけですから‼
でも、そう言った気持ちとは別に自分なりに、私なりに子供を想う気持ちは子供には伝わるらしく、それでいいと思っています。主人に好かれたいから子育てしてる訳じゃありませんので。
主さん、今の覚悟が相当な覚悟なの良く分かります。でも、その覚悟が甘かったと思うほど、その覚悟が揺らぐほど、大変だと思います。それでも、ご主人と共に悩みながら頑張ってお子さんをまず幸せにしてくださいね‼
29. 匿名 2015/06/06(土) 17:26:16
興信所は使った方が良いよ。先妻が不倫してたと聞いても、実際には夫側の不倫だったっていうのも、よくあるから。
30. 匿名 2015/06/06(土) 17:26:33
遺産等、色々揉めるよ、将来。
31. 匿名 2015/06/06(土) 17:26:37
初婚なら
他に探せばいるんじゃないのかな??
って、普通は思うし、親は心配だよね
32. 匿名 2015/06/06(土) 17:27:17
前妻のお子さんを育てるんですね。
子育てって自分の子供でも難しいと感じる時があるので、すごく偉いなって思いました。
主さんの自分のお子さんが産まれた時に、葛藤が無いといいんですけど…(ごめんなさい)
34. 匿名 2015/06/06(土) 17:29:15
私が親なら
反対します。
それは、娘にとって最高の幸せとは思わないから
やっぱり後々いろんな障害気持ちの変化があるよ
38. 匿名 2015/06/06(土) 17:30:32
トピ主さん、覚悟決めたならここでエピソード聞くことないんじゃないかな。
いい話ばかりじゃなさそうで…
39. 匿名 2015/06/06(土) 17:31:23
そんなに好きなの??!!
私は、離婚+子供付きなら
恋愛対象にはいらない
41. 匿名 2015/06/06(土) 17:31:58
わざわざお古と結婚したくない
43. 匿名 2015/06/06(土) 17:32:59

友達が主さんと同じ状況で悩んでます。

友達は初婚で相手に1人連れ子がいます。
素直でいい子だけど
実母とは1ヶ月に数回会ったりメールしたり電話したりしてるみたいです。

子供には罪はないので実母との交流は認めているけど辛いと言ってました。

44. 匿名 2015/06/06(土) 17:33:32
離婚理由によるな。
35歳過ぎても1度も結婚していない男の方が危険度が高い。
46. 匿名 2015/06/06(土) 17:35:42
バツは100歩譲って許すとしても子持ちは無理。
子供とは一生縁が切れないよ。引き取るならもっともっと大変。
子供を第一に考えられないとダメなんじゃない?
初めての結婚でそんなことできる?本当は新婚って幸せいっぱいで何の心配もない時期なのに…
52. 匿名 2015/06/06(土) 17:44:50
こういう話、大体離婚理由が前妻が悪かったって聞くんだけど本当かな。
実は自分が悪かったのに前妻のせいにしてるとかないのかな。
不倫男の「妻とは冷め切ってる!」という常套句みたいな。
どうしても疑っちゃうんだよな~。
53. 匿名 2015/06/06(土) 17:47:08
理想や想像と現実は違うよ
覚悟ができているなら、その気持ちを絶対に忘れないで!

私は主のケースで言うと「子供」側の立場だった
赤ちゃんが産まれたとたん手のひらを返された
辛い子供時代を送ったので
54. 匿名 2015/06/06(土) 17:48:10
ただのバツイチなら別にいいけど、子供がいるなら無理。子供を通して前妻と繋がり続けないといけないし、自分の子供ができたらどうしても比べてしまってモヤモヤすると思うから。私のせいで相手の子供が父親を取られたって悲しんだりするのも嫌だしね。
57. 匿名 2015/06/06(土) 17:52:39
うちも旦那がバツイチ二人の子持ちです。
私との間にも1人います。
もし、自分の子供が将来バツイチ子持ちと結婚すると言ったら大反対します。
うちの場合、義父母や小姑家族が前の子供達が不憫だと言って私と旦那の子供には一切接触しないし関わろうとしません。
あからさまに差別を受けてます。不憫なのはわかるけど、私や子供には離婚理由に関係無いしどうしてそこまで?って思うくらいの孫差別をするのが理解出来ません。
大体、前妻の不倫で子供置いて出て行ったので。
なので、前妻との子供達には何も思いませんが周りがそんなだと可愛がる気持ちも失せてしまいました。
はっきり言って、余計な苦労背負う事をしない方がいいとおもいます。
63. 匿名 2015/06/06(土) 18:01:06
相当な覚悟がいると思う…

前妻との交流(旦那さんも含めた元家族での)に文句を《一切》言わない。
もしかしたら旦那さんも一緒に旅行に行くかもしれないけど、子供の希望なら行かせるしかない。
どんなに家計が厳しくとも、養育費は払い続ける。
下手したらトピ主さんの稼ぎから出すことになるかも。
一番の覚悟は自分の子供は諦めることじゃないかな。
本当に覚悟出来ている人は、私は大丈夫、平等に愛せる!じゃなくて、「万が一生まれた後に気持ちが変わってしまう可能性」を考えて、初めから子供を望まない。

バツイチ子持ちとの結婚は愛さえあればなんて人には向かないと思います。
お金と子供を諦めるくらい現実を知り、子供の存在ごと受け止める人でないと必ず誰かが不幸になる。
彼だけではなく、お子さんのこともきちんと頭に入っていますか?
67. 匿名 2015/06/06(土) 18:08:24
私は後悔しています。
いまだに前妻の子は旦那の実家に遊びに来るし、
姑は前妻と連絡をとっているし…

旦那に嫌だと伝えて姑に言ってもらってもやめてくれません。
やっぱ私よりそっちなんですね…て感じです。

正直もうしんどいです。
68. 匿名 2015/06/06(土) 18:09:17
私も今日、バツイチの人と入籍しました。
子供は二人いて前妻が引き取っています。
養育費も払っています。
…なんか入籍した日なのに中々ブルーです……
後悔してるのかな?もっと良いひといたかもな…なんて思ってます…
やっぱり普通の結婚が良かったなって思ってしまいました。
この悩みと一生付き合っていかないといけないので結構しんどいですよ…(´-ω-`)
幸せってなんだろー⁈笑
70. 匿名 2015/06/06(土) 18:14:44
なぜタイトルに子持ちを入れないんだw
バツイチより重要なことでしょ
73. 匿名 2015/06/06(土) 18:19:02

主さんが連れ子を大変な思いで育てても

実母との縁は切れませんよ

それを許せるなら大丈夫かも(^^*)

私だったらイヤだけど

ガールズログも人気ブログランキングに参加しました。
一日1クリック応援おねがいします♪

ニュース ブログランキングへ

ニュースヘッドライン

名前:匿名さん

« next  ホーム  prev »

プロフィール

girlslogs

Author:girlslogs
FC2ブログへようこそ!

最新記事

検索フォーム

人気記事ランキング

