
ガールズログも人気ブログランキングに参加しました。
一日1クリック応援おねがいします♪

ニュース ブログランキングへ

ニュースヘッドライン

遠野なぎこ、有料で

遠野なぎこ、有料で"いのちの電話"開設「励まし合い勇気付け合える場所に出来たら」

1. 匿名 2015/06/06(土) 08:52:43
遠野なぎこ、有料で

遠野なぎこ、有料で"いのちの電話"開設「励まし合い勇気付け合える場所に出来たら」 - トレンドニュース
trendnews.yahoo.co.jp

女優・遠野なぎこが6月9日より、いわゆる"いのちの電話"と呼ばれる電話相談サービスを開始することがわかった。6月2日、遠野がブログで発表した。 遠野は、「昨年から関係者の方々に相談をしてお話を進めていた、皆さんと私との"新たな繋がり"が遂に実現しました ずっとずっとずっーと願っていた、皆さんとの新たな"繋がり"。それは...自身が主体となって『いのちの電話』を開設する事でした」(原文ママ、以下同)と発表する。


『遠野なぎこの“いのちの電話”開設』|遠野なぎこオフィシャルブログ「Nagiko Tono Official Blog」Powered by Ameba

『遠野なぎこの“いのちの電話”開設』|遠野なぎこオフィシャルブログ「Nagiko Tono Official Blog」Powered by Ameba
ameblo.jp

『遠野なぎこの“いのちの電話”開設』|皆さんこんばんは、遠野なぎこです 本日は皆さんにご報告があります。昨年から関係者の方々に相談をしてお話を進めていた、皆さんと私との“新たな繋がり”が遂に実現しました ずっとずっとずっーと願っていた、皆さんとの新たな“繋がり”。それは…自身が主体となって『いのちの電話』を開設する事でした。


(ブログより一部抜粋)

数年前この『いのちのブログ』を開設し、皆さんからお寄せ頂くお悩み相談にお答えするという形を続けて来ましたが…個人情報の問題等もあり、どうしてもブログの中だけではお話の限界を感じるようになって来ていました。

少しでも多くの方々のお悩みに触れたいと思いながらも、文章にする事への時間の見つけ方も難しくなり…本当に限られた方だけへのお返事になってしまう事を、もどかしく思う日々が続いていたのが現実です。

そんな中実際にお目にかかりたいという思いも強くありましたが、私だけではなく皆さんの体調心調…そして遠方の方々も沢山いらっしゃる事から、お電話での繋がりが私たち“心と闘う仲間”にとって一番優しく触れ合える方法なのではないかと思い開設を決めました。

<中略>

そしてもう一つ私の口からお話をさせて頂きたい事。

それはこのサービスが無料ではないという点です。
私は事務所に所属をする、いちタレントであり周囲のスタッフの方々のお力を借りなければこのような行動を続けて行く事は出来ません。
その為、ボランティアではなく有料という形をとらせて頂きます事をどうかご了承下さい。

2. 匿名 2015/06/06(土) 08:54:22
この人に相談は出来ないよ。
3. 匿名 2015/06/06(土) 08:54:26
金取るんかい!!
4. 匿名 2015/06/06(土) 08:54:28

その悩みをネタにしてテレビでるんだろw

5. 匿名 2015/06/06(土) 08:54:31
有料かい
6. 匿名 2015/06/06(土) 08:54:36
ん?有料…
7. 匿名 2015/06/06(土) 08:54:40
ええー。
余計悩みそう。
しかも有料。笑
8. 匿名 2015/06/06(土) 08:54:42
危なげ
9. 匿名 2015/06/06(土) 08:54:51
はい??
10. 匿名 2015/06/06(土) 08:55:04
迷走してるよな。。
11. 匿名 2015/06/06(土) 08:55:19
倫太郎の近藤春菜じゃないけど、話を聞いてもらえるだけで楽になることってあるよね

遠野なぎこ、有料で

出典:nextbreak.hajimeteyukun.co

12. 匿名 2015/06/06(土) 08:55:28
行政が無料でやってるけど。

いくらでやるんだろう。
金儲けの匂いがするわあ
13. 匿名 2015/06/06(土) 08:55:36
メンヘラに相談とかないわー
しかも有料かい
14. 匿名 2015/06/06(土) 08:55:42
相談を受けることで遠野凪子が余計に病みそう
15. 匿名 2015/06/06(土) 08:56:08
精神科医やカウンセラーの資格がないのに有料でそういうサービスを提供していいの?
16. 匿名 2015/06/06(土) 08:56:27
本人が不安定そうだから、解決できるのか疑問。
17. 匿名 2015/06/06(土) 08:56:43
本当に悩んでてこの人に相談したい人たちにはいいかも。
18. 匿名 2015/06/06(土) 08:56:48
遠野さん老けたね

遠野なぎこ、有料で

出典:up.gc-img.net

19. 匿名 2015/06/06(土) 08:56:52
まぁでも無料でできる範囲は限られてるし、仕方ないと思う
21. 匿名 2015/06/06(土) 08:58:46
この人のブログの存在すら知らなかった。
22. 匿名 2015/06/06(土) 08:58:49
売れてる芸能人が無料でできる訳ないだろw
有料といってもボランティアに近いんじゃないの?
23. 匿名 2015/06/06(土) 08:59:13
病人に金払ってまで相談しない。
24. 匿名 2015/06/06(土) 09:00:38
遠野さんが辛そうだから心配だよ。
他人に優しくできることは素晴らしいけど、もっと自分のことだけ考えてもいいのに。
25. 匿名 2015/06/06(土) 09:00:48
この人自体病んでるのに、そんな人に相談して解決するの?
26. 匿名 2015/06/06(土) 09:01:16
いいえ。結構です。間に合っております。
28. 匿名 2015/06/06(土) 09:03:09
矢口の事をかばうような人ですよ。


誰が相談するの?

しかも金払ってまで。
32. 匿名 2015/06/06(土) 09:04:40
この人が泣き出して、相談そっちのけで自分語りしそう…
34. 匿名 2015/06/06(土) 09:05:13
ネットで会員登録して予約をすると、希望の日時に遠野さんが直接電話をかけてくれるというシステムみたい。本当に精神的に追い詰められてる人がこの電話で少しでも救われるならいいことだと思う。
有料といっても必要経費を徴収する程度で、まさかこれで儲けようとは思ってないんじゃない?
『“いのちの電話”予約スタート』|遠野なぎこオフィシャルブログ「Nagiko Tono Official Blog」Powered by Ameba

『“いのちの電話”予約スタート』|遠野なぎこオフィシャルブログ「Nagiko Tono Official Blog」Powered by Ameba
ameblo.jp

『“いのちの電話”予約スタート』|皆さんこんにちは、遠野なぎこです 遠野なぎこの『いのちの電話』、本日から予約を開始致します ちなみにこの電話は、基本的には皆さんから予約を入れて頂いて当日スタッフと会話する必要はなく時間になったら直接私個人からご登録頂いたお電話にお掛けするシステムになりますのでご安心下さい

37. 匿名 2015/06/06(土) 09:06:10
命の電話はなかなか繋がらないから、有料でも需要あるよ
でも大変だし、一般の死にたい人相手に何かあったらどうするんだろう
38. 匿名 2015/06/06(土) 09:06:29
お互い傷付かなければいいけど…
ちょっと心配です。
40. 匿名 2015/06/06(土) 09:09:18
病んでる人に頼っても余計に迷走するだけだよ
41. 匿名 2015/06/06(土) 09:09:28

有料がいいか悪いかはどうでもいいけど、
行政が無料でやってることが珍しいこと、行政サービスであることを
ここで批判してる人は理解していないんだなと思った。

別に行政が無料でやる必要性がないことも知るべきでは?
こうやって人件費やら雑費やらでお金がかかるので経費としてと言っても
行政が有料でやれば、叩くんでしょ?
42. 匿名 2015/06/06(土) 09:09:47
本家の「いのちの電話」の後援会に参加してます。
ここの相談員さんは確か1年以上の研修を受けて認定されてたはず。
精神を病んでる人やセクハラ目的で電話してくる人が後を絶たないから、ネガティブに引きずられないような研修プログラムを組んでると聞きました。
この人に相談したら気持ちは共有できるかもしれないけど一緒になってずるずる堕ちていくだけだと思います...
危険なことをやろうとしてる自覚がない時点でアウトですね。
43. 匿名 2015/06/06(土) 09:09:49
人を救える立場の方とは思えません
申し訳ないけど
44. 匿名 2015/06/06(土) 09:10:16
前にブログかなんかで、相談にのってるって見たけど、
遠野さん自身に安定感が…
精神科の先生が病むくらいなのに、遠野さんは辞めた方がいいよ。また痛々しくなる。
45. 匿名 2015/06/06(土) 09:10:43
中途半端な事になったらどうするの?
責任とれるの?
50. 匿名 2015/06/06(土) 09:13:52
無料でやったらいたずら電話だらけになるね
有料にすべきこともあるかも
このひとは嫌いだけど
フリーダイヤルっていたずら電話や話したいだけのおっさんとか何時間もかけてくるケースあるみたいだしね
85. 匿名 2015/06/06(土) 12:02:59
誰かの役にたちたいのかな
こうでもしなければこの人、自分の想いだけで生きることが難しいんだろうね

誰かの救いになるのが、自分の救いでもあるんじゃないかな

ガールズログも人気ブログランキングに参加しました。
一日1クリック応援おねがいします♪

ニュース ブログランキングへ

ニュースヘッドライン

名前:匿名さん

« next  ホーム  prev »

プロフィール

girlslogs

Author:girlslogs
FC2ブログへようこそ!

最新記事

検索フォーム

人気記事ランキング

