
ガールズログも人気ブログランキングに参加しました。
一日1クリック応援おねがいします♪

ニュース ブログランキングへ

ニュースヘッドライン

上階の足音に悩まされている人

上階の足音に悩まされている人

1. 匿名 2015/06/07(日) 19:39:54
新築マンションを購入しましたが、真上に子供さんがいる家庭で毎日足音がバタバタうるさいです
バタバタバタバタバタバタっとなってすぐやむので注意はしてくれていそうですが、そんなことが何回も続くとやはりイライラしてしまい上階の方に言おうか言うまいか悩んでいます
ちなみに先日、たくさんのお友達を呼んでいたようで本当にバタバタうるさかったので、直接言いにいこうとチャイムを押したら居留守を使われました
管理人に言ったらすぐその家にだけ注意喚起のビラを入れてくれましたが、あまり効果がありません
せめてマットか何かしいていただきたいのですが、このようなことを直接お願いに行くのはありでしょうか?

2. 匿名 2015/06/07(日) 19:41:36
トラブルにならないかな
5. 匿名 2015/06/07(日) 19:42:42
逆恨みも怖い世の中だよ
9. 匿名 2015/06/07(日) 19:43:36
最上階買えば良かったね
10. 匿名 2015/06/07(日) 19:43:41
最上階なので絶対ないのですが…
自分自身その分気をつけないといけないですね
11. 匿名 2015/06/07(日) 19:44:04
下からの音も結構響いてるから
13. 匿名 2015/06/07(日) 19:44:19
嫌われてもいい。直接言うしかない。
14. 匿名 2015/06/07(日) 19:45:23
集合住宅はもはや賭けでしかないと思ってる。
最初の人は静かだったけど、次の人は引っ越しの挨拶もなく、踵からドンドン歩くタイプだったから、イライラしたし
それも引っ越していって、今は上は空き家だけど、次引っ越してくる人がどっちのタイプか、、、、
15. 匿名 2015/06/07(日) 19:45:52
子供の足音って本当にうるさいよね…
うちも子供いるから一階にしました。
親がきちんと注意している様子だったり、顔を合わせた時に謝ってくれたりすればまだ、許せるんだけど…。
何回か管理人に言ってみてはどうですか?
16. 匿名 2015/06/07(日) 19:45:59
下の階の足音、サッシの閉める音で、
大変迷惑してます。
17. 匿名 2015/06/07(日) 19:46:15
分譲マンションて、管理組合無いっけ?あるならそこに強く言わないとね。でも、昼間の足音は仕方ない気もする。夜中にドタバタなら事件を装って警察呼ぶ事も出来るけど。
18. 匿名 2015/06/07(日) 19:46:37
マンションはお互い様なんだよ。
新築マンションなら防音きちんとしてるはずだけどね。
22. 匿名 2015/06/07(日) 19:48:38
非常に難しい問題だね。
音は響くから、すぐ上の階だと思っていてもななめ上の階の住人の可能性もある。主さんがどんなところにお住まいなのかわからないけど。
26. 匿名 2015/06/07(日) 19:49:36
下からの子供の足音も凄く響くよ。軽量鉄骨造だったから余計にね。
言っても直らなかったから、引っ越しました。
足音以外に窓を思いきりピシャン!と閉めたり、怒鳴り声、早朝からの掃除機など本当に迷惑極まりない人でストレスだった。
28. 匿名 2015/06/07(日) 19:50:10
主さんとはケースが違いますが・・私は最上階でアパート一人暮らしですが、隣の部屋の男性の足音がホントにうるさくて迷惑しています。
スリッパも履かず、かかと歩きしてるようです。
毎日毎日「ドスンドスン」とうるさいので管理人さんに言って手紙を書いてもらいましたが、全然変わりません!
もう一度管理人さんに相談するつもりです。
注意を受けてるのに直してくれないので、常識が無い人なんだと思ってます。
エグザイルのジャージ着てましたしw
29. 匿名 2015/06/07(日) 19:50:22
足音だけなら我慢しましたが
夜中の親子ゲンカで連日続いた
ドアをドターン!バターン!には流石に
言いに行きました、心臓に悪い位響いたので…
インターホン越しの応対で出てきませんでしたし、
無くなることはなかったです。
30. 匿名 2015/06/07(日) 19:50:32
お気持ち、とてもわかります。
マットを引いたり、なんとなく注意してくれているなぁという「努力」が感じられればまだ違いますよね。
でも我が家の上の住人はそれも感じられず、注意しても逆ギレされる始末…。
まったく困ったものです。
32. 匿名 2015/06/07(日) 19:51:32
分譲マンションだってドタバタすれば響くよ
分譲だからこそなかなか引っ越せないし、お互い様という言葉を子連れが言うのはおかしい
36. 匿名 2015/06/07(日) 19:54:03
私も上の階の生活音がうるさくて…。
夜の11時過ぎてても子供がバタバタ走り回ったり、夜中12時に掃除機かけたりしています。
夜中に注意しに行きましたよ。
管理事務所にも苦情を言いに行き掲示板に貼り紙もしてもらいましたが、日にちが経てば効果ありません。
あまりにもうるさいので、クイックルワイパーの棒で下から付いたら、壁に少し穴が空きました。賃貸なのに最悪です。
37. 匿名 2015/06/07(日) 19:54:04
上の人の態度による。
いつもうるさくてすみません。とか言ってくれるなら
お互い様と思える。

うちの上の人はいつも超無愛想でエレベーターで会っても挨拶もろくにしない。
こんな人には管理会社から注意してもらう。
41. 匿名 2015/06/07(日) 19:58:49
上階の騒音で悩まされてた時、(見た目だけ)悪役商会風の知り合いいたらなぁ~って真剣に思いました。その人に「ごめんやけど、もう少し静かにしてくれるか?」なんて言われたら絶対静かになってたと思うから。
42. 匿名 2015/06/07(日) 19:58:55
今まさに上の階の子が走り回ってすごくうるさい。

まぁ賃貸だし、私達が引っ越すしかないのかな。
諦めてます。

44. 匿名 2015/06/07(日) 19:59:32
足音すごい人って、どうしたらあんなに音が出せるんだろう。

膝や骨や軟骨にダメージ食らって将来歩けなくなるぞって言ってやりたい。

他人が迷惑するっていう想像力が無いわけだから、職場で出世は無理って想像つくわ。
45. 匿名 2015/06/07(日) 19:59:34
うちも足音が響くけど、上の階からなのか隣の部屋なのか確信がもてなくて苦情を言えずにいます。
46. 匿名 2015/06/07(日) 19:59:35
集合住宅の場合
自分ちの床は他人ちの屋根だと思えってのがあってなるほどなぁと思っています
48. 匿名 2015/06/07(日) 20:00:59
上のバカ夫婦の男がかかと歩きで本当にうるさい!
管理会社に2度苦情入れて注意してもらったりチラシ入れてもらったけど変わりなし(--;)
私自身実家暮らしのときはドスドス歩いてたけど、結婚してアパート住まいになってから気を付けて歩いていたけど、最近はドスドス歩き出したらこちらもドスドス歩いて対抗しています。
いくらこっちが気を付けたって上が変わらないんだから気を使うのがバカらしくなってきた。
51. 匿名 2015/06/07(日) 20:02:51
少しケースが違うのですが、私も以前住んでいたアパートで大学生の騒音被害に遭いました
夜2時から男女でドンチャン騒ぎで眠れず、神経過敏になり家族全員ノイローゼ一歩手前までいきました
対策として、日記をつける(何時に、どの位の音がしたなど)・レコーダーなどで音を録音するなどがお勧めです
あまりに酷い場合は警察へ通報して良いです。子供の足音と分かっていても、「上階で物凄く大きな音がしている。住人が心配なので見てほしい」と言えば来てくれます
騒音は本当に神経すり減らされますので、対策はやり過ぎという事は全くありませんよ
55. 匿名 2015/06/07(日) 20:03:46
非常識な物音立てるような人ってどんな伝え方しようと素直に聞くような人種ならば最初からそんな音立てないっていうか
そんな人種じゃないもんね!逆恨み、逆ギレ、意地系
59. 匿名 2015/06/07(日) 20:06:18
ズシーン!ズシーン!ってのは絶対飛び跳ねてるよね。

地震かと思うわ
60. 匿名 2015/06/07(日) 20:06:21
私も前に住んでいた二階の方に悩まされました。

本当に足音とかちょっとした物音でも響きますよね。
私の場合は二階に住んでいた方が常識がなく、深夜2時過ぎに友達と騒いだり、
友達らしき人が階段で携帯電話で夜中大きな声で話していたりしていて明らかに常識ないかた達でした。

下からの音もするとは思いますが、やはり10時過ぎてからの騒音は我慢できませんよね!
63. 匿名 2015/06/07(日) 20:11:38
その都度、管理人を通して言い続ける方がいいと思います。
騒音問題はキツイです。主さんの場合、すぐ引越しできるアパートとは違うので。

上の階のお子さんが大きくなると足音なんかも減ると思いますが…。
騒音はストレスですよね。
65. 匿名 2015/06/07(日) 20:12:45
うちの上の階の住人。
夜の9時過ぎてもビアノ弾いてる上に何の防音対策もとってない。
苦情言ったら弾かなくなったけど、マンション内で顔合わせた時に挨拶したら無視。

まぁ、すべてにおいて非常識ってことですね。
71. 匿名 2015/06/07(日) 20:17:05
もう買って住んでるのに最上階、最上階言ってる人は何なんだろう…

ガールズログも人気ブログランキングに参加しました。
一日1クリック応援おねがいします♪

ニュース ブログランキングへ

ニュースヘッドライン

名前:匿名さん

« next  ホーム  prev »

プロフィール

girlslogs

Author:girlslogs
FC2ブログへようこそ!

最新記事

検索フォーム

人気記事ランキング

