
ガールズログも人気ブログランキングに参加しました。
一日1クリック応援おねがいします♪

ニュース ブログランキングへ

ニュースヘッドライン

男と女の間に友情は成立するか?

男と女の間に友情は成立するか?

1. 匿名 2015/06/07(日) 22:24:25
私はしないと思っています。結局男友達と言っても、異性として意識してしまい恋愛に発展する気がします。

みなさんはどう思いますか?

2. 匿名 2015/06/07(日) 22:25:05
だから人による
3. 匿名 2015/06/07(日) 22:25:32
私は無理
4. 匿名 2015/06/07(日) 22:26:12
私は無理だけど、成立してる人もいるから人によるんじゃない?
6. 匿名 2015/06/07(日) 22:26:44
人による。

一人、親友みたく仲の良い男友達いたけど、結婚したら連絡取らなくなったなー
7. 匿名 2015/06/07(日) 22:26:56
自分は友達と思ってても告白されることがよくあります
8. 匿名 2015/06/07(日) 22:27:01
女同士の友情でさえ成り立たない私には
男との友情なんてまずもってありえない。
9. 匿名 2015/06/07(日) 22:27:06
うーん、、なしですね
男性って何だかんだ、「あわよくば」って気持ちがあるよ
飲みの時とか特にそう思う
10. 匿名 2015/06/07(日) 22:27:12
成立すると思います。
以前元カレに浮気されたときにある男友達が相談にのってくれて、家に泊めてくれたことがありましたが、手を出してくることなくずっと話を聞いてくれました。それ以降も仲が良いですが、それぞれ彼氏彼女ができて、友達以上に発展することはありませんでした。
11. 匿名 2015/06/07(日) 22:27:13
人生のうち知り合える人数なんて知れてるのに、異性だからといって友達になれないのはすごく勿体無いと思う。
12. 匿名 2015/06/07(日) 22:27:20
男がグレーゾーンとかなら
13. 匿名 2015/06/07(日) 22:27:34

男と女の間に友情は成立するか?

14. 匿名 2015/06/07(日) 22:27:41
結婚前ならいいんじゃない?
それが例え友情から愛情に変わろうと
結婚後はだめ!!
ふたりで歩くのさえ嫌
変な目で見られたくないし旦那にも心配掛けたくない
15. 匿名 2015/06/07(日) 22:27:50
男は常に下心を持ってるって思って接してます
なので、男女間の友情は私はないと思ってる
16. 匿名 2015/06/07(日) 22:27:50
友情はない。あるのは計算された現実だけ
17. 匿名 2015/06/07(日) 22:27:58
成立します。いざという時に相談する男の先輩がいるけど、絶対付き合ったり結婚したいとかは思いません。
18. 匿名 2015/06/07(日) 22:28:02
ないと思います。
私も親しくしていた男友達がいて、いろいろ相談にのってもらっていましたが先日、告白を受けお断りしました。
それ以来、顔を合わせにくくなり疎遠になりました。
どちらかが恋愛感情を持ってしまったら前のような友人関係に戻るのは無理だと思います。
19. 匿名 2015/06/07(日) 22:28:05
またこの話か
20. 匿名 2015/06/07(日) 22:28:25
人それぞれ。
一概にある、ないとは言い切れません。
21. 匿名 2015/06/07(日) 22:28:30
こっちが友達って思ってても…


あっちが意識してたらしゃーねぇーじゃん?←
23. 匿名 2015/06/07(日) 22:28:43
お互いに、あわよくば…っていうのが一切なければ成立するんじゃない?
25. 匿名 2015/06/07(日) 22:29:06
ない
自分は友達だと思ってても、男はやっぱりあわよくばだよ。
彼氏できたら遊ばなくなるしね
28. 匿名 2015/06/07(日) 22:29:28

男と女の間に友情は成立するか?

29. 匿名 2015/06/07(日) 22:29:29
ありえますよ‼︎
10年来の親友がいます。
恋愛感情もないしお互い家族がいてて幸せです。下心もなしです。
31. 匿名 2015/06/07(日) 22:29:42
自分が成立すると思っていても相手が意識してたら友達フィルター通してるから分かりづらいと思う
32. 匿名 2015/06/07(日) 22:30:02
答えのない永遠のテーマ
35. 匿名 2015/06/07(日) 22:30:15
主が成立しないと思っているのであれば、それでいいのでは?
38. 匿名 2015/06/07(日) 22:30:48
友達として話しやすいなぁ。ではなくて、人間性が好き→異性として好き。になっちゃう私には無理です。
39. 匿名 2015/06/07(日) 22:30:50
どっちかに“あわよくば”って思いがあって、
片方はそれに漬け込んで、同性の友人にはムリがあるような頼みごとや利用の仕方をしてる。
ある意味、利害関係は一致してる。
40. 匿名 2015/06/07(日) 22:30:51
成立しないしない
サッカーの内田選手も親友だった女友達と結婚したしw
42. 匿名 2015/06/07(日) 22:32:02
ほんっとに友達にしか見れない男友達いる!
あっちも本当にわたしのこと女として見れないってよく言ってくる!(笑)
小学校の時から仲良しで社会人になった今でもよく飲み行くけど、ほんとに恋愛としてはないなら友情は成立する!
48. 匿名 2015/06/07(日) 22:33:51
昔からの友達とかなら成立することもあると思う。

出会ったばかり…
とかなら、基本は成立しない。


私は小1からの付き合いの男友達がいて、2人で旅行したりもする。
ただし、お互いの彼氏彼女を慎重に扱うべきだと思っているので、どちらかに恋人がいるときは旅行はしない。
フリーの時のみ、旅行する。
しかし、何もない。それが普通。

今三十路なので、20年以上の友達です。
59. 匿名 2015/06/07(日) 22:38:22

いくら友達と割り切ってても、ふとした瞬間に、男を意識する時があるもん。特に精神的に弱ってた時とか。
62. 匿名 2015/06/07(日) 22:40:52
私は「異性にしかない魅力」のない異性と、わざわざ友達になりたいとも思わないけど。
72. 匿名 2015/06/07(日) 22:50:25
女が美人なら成り立たない
女が不美人なら成り立つ
73. 匿名 2015/06/07(日) 22:50:55
私が勝手に思ってる事ですが、
美男や美女の人達は異性間の友情は成立しにくいだろうな~…
友達だと思って接していてもいつの間にか相手に惚れられてしまうパターンが多そう(^_^;)
91. 匿名 2015/06/07(日) 23:09:19
なし!!
私の友達が、地元の男の子とよく2人で
車乗ってご飯行ったり出かけたり…
ってゆうのをインスタに載せてて
そのコメントが
彼拉致りました♡#地元 #心友
とか書いて自慢してるけど
その男は既婚者。

いくら本人達は友達と言い張っても
奥さんが見たら気分悪いと思う。
106. 匿名 2015/06/07(日) 23:31:55
若い頃、女友達のように仲のいい男友達がいた。
ある時、私に彼氏かできた。
それでも男友達とは電話したり、続いていた。
私はその後その彼氏と結婚した。そして、友達関係は終わり、疎遠になった。
何年か経って友達にあの時その男友達は私の事が好きだったと聞いた。
つまり、男女の友情はそういうもので、女友達のようには成立しない。

ガールズログも人気ブログランキングに参加しました。
一日1クリック応援おねがいします♪

ニュース ブログランキングへ

ニュースヘッドライン

名前:匿名さん

« next  ホーム  prev »

プロフィール

girlslogs

Author:girlslogs
FC2ブログへようこそ!

最新記事

検索フォーム

人気記事ランキング

