
ガールズログも人気ブログランキングに参加しました。
一日1クリック応援おねがいします♪

ニュース ブログランキングへ

ニュースヘッドライン

生まれた季節が、「性格」に影響を及ぼすと判明!

生まれた季節が、「性格」に影響を及ぼすと判明!

1. 匿名 2015/06/08(月) 18:14:08
生まれた季節が、「性格」に影響を及ぼすと判明! | TABI LABO

生まれた季節が、「性格」に影響を及ぼすと判明! | TABI LABO
tabi-labo.com

センメルヴェイス大学が行った調査から、生まれた時の季節が、その人の性格や雰囲気に影響を及ぼしていることが判明した。その内容はショッキングな事実だ。大学の生徒366人を対象に行った調査では、生まれた季節により神経伝達物質「ドーパミン」や「セロトニン」の分泌量に差異が見られた。これらの脳内物質は、感情などを司る部位のプロセスに影響し、その人の雰囲気や性格に変化を与えていることが明らかになったようだ。実際どんな違いがあるのだろうか?


【春生まれ】楽観的でリーダー気質

春生まれにはポジティブな人が多い傾向にあった。ちなみに夏生まれにもこの兆候はあるようだ。

生まれた季節が、「性格」に影響を及ぼすと判明!

出典:img.tabi-labo.com

【夏生まれ】超ポジティブで衝動的

暖かい気候と太陽のイメージ。そんなハッピーな夏に生まれた人々の感情はというと、単にハッピーというのではなく流動的で感情の移り変わりが激しい傾向があるようだ。

生まれた季節が、「性格」に影響を及ぼすと判明!

出典:img.tabi-labo.com

【秋生まれ】生活満足度や身体能力が高く、長生き

過ごしやすい季節でもある秋に生まれた人は、冬生まれよりも憂鬱度が低い。100歳以上の人々1,500人を対象に行ったシカゴ大学での調査では、100年以上の長寿者には9月から11月の間に生まれた人が多かった。

生まれた季節が、「性格」に影響を及ぼすと判明!

出典:img.tabi-labo.com

【冬生まれ】スマートで落ち着いている

寒く鬱々としやすい期間に生まれた人々は、比較的ストイックな人格に育ちやすい傾向があるようだ。

生まれた季節が、「性格」に影響を及ぼすと判明!

出典:img.tabi-labo.com

※詳しく知りたい方はソースをご覧ください。

2. 匿名 2015/06/08(月) 18:16:15
なんとなくそうかなとは思ってた
3. 匿名 2015/06/08(月) 18:16:19
性格はたった四種類では決まらない…。
6. 匿名 2015/06/08(月) 18:16:35
当たってない
7. 匿名 2015/06/08(月) 18:16:41
長生きしたくないよぉ
8. 匿名 2015/06/08(月) 18:16:50
春生まれだけどネガティブなんですが
9. 匿名 2015/06/08(月) 18:16:58
あたってないや
11. 匿名 2015/06/08(月) 18:17:14
「四季の歌」を思いだした。
あれは性格診断の歌かもしれない(笑)
四季の歌(Shiki no Uta) - YouTube

四季の歌(Shiki no Uta) - YouTube
www.youtube.com

作詞・作曲 荒木とよひさ 「四季の歌」 ホームカラオケ 女の子も「ぼく」という時代です ♪ 春を愛する人は 心清き人 すみれの花のような ぼくの友だち・・

12. 匿名 2015/06/08(月) 18:17:22
私 長生きだ!笑
13. 匿名 2015/06/08(月) 18:17:49
秋生まれは身体能力高いのか。
個人的に身体能力は夏生まれが高いイメージがあるんだけどな
14. 匿名 2015/06/08(月) 18:17:53
あってるような違うような、、
結局は育つ環境と元々の性格だよね
15. 匿名 2015/06/08(月) 18:17:58
早生まれは賢い人が多い印象
16. 匿名 2015/06/08(月) 18:18:01
あたってない…
冬生まれだけどよく4月生まれ?って言われる
17. 匿名 2015/06/08(月) 18:18:14
冬生まれカッコイイね。
頭の良い人が多いのかな
19. 匿名 2015/06/08(月) 18:19:39
夏生まれが明るいみたいな風潮やめてくれ
21. 匿名 2015/06/08(月) 18:20:13
冬生まれだけど、全然ストイックじゃない
いかに楽して生きていこうと過ごしてるのに
23. 匿名 2015/06/08(月) 18:21:12
夏生まれだけど、ネガティブだし不登校でした。
24. 匿名 2015/06/08(月) 18:21:15
秋だけど、超ネガティヴで精神病んでて常に胃痛あります…!
25. 匿名 2015/06/08(月) 18:21:24
秋生まれだけど身体能力高くないぞー
26. 匿名 2015/06/08(月) 18:22:11
単に季節のイメージなだけな気がする。

4種類なわけがない。
もっと複雑な生き物でしょ。
27. 匿名 2015/06/08(月) 18:22:41
嘘つけ
28. 匿名 2015/06/08(月) 18:22:59
個人的に秋生まれは芸術的才能が高そうな気がする

生まれた季節が、「性格」に影響を及ぼすと判明!

出典:careergarden.jp

30. 匿名 2015/06/08(月) 18:23:23
春生まれだけどめちゃくちゃネガティブ
31. 匿名 2015/06/08(月) 18:24:18
イヤイヤー…生まれた季節で性格が違うなんて嘘ー。
ありえないー。
33. 匿名 2015/06/08(月) 18:25:08
全然当たってない
35. 匿名 2015/06/08(月) 18:25:24
私今日が誕生日なんだけど梅雨生まれはどこに当てはまるのかな?
36. 匿名 2015/06/08(月) 18:25:34
まーたしょうもない調査しやがってー
適当なことばっか言ってんじゃねーぞー
普通に考えて性格は四種類に分類できないだろーがー
37. 匿名 2015/06/08(月) 18:25:41
秋生まれだけど体弱いですw
38. 匿名 2015/06/08(月) 18:25:59
冬生まれだけど超飽きっぽい
40. 匿名 2015/06/08(月) 18:26:41
3月6月9月ってどっちつかずの季節だよね…
47. 匿名 2015/06/08(月) 18:29:40
冬生まれだが、ストイックではない
オタク気質強いのは認めるけど

血液型占い並に胡散臭い
50. 匿名 2015/06/08(月) 18:31:04
冬生まれのデブです
どうぞよろしく
66. 匿名 2015/06/08(月) 18:44:54
でも生まれに関係なく
雪国出身はストイックそうだし、南の方の出身者は楽観的ってのはある気がする

ガールズログも人気ブログランキングに参加しました。
一日1クリック応援おねがいします♪

ニュース ブログランキングへ

ニュースヘッドライン

名前:匿名さん

« next  ホーム  prev »

プロフィール

girlslogs

Author:girlslogs
FC2ブログへようこそ!

最新記事

検索フォーム

人気記事ランキング

