
ガールズログも人気ブログランキングに参加しました。
一日1クリック応援おねがいします♪

ニュース ブログランキングへ

ニュースヘッドライン

三角コーナー 洗い桶 使っていますか?

三角コーナー 洗い桶 使っていますか?

1. 匿名 2015/06/09(火) 00:23:49
三角コーナーと洗い桶みなさんは使っていますか?
料理してるときの生ゴミを捨てるとき、食べた物を水に浸けておく用に置いていますが、アパート住まいなのでシンクがとても狭くて不便です…
三角コーナーと洗い桶使用していない方生ゴミや洗い物はどうしていますか?教えてください(>_<)

2. 匿名 2015/06/09(火) 00:25:57
使ってないです
3. 匿名 2015/06/09(火) 00:25:59
三角コーナーは使ってない
洗い桶はなんか折りたためるやつあるよね
4. 匿名 2015/06/09(火) 00:26:39
使いません。
汚い?って思うから、生ゴミ入れに入れてます。(←毎日かえる物)
5. 匿名 2015/06/09(火) 00:26:40
100均のこれを使ってます。
便利ですよ

三角コーナー 洗い桶 使っていますか?

6. 匿名 2015/06/09(火) 00:26:52
どちらも使っていません。不衛生な感じがして…

・食器は食洗機(布巾洗いなどはボールを使う)
・生ごみは出たつど水切りして紙に包んで、小さいビニール袋に入れて縛って捨てる

おすすめです
9. 匿名 2015/06/09(火) 00:27:58
布巾漂白するときには洗い桶欲しいかなぁと思う。でも無くてもなんとかやってきてる。
10. 匿名 2015/06/09(火) 00:28:12
両方なしです。目の細かい排水溝のザルに全部まとめて、水を切って捨てる感じです。
今は漂白も付け置きではなく、スプレーで済むので、桶もなしです。
御茶碗のこびりつきは、御茶碗自体に水をはってます。
11. 匿名 2015/06/09(火) 00:28:17
古い人間だから三角コーナーまだ使ってる。
12. 匿名 2015/06/09(火) 00:29:00
生ゴミは切ったらすぐに別のビニールに入れる。どうしても取りきれない小さなごみは排水口へそのまま流し、排水口掃除の時に捨てる。
洗い桶はもっぱらハイター用にしか使ってない。
お茶碗も食べてすぐなら固くなって取れない事もないしなんとかなる。
13. 匿名 2015/06/09(火) 00:29:43
両方使ってる。
狭いけどあった方が便利だから。
14. 匿名 2015/06/09(火) 00:30:55
両方使ってません。
ポリ袋ホルダー使ってます。これなら袋ごと捨てられるし場所もとらないのでいいですよ!
洗い桶も、そこに浸けてる方が不衛生な気がして使ってません。

三角コーナー 洗い桶 使っていますか?

15. 匿名 2015/06/09(火) 00:31:00
どちらも使ってない。

三角コーナーは使ったことがない。
洗い桶は廃止したけど問題なし。

排水口にはもちろんネット。
16. 匿名 2015/06/09(火) 00:32:04
両方置いてるけど本当は場所取るから置きたくない( ̄Д ̄)けど水に浸けといた方が洗いやすそうな気がして迷ってる
17. 匿名 2015/06/09(火) 00:38:09
両方使わん。シンクがめっちゃ狭いの。
邪魔邪魔! とにかく邪魔だから(^^)
18. 匿名 2015/06/09(火) 00:38:28
ゴキがくるからおかないよ
19. 匿名 2015/06/09(火) 00:39:35
両方とも使ってません。

三角コーナーを置いてあるだけで
どうしても不衛生な感じが拭えないのと置きっぱなしが嫌なので
生ゴミはビニール袋に入れてその都度捨てます。

米粒が付いてなかなか取れないお茶碗などは
数分水かぬるま湯に浸しておくと取れるので
あえて洗い桶も置いてません。
21. 匿名 2015/06/09(火) 00:40:35
三角コーナーにネットみたいなの被せてそこにゴミ入れて捨ててる
三角コーナーは汚れてきたらカビキラーでシュッシュってやる
25. 匿名 2015/06/09(火) 00:47:16
汚いとか言ってるけどシンクとか桶とか洗わないの?wシンク用のスポンジで三角コーナーも桶も洗ってるけど汚いかなー
26. 匿名 2015/06/09(火) 00:51:15
洗い桶はある。けど無くていいかな。
27. 匿名 2015/06/09(火) 00:55:25
三角コーナーは置いてる
三角ネット付けて
使った後は熱湯かけてる
あと適当なときに買い換えてる
100均のだから汚れたら
替えればいいや~って感じ
28. 匿名 2015/06/09(火) 00:55:36
どっちも使ってます
三角コーナーにはネット被せて使ってて、ネットは毎日水切りして袋に縛ってポイ
洗い桶は洗剤垂らした水を張って、10分ほど食器を浸けてから洗うと油汚れも落ちやすいし時短になるのと、布巾洗ったりに使ってます

うちは食器洗うスポンジは安いの使ってすぐヘタるから頻繁に変えるんだけど、捨てる前に毎回三角コーナーも桶もシンクも磨いてから捨てて、新しいスポンジおろします
30. 匿名 2015/06/09(火) 00:59:20
私は両方使ってます。
食器は水に浸けておいてから洗ったほうが汚れ落ちやすいし、節水になるし、三角コーナーも洗い桶もその都度洗ってるので、不衛生とは思ってなかった…。
ちなみに30歳です。ババくさいかなぁ?^^;
37. 匿名 2015/06/09(火) 01:08:02
三角コーナーも洗い桶も結婚以来ずっと使ってます。
洗い桶は、洗剤と水を張っておき、使用済みの食器をつけておくと、洗い物をする時に汚れがだいたい落ちてるので洗いやすい。
三角コーナーは、100均の専用ネットをつけて、野菜を切ったカスなどのゴミをポイポイ捨ててます。1日の終わりに水気を切り、ビニールに入れてゴミ箱へ。
洗い桶も三角コーナーも最後は綺麗に洗ってるので、いつも綺麗です^ ^
39. 匿名 2015/06/09(火) 01:09:02
両方使ってません!
野菜は切ったらビニールに入れ、
ご飯作り終わったとともに捨てます!
食器もその都度洗う!
やっぱり三角コーナーとかはどうしても
汚く感じてしまう、、
43. 匿名 2015/06/09(火) 01:18:40
三角コーナーは使ってません。スーパーで肉のパックとか入れる小さなビニール袋に入れてゴミ箱へ。
洗い桶は使ってます。すすぐ時に便利なので。洗い桶は内側だけ毎回食器用スポンジで洗ってから、食器を洗いながら入れていってます。
食器が片付いたら、洗い桶の外側をシンク用スポンジで洗って、シンクも洗っておしまいです。
早く食洗機が欲しい!
44. 匿名 2015/06/09(火) 01:19:44
「三角コーナーいらず」使ってます
ふた閉めれるし、袋をかけるだけなので楽です

三角コーナー 洗い桶 使っていますか?

出典:storage.kanshin.com

45. 匿名 2015/06/09(火) 01:23:33
洗い桶も生ゴミ入れも毎回 食器洗いと同じタイミングで綺麗に洗うので長年使用しても全く汚れません!!
不衛生と感じた事もない!
放置時間がすくなければ大丈夫かと…
65. 匿名 2015/06/09(火) 02:20:42
>ある程度溜まったらベランダに一晩出して水切り

これ、マンションのベランダでしてる人いる。
その日のゴミでも本当臭くて、苦情出てるのに止めてくれない。
ベランダで水切りって、その水はどこに行くと思ってんだと不思議。
64さんは戸建とか庭でやってるとか、やれるだけの理由があるんだと思うけど、
マンションでやられると本当に迷惑。
臭わないと思ってる人は一回リビングに放置してみてください。
数時間前のゴミでも、水が切れるまでの間にすでに腐敗が始まってて臭いですから。
71. 匿名 2015/06/09(火) 02:43:26
そんな簡単に虫わかないけど…
79. 匿名 2015/06/09(火) 06:36:50
私は食パンの袋を取っておいて、それを三角コーナー代わりにしてる。上を折り返すとちゃんと自立するし、捨てる時もちゃんと縛って捨てられるから便利ですよー(^o^)

三角コーナー 洗い桶 使っていますか?

84. 匿名 2015/06/09(火) 06:57:05
純粋に疑問なので誰か教えてください。
なぜ三角コーナーと洗い桶が不潔?

うちは毎食事後の洗い物で、洗い桶とかシンクまで磨いて終了、夜ご飯終わりの洗い物で三角コーナーのゴミをとり、三角コーナーから排水口から全て磨いて終了。
これを毎日してても不潔??
水回りは綺麗にしておきたいからこういう方法してたけど、これでも不潔なんだったらうちも廃止しなくちゃだから、教えてください(>_<)
85. 匿名 2015/06/09(火) 07:37:48
まるで三角コーナーと洗い桶使ってるお家は不潔だと言われてる気分…

ガールズログも人気ブログランキングに参加しました。
一日1クリック応援おねがいします♪

ニュース ブログランキングへ

ニュースヘッドライン

名前:匿名さん

« next  ホーム  prev »

プロフィール

girlslogs

Author:girlslogs
FC2ブログへようこそ!

最新記事

検索フォーム

人気記事ランキング

