
ガールズログも人気ブログランキングに参加しました。
一日1クリック応援おねがいします♪

ニュース ブログランキングへ

ニュースヘッドライン

無意識なのにぶりっ子と言われる方いませんか?

無意識なのにぶりっ子と言われる方いませんか?

1. 匿名 2015/06/09(火) 08:11:19
私は今までクラスメイトに「あいつぶりっ子だよね~」と聞こえる声で言われたり、クラスの男子や男っぽい女教師にぶりっ子とからかわれ内心とても傷ついてきました。
別にフリフリやかわいいものが好きなわけでもないし、ぶりっ子のような行動をとっている自覚はありません。
体は小柄で、普段の声は普通なのですが驚いたときなどは声が高くなってしまうからそこが原因なのでしょうか?
同じ悩みがある方いませんか?

3. 匿名 2015/06/09(火) 08:13:16
やっかみです。
気にせず個性を伸ばしましょう♪

無意識なのにぶりっ子と言われる方いませんか?

4. 匿名 2015/06/09(火) 08:13:52
天然ならまだいい、計算ならイラっとくる
5. 匿名 2015/06/09(火) 08:13:57
傷つく必要なくない?
ぶりっこもてるじゃん
6. 匿名 2015/06/09(火) 08:14:07
地声が高いんじゃない?
9. 匿名 2015/06/09(火) 08:16:09
無意識ではなく、あざとい自覚があります。
11. 匿名 2015/06/09(火) 08:16:27
私も声がそれっぽいから言われた。
中学入学してすぐの時喋った事もない名前も知らない子に
あの子ぶりっ子やな~声めっちゃ作ってるやん~
って言われてたと他の子から聞いてびっくりした。
その時初めて自分の声を録音して聞いて引いた(笑)
それからトラウマになって声低くしたりしたなー
12. 匿名 2015/06/09(火) 08:18:06
私も天然でぶりっ子っぽいです。
友人のする私のモノマネが小林麻耶レベルの身ぶり手振りで唖然としたことがあります。
自覚がないので諦めてます。。
男女によって態度を変えるようなことはありません。女子校出身だからか?女ウケも悪くありません。
13. 匿名 2015/06/09(火) 08:19:04
ぶりっ子嫌い!あざとい!ってうるせーんだよ!ってなるわ。
15. 匿名 2015/06/09(火) 08:19:48
舌足らずで、鈍臭いです。
一部の女性から、嫌われる事があります。
でも、仲良くしてくれる友達や先輩も多いので気にしてないです。
17. 匿名 2015/06/09(火) 08:21:20
ぶりっ子な仕草してる子可愛いと思う
私はそういう事できないから素直に羨ましい
ただ合コンとかでは一緒になりたくないし
恋のライバルにもしたくないなー笑
18. 匿名 2015/06/09(火) 08:21:46
外食先でドリンク注文の時にストローもお願いすると、可愛いアピールって言われます。
グラスに口付けるのが嫌だし、ジョッキだと重いし氷が大きいと飲みにくいからなんですけど…
19. 匿名 2015/06/09(火) 08:22:01
無意識ほど厄介なものはない
20. 匿名 2015/06/09(火) 08:22:24
わかる(;_;)
後輩が私さんの真似~って言ったら声も裏声だったし手振り身振りも小林麻耶並で私こんなに馬鹿っぽいの?と衝撃を受けた…
でも直す気ないけどね。そんな事でいちいち自分変えるのめんどい。
21. 匿名 2015/06/09(火) 08:22:42
童顔で声が高かったりするとすぐぶりっ子認定されるよね
23. 匿名 2015/06/09(火) 08:24:27
顔、地声、髪の毛がロング、身長150、見た目だけでぶりっこ確定なんでしょうね。勝手に言わせてます。でも高校通うのしんどいけど頑張るよ!
24. 匿名 2015/06/09(火) 08:24:33
店員さんにご馳走様でしたー
って言っただけで今の言い方まじぶりっ子じゃない?って言われた事ある。辛かった
25. 匿名 2015/06/09(火) 08:26:32
芸能人でも、サバサバなんで!男っぽいんで!って言ってるのは嫌い
小林麻耶さんとか叩かれてるけど普通に可愛いと思う。
26. 匿名 2015/06/09(火) 08:26:49
背が低くて声が高いです。
高校のとき声や仕草を同性にマネされてからかわれるようになって、声を低くしたり仕草を気にするようになってしまいました。

社会人になってから群れる必要もなくなって、何も気にせず楽しく生きています。
今はただの明るいおばちゃんです。
27. 匿名 2015/06/09(火) 08:28:03
別にぶりっ子したっていいじゃんね
28. 匿名 2015/06/09(火) 08:28:50
可愛いもの好き、声が高い、童顔とぶりっ子要素持ってますが言われたことないのはデブスだからかな?(笑)
あの子ぶりっ子~とか言われる子は顔も可愛い子で妬みがあるんだよ!
気にすることない!
29. 匿名 2015/06/09(火) 08:31:34
橋本環奈ちゃんを初めて動く映像で見た時、「この子、周りの友達や同世代からぶりっ子って言われないように気を使ってそう」と思った
なんとなくだけど。わざとサバサバしてるような。

あと思うんだけど、ある程度可愛い子じゃないと「ぶりっこ」とは言われないと思う。
女子の脅威になるから「ぶりっこ」って言葉が出てくるんだと思う。
だからもしもぶりっこって罵られたら、自分は相手の脅威になるぐらいには可愛いんだ、と思っておくといいかも。
32. 匿名 2015/06/09(火) 08:34:59
私もぶりっ子ではないけど、学生の時に女子に『上目遣いがウザい!男に媚びてる』って言われた事があったな
自分ではそんな事をしてるつもりもなくて、だから言われた時は本当にショックだった。だから今でも忘れられない。
だから人を見る時顎を意識して少しあげるようになった。そんな一言で傷付く自分もきっと馬鹿なんだよね。
33. 匿名 2015/06/09(火) 08:35:03
女ってさ、本当に可愛い女の子に可愛いって言わないよねwでも誰でも言う時もあるけどさ。
35. 匿名 2015/06/09(火) 08:38:24
背が低くて黒髪ロングヘアーに高めの声
第一印象だけで「男を漁りに来た」とおばちゃん達にの罵られ虐めにあいました
しばらくすると極めて普通のテンションの女なので誤解が解けて仲良くなれるのですが…辛い
同年代も慣れた頃に「華原朋美みたいなヤツかと思って苦手だったけどそんなことなかった」と後から言われたりします

小林麻耶が出る前は華原朋美で例えられてて
しゃべるたびに首を傾げるとか、自分で気づかないうちに同じ仕草をしてるのかな…と悩み中です
39. 匿名 2015/06/09(火) 08:45:26
私は背が高いのですが声が高くて滑舌が悪くおどおどしていているので
職場のパートの方に『綾瀬はるかの真似をしているでしょ。普段はそんな感じじゃないんでしょ。』とよくわからないいちゃもんをつけられました
41. 匿名 2015/06/09(火) 08:45:49
主さんが可愛いから妬んでブスどもが悪口言ってるんだよ!気にしちゃだめよ!
46. 匿名 2015/06/09(火) 08:50:24
「ようこそ、わが家へ」のお母さんがそう言われそうなタイプだろうなあって思った
あれこそ無意識ぶりっこの最高峰だと思う
47. 匿名 2015/06/09(火) 08:51:27
真性のぶりっこは見た目もかわいい
周りが慣れれば受け入れてもらえる

37さんが言うちゃっかりぶりっこは計算が透けて見えて嫌だね
見た目も微妙

1は真性ぽいから気にしなくて良しだよ
50. 匿名 2015/06/09(火) 08:53:34
天然だろうが計算だろうが、タバコ擦っていい女気取ってる勘違い女よりはるかにマシ。
愛嬌もあって好き。計算天然は、見てて面白いから好き。
57. 匿名 2015/06/09(火) 09:04:45
ぶりっこぽいからって叩く女もろくなのじゃないよ。
61. 匿名 2015/06/09(火) 09:11:36
逆に計算されたぶりっ子、ももちみたいのはおもしろい
芸人の域
66. 匿名 2015/06/09(火) 09:15:38
ももちはもはや男受け狙ってないぶりっ子だからねw
おもしろいよね
女子アナ系だと叩かれるよねw
88. 匿名 2015/06/09(火) 10:09:48
男が「ぶりっこ」って言うのは「女の本質見極められるオレカッケー」が少なからず含まれると思う…
あと「女はきっとああいう女が嫌い!オレも一緒になって嫌えば女からの株があがる!」間違った女受けの狙い方
ある意味女の嫉妬よりタチが悪い

ガールズログも人気ブログランキングに参加しました。
一日1クリック応援おねがいします♪

ニュース ブログランキングへ

ニュースヘッドライン

名前:匿名さん

« next  ホーム  prev »

プロフィール

girlslogs

Author:girlslogs
FC2ブログへようこそ!

最新記事

検索フォーム

人気記事ランキング

