
ガールズログも人気ブログランキングに参加しました。
一日1クリック応援おねがいします♪

ニュース ブログランキングへ

ニュースヘッドライン

砂糖に課税か

砂糖に課税か

1. 匿名 2015/06/10(水) 00:50:57
砂糖がタバコと同じように健康被害があるとの理由で課税されるかもとのこと。
たばこには1本辺り12円の税金がかかっているそうです。
当然商品も値上がり必至でしょう。
ありですか?
私はスイーツ欠かせなので困ります。
皆さんはどうですか?

2. 匿名 2015/06/10(水) 00:52:23
さっきこのニュース見たけど理解できなかったわ。
なぜタバコなどと同等な扱いなの?
4. 匿名 2015/06/10(水) 00:52:59
今ちょうどニュース読んでた…
どうしても課税するってなら、砂糖自体にではなく
砂糖を使っていて健康被害が考えられる製品に課税すべきだと思う。
「砂糖に課税で医療費抑制?突如の提言に反応さまざま」 News i - TBSの動画ニュースサイト

「砂糖に課税で医療費抑制?突如の提言に反応さまざま」 News i - TBSの動画ニュースサイト
news.tbs.co.jp

砂糖に課税で医療費抑制?突如の提言に反応さまざま 国民の健康を守るために砂糖に課税をしてはどうか、厚生労働省の有識者会議がこんな提言をしました。膨らみ続ける医療費の抑制を狙っているようなんですが、私たちの暮らしにはどんな影響が出るのでしょうか。 ...

6. 匿名 2015/06/10(水) 00:53:05
はぁ?
うまいこと言って金取りたいだけじゃん!反対!
9. 匿名 2015/06/10(水) 00:53:42
日本は肥満大国じゃないし、論点ずれてると思う。
10. 匿名 2015/06/10(水) 00:53:42
とうとう砂糖にまで来たか…。
なんとかして税金とろうとしてるね。
13. 匿名 2015/06/10(水) 00:54:36
黒糖をそのまま食べるのが好き

砂糖に課税か

出典:xn--3-dfusa4nv42rzca.com

14. 匿名 2015/06/10(水) 00:54:40
砂糖より身体に悪い人工甘味料に税金かけてほしい
15. 匿名 2015/06/10(水) 00:54:52
そんなこと言ってたら、ベーコンとかハムとかの加工品だって体に悪いよね

なんで砂糖だけ?

マーガリンの販売もやめてほしい。
17. 匿名 2015/06/10(水) 00:55:07
砂糖と塩と醤油はやめて~
18. 匿名 2015/06/10(水) 00:55:15
食べ物に規制かけるなんて戦時中か!とか思ったんだけど。
20. 匿名 2015/06/10(水) 00:56:01
何にでも言いがかりつけて、庶民から税金をむしり取りたがる。
まるでヤクザじゃんね?
いいから議員定数削減さっさとやれっつーの!
21. 匿名 2015/06/10(水) 00:56:07
砂糖はある程度必要じゃん。手っ取り早いエネルギー源なのに
22. 匿名 2015/06/10(水) 00:56:20
健康被害を出している原因が、砂糖だと言うことを、きっちり証明してくれたらいいよ。
思いつきで税金かけるなよ。
23. 匿名 2015/06/10(水) 00:56:26
なんでもかんでも金とるな
24. 匿名 2015/06/10(水) 00:56:52
課税の前にやることあるだろ
25. 匿名 2015/06/10(水) 00:57:21
生活必需品に課税するな!
26. 匿名 2015/06/10(水) 00:57:44
砂糖ってかなり怖いよね。砂糖の規制より、清涼飲料水を規制したほうがいいよ
27. 匿名 2015/06/10(水) 00:57:49
理不尽
28. 匿名 2015/06/10(水) 00:58:34
ちょっと鍬と竹槍持ってくる
29. 匿名 2015/06/10(水) 00:58:46
日本人はどっちかって言うと塩の摂り過ぎだと思うんだけど
30. 匿名 2015/06/10(水) 00:58:46
政府は取れるだけ金取りたいんですよ。

今度のマイナンバー制度も、漏れなく税金を課す為のものです。
今度また消費税も上がります。

そのくらい日本は切羽詰まっています。

年金制度の崩壊も近いと思います。
31. 匿名 2015/06/10(水) 00:58:52
料理に最低限使う物は、勘弁してよ!
33. 匿名 2015/06/10(水) 00:59:41
それでまた誰かが甘い汁を吸うんでしょ
34. 匿名 2015/06/10(水) 01:00:03
健康以前にそもそも調味料じゃない?
意味不明!
35. 匿名 2015/06/10(水) 01:00:04
じゃあ中国産や韓国産にももっと関税かけなきゃ 体に悪いから
36. 匿名 2015/06/10(水) 01:00:15
企業が人工甘味料に移行しやすくする為にしか思えない。医療費削減なんて表向きで、実際は人工甘味料による新しい病気が増えて病院と企業が儲かる仕組み。
38. 匿名 2015/06/10(水) 01:02:18
その砂糖への税金に対して消費税も課せられて二重課税されていくんですね
40. 匿名 2015/06/10(水) 01:04:34
砂糖とタバコは違うでしょ!
そのうち塩も取んのか?
江戸時代 年貢に苦しむ農民と
戦時中配給を待つ人たちとなんも変わらない
41. 匿名 2015/06/10(水) 01:05:01
国民の健康を考えてって...
アホらしい。ただの金取りでしょ。
42. 匿名 2015/06/10(水) 01:05:02
砂糖はたいていの食品に入ってるから、結局食品の税金が上がるんじゃん

逆でしょ!食だけは税金抑えて欲しい
45. 匿名 2015/06/10(水) 01:06:47
ノルウェー、デンマーク、アイスランド、フィンランドなど北欧で導入しているからって北欧かぶれか!
46. 匿名 2015/06/10(水) 01:07:27
お菓子は、値上がり?お店、つぶれるよ。
48. 匿名 2015/06/10(水) 01:08:46
中国にやってるODA止めれば砂糖で税金取る必要なくなって軍拡も抑えられるし一石二鳥だよ!
56. 匿名 2015/06/10(水) 01:11:39
砂糖って調味料ですよ。
色んなものに使うのに、なんで課税?
意味わからない、戦時中なの?
東京オリンピックの建設費が予想以上にかかるからか?
もう、オリンピックやめてほしいわ。
国立競技場もあのままで、よかったのに。
58. 匿名 2015/06/10(水) 01:12:33
そんなことより先に宗教法人に課税してくんない?
けっこうたくさん徴収できると思うよ!
引用元:砂糖に課税か

ガールズログも人気ブログランキングに参加しました。
一日1クリック応援おねがいします♪

ニュース ブログランキングへ

ニュースヘッドライン

名前:匿名さん

« next  ホーム  prev »

プロフィール

girlslogs

Author:girlslogs
FC2ブログへようこそ!

最新記事

検索フォーム

人気記事ランキング

