
ガールズログも人気ブログランキングに参加しました。
一日1クリック応援おねがいします♪

ニュース ブログランキングへ

ニュースヘッドライン

防犯カメラ包囲網どう思いますか?

防犯カメラ包囲網どう思いますか?

1. 匿名 2015/06/09(火) 17:20:47
大阪の箕面で1億円以上かけて小学校の通学路に防犯カメラを設置したそうです。
私はプライバシーの問題よりも犯罪の抑止力になるならどんどんやって欲しいと思います。
別にやましい事が無ければ撮られて困る事なんて無いと思います。
ただ、撮られた画像の管理は徹底して欲しいとは思います。
こういう事に税金が遣われるのは大賛成です。

2. 匿名 2015/06/09(火) 17:29:03
ダメな理由ある?
4. 匿名 2015/06/09(火) 17:29:17
プライバシープライバシーって言ってる人は、どれだけ他人に知られて困るような生活を送ってるのだろう……
5. 匿名 2015/06/09(火) 17:29:31
一般人にとってはメリットしかない
6. 匿名 2015/06/09(火) 17:29:33
いざという時の証拠になるし犯罪抑止効果も期待できる
7. 匿名 2015/06/09(火) 17:29:36
何かあっても、すぐに対応できそう。
8. 匿名 2015/06/09(火) 17:29:40
9. 匿名 2015/06/09(火) 17:29:40

子供たちの安全にはかえられないですよ
10. 匿名 2015/06/09(火) 17:29:41
プライバシーとよく聞くが公に画像が出る訳でもなし撮られて悪いことをしてる訳でもなし
最近起こる事件何かを見てたら付けてくれた方が良いね
12. 匿名 2015/06/09(火) 17:29:58
プライバシー気にしたら負けだと思う
13. 匿名 2015/06/09(火) 17:30:10
これで犯人が捕まったり犯罪が減るなら大賛成です!
14. 匿名 2015/06/09(火) 17:30:26
子供の為になるなら大いに賛成
15. 匿名 2015/06/09(火) 17:30:28
そこまでしないといけない時代なのかも。
日本も治安が悪くなったね・・・
16. 匿名 2015/06/09(火) 17:30:39
私は犯罪おかす予定ないので全然付けてもらっていいです。
撮られても平気です
17. 匿名 2015/06/09(火) 17:31:15
大阪は特にね
18. 匿名 2015/06/09(火) 17:31:21
やましいことしてないし、大賛成です。
19. 匿名 2015/06/09(火) 17:31:35
やましいことは何もないので是非お願いしたい、我が街にも。
21. 匿名 2015/06/09(火) 17:31:43
旦那が夜ジョギングするから喜んでたよ
冤罪が減るって
22. 匿名 2015/06/09(火) 17:31:45
どんどんやって欲しい!
25. 匿名 2015/06/09(火) 17:33:27

やましいこと企ててなければ反対する理由がまったくみつからない
しいて言うならむやみに鼻ほじれないことくらい。
27. 匿名 2015/06/09(火) 17:34:21
大賛成!
家の中を撮るって言ってるわけじゃないから、そもそもプライバシーなんて関係ないと思う。
事故や事件の立派な証拠になるんだから、どんどんやって貰いたい。
29. 匿名 2015/06/09(火) 17:34:43
鼻とかちょっとほじっちゃったり、思わず告白してしまったり、バレたら少し恥ずかしいことを誰かが笑ってみてたら嫌だなとは思います。

犯罪防止や事件解決に役立つなら賛成なんだけど…

踊る大捜査線を思い出しました。
当時と今、時代は変わってしまったんですね。
31. 匿名 2015/06/09(火) 17:34:57

ただ、やる以上は
「まわしてませんでした」
「まちがえて記録消してしまいました」
なんてミスは絶対やめてほしいと思います。
33. 匿名 2015/06/09(火) 17:35:28
痴漢の対策として電車内のカメラは必要。冤罪も減るだろうし。
35. 匿名 2015/06/09(火) 17:36:14
25、29
そもそも外で鼻ほじるのやめよーぜw
家の中は自由だけどw
36. 匿名 2015/06/09(火) 17:38:25
逆に防犯カメラが冤罪起こす場合があるけど
それは警察の捜査の仕方の問題
39. 匿名 2015/06/09(火) 17:39:06
その管理はどこになるのかな?

警察?市役所?学校?
43. 匿名 2015/06/09(火) 17:43:17
プライバシーって…
別に防犯カメラ使ってその人の生活をみようなんて思わないでしょ。

何かやってるから反対してるのかな?
61. 匿名 2015/06/09(火) 17:59:42
冤罪の原因は、防犯カメラじゃなくてそれを扱う側の問題だよね

そこをしっかりやってくれるならかなり良い投資になると思う。

ガールズログも人気ブログランキングに参加しました。
一日1クリック応援おねがいします♪

ニュース ブログランキングへ

ニュースヘッドライン

名前:匿名さん

« next  ホーム  prev »

プロフィール

girlslogs

Author:girlslogs
FC2ブログへようこそ!

最新記事

検索フォーム

人気記事ランキング

