
ガールズログも人気ブログランキングに参加しました。
一日1クリック応援おねがいします♪

ニュース ブログランキングへ

ニュースヘッドライン

部屋干しすると臭いんです(╥Д╥ )

部屋干しすると臭いんです(╥Д╥ )

1. 匿名 2015/06/09(火) 16:20:24
東海地方に住んでいます。昨日梅雨入り発表があり今日早速雨でした(>_<)
部屋干ししたのですが生乾きで臭いんです(╥Д╥ )皆さんは工夫している事なにかありますか??変に柔軟性を多めにするとかえって臭さが増すような気がします、、、。お助け下さい( ; ; )

2. 匿名 2015/06/09(火) 16:21:39
うちは扇風機をあててます、心なしか早く乾くし臭いもあんまりしない!笑
4. 匿名 2015/06/09(火) 16:21:44
洗濯槽掃除してる!?
市販のクリーナーよりオキシクリーンとかの方が汚れが抜群に落ちるよ。怖いくらい。
7. 匿名 2015/06/09(火) 16:22:51
洗濯槽綺麗にしたらクサイ臭いもなくなるよ
8. 匿名 2015/06/09(火) 16:23:00
梅雨時の部屋干し

部屋干しすると臭いんです(╥Д╥ )

9. 匿名 2015/06/09(火) 16:23:00
洗濯槽を洗ってから、粉洗剤に変えるといいですよ^ ^
ぬめりやカビは、液体洗剤も原因と言われています。
10. 匿名 2015/06/09(火) 16:23:02
洗濯槽の掃除と洗剤を粉にするといい
11. 匿名 2015/06/09(火) 16:23:19
わかる。

部屋干しすると臭いんです(╥Д╥ )

12. 匿名 2015/06/09(火) 16:23:46
部屋星用の洗剤と漂白剤で臭わないよー☆
13. 匿名 2015/06/09(火) 16:23:54
除湿機いいですよ
14. 匿名 2015/06/09(火) 16:23:57
煮洗いどうぞ
15. 匿名 2015/06/09(火) 16:24:23
最近の柔軟剤の匂いも、なんだかね...
16. 匿名 2015/06/09(火) 16:24:29
北海道からですが、梅雨がある関東の方は大変ですよね。そちらの気候は詳しくはわかりませんが、除湿機とかはだめでしょうか?あと、浴室に干して、換気扇回すとか。
こちらも雨続きそうな時は洗濯物はためないで少しずつでも洗濯しています。一気に干すと高確率で生乾き臭がするので、、
17. 匿名 2015/06/09(火) 16:24:34
・扇風機を当てる
・部屋干し用洗剤(粉末が良い)
これでだいぶ改善されました!!
18. 匿名 2015/06/09(火) 16:24:37
一部の服だけ何回洗っても臭い時はその服に菌があるから臭いらしいよ。お気に入りだったけど何回洗っても臭いから捨てたことがある。
20. 匿名 2015/06/09(火) 16:25:07
コインランドリーにわざわざ行くのもね(´・ω・`)
冷房や扇風機当てると少しマシになりますよ~
21. 匿名 2015/06/09(火) 16:25:10
除湿機使ってますー
なかなかの優れもの
23. 匿名 2015/06/09(火) 16:25:50
粉洗剤にしてから部屋干しの嫌な臭いなくなりましたよ!
24. 匿名 2015/06/09(火) 16:26:02
乾燥機したら乾燥機独特の臭いがつきませんか?
あれ、どうしたらいいのでしょう?
25. 匿名 2015/06/09(火) 16:26:09
いっそのこと、近くにコインランドリーがあるなら乾燥機だけでも利用するのアリですよ~
26. 匿名 2015/06/09(火) 16:26:41
乾燥機で臭うなら洗濯機掃除した方がいいんじゃない?(°_°)
27. 匿名 2015/06/09(火) 16:26:49
乾燥機 好きじゃない。
28. 匿名 2015/06/09(火) 16:27:01
除湿器使うと良いよ!
この時期、部屋自体が湿気てるから除湿しながら洗濯乾かす

29. 匿名 2015/06/09(火) 16:27:24
一年中、部屋干しです。衣服乾燥付の除湿器つかってますが、臭いとか気にならないですよ
30. 匿名 2015/06/09(火) 16:27:36
部屋干し用の洗濯干しの下に新聞紙を敷く。
扇風機で風を当てる。
これでずいぶん解消されますよ。

部屋干しすると臭いんです(╥Д╥ )

出典:morowa.net

33. 匿名 2015/06/09(火) 16:29:26
洗濯する時は漂白剤(粉末)を入れるといいですよ!
37. 匿名 2015/06/09(火) 16:31:07
液体のクリーナーはあまり落ちない!
粉の方がいい!
うちはシャボン玉石けん使うようになったら
匂わなくなったよ!

後部屋干しって書いてある粉せっけん

41. 匿名 2015/06/09(火) 16:32:13
洗剤を変えてみるとイイですよ。アタックは色んな種類があるけど、全種類臭わなかったよ。
43. 匿名 2015/06/09(火) 16:33:43
部屋干ししかしない我が家は洗剤はアリエールと決めています。
粉のアリエールが部屋干しには一番良いです。
44. 匿名 2015/06/09(火) 16:33:45
衣類用の漂白剤(除菌目的)を洗剤と一緒に入れて洗ってます。
47. 匿名 2015/06/09(火) 16:35:42
部屋干し用の洗濯洗剤にして扇風機まわして部屋干し。

ベランダに屋根があるなら弱雨で風が吹いてたらベランダに干してます。
雨でも風が吹いてたらベランダでも乾く
52. 匿名 2015/06/09(火) 16:38:19
月に一度は洗濯槽を洗う
くず取りネットも毎回綺麗にする
洗濯の際は洗剤と一緒に粉末ワイドハイターを入れる
これで洗濯物が臭った事がありません
53. 匿名 2015/06/09(火) 16:39:31
ちょっと手間ですけど、
洗濯した後に、
いつも匂う衣類だけ、
漂白剤につけて脱水して干すと、匂いがなくなりますよ!!

使うのは、酸素系の漂白剤(色柄ものも、ある程度OK)
洗濯後、40~50℃のお湯に漂白剤をとかし、衣類を30分ほどつけおき。
よくすすいで、脱水してから干します。
匂い、本当にとれます!

部屋干しすると臭いんです(╥Д╥ )

54. 匿名 2015/06/09(火) 16:39:34
これ使って洗濯するようになったら生乾き臭消えました。
粉末タイプじゃないと効果出ません

部屋干しすると臭いんです(╥Д╥ )

55. 匿名 2015/06/09(火) 16:40:22
この間テレビでやってたけど、泥汚れには粉末洗剤、皮脂汚れには液体洗剤がいいそうです。

我が家は液体洗剤使用で部屋干しもたまにするけど、なぜだかあまり臭いません。洗濯槽もつい最近まで汚いままだったのに。ちなみに鼻は詰まってないです。
60. 匿名 2015/06/09(火) 16:41:34
ファブリーズは危険物質入ってるって記事読んでから私使わないようにしてる・・・。
68. 匿名 2015/06/09(火) 16:50:45
うちの洗濯物は臭わないって人
慣れちゃって分からないだけの場合もある

ひとんちの洗濯物臭いってことよくあるし。
79. 匿名 2015/06/09(火) 17:15:37
粉末ワイドハイターは確かに臭いは落ちるけど、常用してるとものすごく早く生地が傷む。
本当に匂いが染み付いてとれないタオルとか下着にスペシャルケアで使うくらいがちょうど良いです。
洗浄力高いけど、その分 生地傷むし、色柄OKと書いてますが色落ちも早いです。
加減見て上手に使うと、良い洗剤です。
83. 匿名 2015/06/09(火) 17:21:41
粉末ワイドハイター買いたくなってきた…
ってか買う!

ガールズログも人気ブログランキングに参加しました。
一日1クリック応援おねがいします♪

ニュース ブログランキングへ

ニュースヘッドライン

名前:匿名さん

« next  ホーム  prev »

プロフィール

girlslogs

Author:girlslogs
FC2ブログへようこそ!

最新記事

検索フォーム

人気記事ランキング

