
ガールズログも人気ブログランキングに参加しました。
一日1クリック応援おねがいします♪

ニュース ブログランキングへ

ニュースヘッドライン

呼ばれて困った、不快だった結婚式

呼ばれて困った、不快だった結婚式

1. 匿名 2015/06/10(水) 10:46:51
結婚式シーズンですね。
お呼ばれされたものの不愉快な思いをした結婚式の経験ありませんか?

私の忘れられない結婚式は、10年位会ってなかった人にいきなり結婚式に呼ばれたものです。
人数合わせかな~と思いつつも、義理もあるし、おめでたいことなので、一応出席しましたが、会場では始終ポツン。
親族からも「誰この人」扱いで、親御さんが友人にお酌して廻るのも、私だけとばされたり散々でした(;o;)
3年前ですが、結構ショックな体験でした。
友人は他にもいたのでご祝儀目当てだったのかな。
皆さんにもこんな経験ありませんか?

2. 匿名 2015/06/10(水) 10:48:23
3. 匿名 2015/06/10(水) 10:48:37
お色直しが多くて、長いー結婚式(´ー∀ー`)

高砂に新郎新婦ほぼいないっていうねw

まぁ、
あんたがたの晴れ舞台やけど、出席者の気にもなれと・・・
4. 匿名 2015/06/10(水) 10:48:47
ブーケプルが指名制

後で聞いたら、なんか昔仲の悪かった子をわざわざ呼んで、独身だからさらし者にしたかったらしい
男性側にイケメン独身いるよー(嘘)につられて出席した子も馬鹿だと思うけど
6. 匿名 2015/06/10(水) 10:49:40
自分の元カレと結婚する友達の結婚式
7. 匿名 2015/06/10(水) 10:49:43
参加者なのに誰?扱いして
お酌飛ばすなんてその親バカなんじゃない?
私なら縁切るね。
10. 匿名 2015/06/10(水) 10:50:18
中村獅童の結婚式。

呼ばれてないけどね。
11. 匿名 2015/06/10(水) 10:50:33
お世話になっていた先輩の結婚式
写真撮ってまわって!
とデジカメ渡され終始都合のいいカメラマンやらされました
12. 匿名 2015/06/10(水) 10:51:20
明らかに人数合わせ
よく分からない親族と同じ席
振り袖で来いと指定

極め付けは重すぎる引き出物
使わないよ!ってお皿でした
13. 匿名 2015/06/10(水) 10:51:59
親友に招待されて式と披露宴に出席しました。
披露宴では赤ちゃんから結婚前までの新郎新婦の写真のスライドショー(よくあるやつ)があったのだけど、
他の友達と旅行に行ったり飲み会したりの写真 はバンバン出てくるのに、
私との写真は最後まで一枚も出てこなかった。
親友だと思ってたのは私だけだったのかなーと思って辛くなって、早く帰りたかった。
18. 匿名 2015/06/10(水) 10:54:19
受付も余興も頼まれて、お祝いしたい気持ちがあったから引き受けたけど、その後お礼もなし(・_・;
あげく二次会に式後に誘われ、急だったので断ると不機嫌…
私は海外で結婚式したのですが、お祝いもなし…
なんかモヤモヤするー!!
19. 匿名 2015/06/10(水) 10:54:20
あまり仲良くない方の結婚式は出会い目的とか、式以外に下心がない限り行かないのも手だと思うよ。

友人が、あまり仲良くない先輩の結婚式に呼ばれて、旦那になる人と出会っていたwww
22. 匿名 2015/06/10(水) 10:55:18
会場は貧乏臭くて料理もこれだけ?!と驚くような少量。終いには、引き出物が2~3000円で済みそうな、お菓子だけだった時。

会社の同僚(男)の結婚式だけど、奥様がケチらしく、どれだけ赤字にできるかを考えてプラン作りをしたらしい。

今まで行った中で、ダントツ最悪な結婚式だった。
24. 匿名 2015/06/10(水) 10:57:19
トピ主さん、義理&おめでたいとは言え、よく行ったねー。
そういうのは完全に人数合わせだからさー。
年賀状だけの付き合いや、1年以上会ってない&メールとかでやりとりもしてないような相手から
いきなり招待状来たりしたらまず行かないわ。
25. 匿名 2015/06/10(水) 10:57:23
挙式開始前のウエイティングルームでの出来事
ドリンクサービス無し、冷暖房完備なのに付いていない(12月の式なので寒い)
何故か開始時刻になっても始まらず1時間以上待たされる。

挙式←普通だった

披露宴
コースの食事のランクはたぶん普通以上
なのにドリンクはアルコールはビールかワインか烏龍茶かオレンジジュースのみ
コースなのにデザートは出てこなかった。

その後、披露宴後も謎のウエイティングルームでの待機……
ここでもドリンク無し、暖房ついていない。
1時間以上待たされる←寒くて帰りたくて切なくなる

後日、新郎新婦から謝罪がありました。
ほとんどが式場の段取り不足だったそうで、本当はドリンクも種類用意、披露宴後のウエイティングルームで立食スタイルのデザートビュッフェ用意等、本当は決まっていたそうです。

式場はその後潰れました。
26. 匿名 2015/06/10(水) 10:57:28
自分の結婚式は呼んでおいて、呼んだ友達が海外で結婚式したり、式をしない場合にご祝儀渡さない人多いよね。。
結局自分自分なんだよねー。
28. 匿名 2015/06/10(水) 10:58:37
花嫁花婿の衣装だけすごくて、
お料理がしょぼかった時。

両方しょぼいのなら、
「お金がないのね」と思うこともできるが。
30. 匿名 2015/06/10(水) 10:58:49
ごめんなさい、披露宴じゃなくて二次会なのですが、ビンゴの景品がアダルトグッズばかりだった友達の二次会。
司会の人に「景品が当たった今の気持ちを一言!」ってニヤニヤしながらマイク向けられてイラっとしました。
そのアダルトグッズは未使用のままゴミ箱行きです。
31. 匿名 2015/06/10(水) 10:59:46
親戚。
底意地の悪い叔母の娘の結婚式!
小さい頃から超意地悪だったから行くのすごいイヤだったけど、
ウチの親が仲人したから身内として行きました
いちいち私のヘアスタイルやファッションにケチつけてきたり、姉の振袖に嫌みを言ってきたりで最悪!
親の面目の為にその日はガマンしたけど、ああいう恩をアダで返してくるようなクズが居るってのは改めて衝撃でしたね
そんなんだから、そのイトコは1年もしないうちに旦那さんの家庭内暴力が原因で離婚!
まあ、性格もクサッてるし殴りたくなるのもわかるよな‼︎って思ったよ。
36. 匿名 2015/06/10(水) 11:00:42
ちゃんと招待されて行ったのに、私の席がなかった。
急遽用意してくれたけど、ご祝儀回収して帰りたいくらい惨めだったよ。半泣きでお料理食べたから味も全くわからず。
「親に任せてたからさー。ごめんぬ~」と軽く言われたのみ。
初めて呼ばれた結婚式だったから、しばらくトラウマになったわ。
39. 匿名 2015/06/10(水) 11:02:34
既出だけど、指名ブーケトスの公開処刑
by30代
41. 匿名 2015/06/10(水) 11:02:55
ゲストドレスは黒以外と指定してきたから
お色直しのドレスと被らないように事前に何色か聞いたら
「それは当日のお楽しみ~」
と、こっちからしたらどうでもいいことにこだわり、
挙げ句の果てに紺なら無難かと思い着ていったら
お色直しのドレスは紺で新婦が同じ色なんて最悪!と言われた式。

じゃあ色言ってよ!って感じで不愉快だった。
45. 匿名 2015/06/10(水) 11:03:26
ごめんぬ~の破壊力
52. 匿名 2015/06/10(水) 11:06:21
高校の同級生からのご招待。
高校時代はそれなりに仲よかったけど、卒業後は進路もバラバラで、
向こうは東京の大学行ってそのまま就職したこともあり、
引っ越しても住所の連絡が来なかったので年賀状のやりとりすらなし。

それでも10年ぶりくらいに連絡くれて、結婚式に来て欲しいと言われて、
なんで?とは思いつつ、地元でやるなら東京の友達は呼びにくいのかなとか思って承諾。
一週間前くらいになって、受付と余興も頼まれてビックリだったけどまあいいかと了承。
他の同級生数人とだったので、ひとりではないからいいかなと思ったし。

式自体は別にどうということもなく無事に終わったのですが、
私たちの連絡先を勝手にご主人の友達に教えたようで、変な電話などが来るようになり、それが困った。
私はもう夫との結婚が決まっていて、私の式にも来てね!行くよー!って言ってたのに…。
そして結婚式後は連絡がまた取れなくなって、結局私の時は呼べずw

3年後くらいに、離婚して地元に戻ってきたから、食事に行こうとか
夫の友達でいい人紹介して~とか、実家に手紙送ってきたりしたけど、
申し訳ないけどスルーしちゃいました。
55. 匿名 2015/06/10(水) 11:06:28
披露宴~二次会までビデオ撮影を頼まれた。披露宴では各テーブル回ってコメントもらったりして、二次会ではゲームも参加できず食事もままならないままずーっと撮ってた。
お礼が全くなかったので、私の結婚式でもビデオをお願いしようと思ったら、1歳にならない子連れで参加してきて二次会は欠席されたので頼めなかった。

友達やめたいと思った。
56. 匿名 2015/06/10(水) 11:06:29
遠方での結婚式なのに、交通費宿泊費等の配慮が全くなかった。その上、遠くから来たことを嬉しがってくれるどころか、最初の一言が「有名な式場にこれて嬉しいでしょ?」。こっちも出席するのに全部でいくらかかったと思ってんだ…。
57. 匿名 2015/06/10(水) 11:07:17
地元が中部なのに、彼との思い出の地だと言う北海道で挙式すると言い出した友人。

縁も所縁も無い北海道まで呼びつけるくせに、宿泊費も旅費も出さないとの事。
「その代わりに、ご祝儀要らないから~」と言いおった。
今みたいな格安プランや格安航空機なんか無い時代。
どうしても外せない仕事が入ってるんだと言って丁重にお断りした。

行った人に聞いたけど、引き出物らしい引き出物も無かったらしい。。。

行かなくて良かった。
59. 匿名 2015/06/10(水) 11:08:50
再婚同士の式に呼ぶんじゃねぇよ
61. 匿名 2015/06/10(水) 11:09:50
良くも悪くも、結婚式って人間性がハッキリわかるよね。
63. 匿名 2015/06/10(水) 11:11:34
遠方に住んでるいとこの結婚式。小さい頃は親戚でよく集まって仲も良かったので出席しましたが、会場着いたらチマチョゴリだらけの異様な雰囲気に唖然。いとこが嫁いだ旦那様側が韓国の方だったんです。名前も日本名だったので全く普通の結婚式だと思ってたので。

いとこもお色直しでチマチョゴリに着替えて、韓国の国歌?みたいな曲が流れて新郎新婦が御両親に土下座する姿見てやっぱり風習が全然違うと思った。当たり前か。
別に嫌韓でも何でもなかったけど、なんかショックでそれから何となく疎遠になってしまいました。

ガールズログも人気ブログランキングに参加しました。
一日1クリック応援おねがいします♪

ニュース ブログランキングへ

ニュースヘッドライン

名前:匿名さん

« next  ホーム  prev »

プロフィール

girlslogs

Author:girlslogs
FC2ブログへようこそ!

最新記事

検索フォーム

人気記事ランキング

