
ガールズログも人気ブログランキングに参加しました。
一日1クリック応援おねがいします♪

ニュース ブログランキングへ

ニュースヘッドライン

キラキラネームをどう思いますか?

キラキラネームをどう思いますか?

1. 匿名 2015/06/10(水) 15:16:30
私は小児科に勤めていますが、最近の子供さんの名前が読めません。

字画とか色々考えてつけられた名前だと思いますが、ふりがなが絶対いります。

可愛く凝った名前ですが、うーん‥と思ってしまう時があります。

皆さんは、キラキラネームに対してどう思われますか?

2. 匿名 2015/06/10(水) 15:17:41
親の自己満。
3. 匿名 2015/06/10(水) 15:17:45
4. 匿名 2015/06/10(水) 15:18:05
バカ親、子供が可哀想
5. 匿名 2015/06/10(水) 15:18:15
子供がかわいそうだし、名前をつけた親の程度が分かる。
正直、付き合いたくないし考え方も合わなさそう。
6. 匿名 2015/06/10(水) 15:18:15
お爺ちゃんお婆ちゃんになったとき気の毒だなぁと思う
7. 匿名 2015/06/10(水) 15:18:18
読みにくいなー。
この人の親はどんな人なの?
以上。
8. 匿名 2015/06/10(水) 15:18:21
痛すぎて子供が可哀想!
DQN親の自己満
9. 匿名 2015/06/10(水) 15:18:26
もうよくない?
さすがにトピたちすぎで飽きた
10. 匿名 2015/06/10(水) 15:18:30
嫌です。
自分の子供には絶対につけたくない。
11. 匿名 2015/06/10(水) 15:18:34
頭の悪い親なんだろうな。その親に育てられてるこの子もどうなるやら。

って思う。
12. 匿名 2015/06/10(水) 15:18:39
私はつけません。
13. 匿名 2015/06/10(水) 15:18:46
親がDQN
子供に罪は無い
14. 匿名 2015/06/10(水) 15:18:48
キラキラネームをどう思うか聞かなくてもわかるのでは?
15. 匿名 2015/06/10(水) 15:18:48
子どもが可哀想だと思います。
ペットじゃないんだから。
16. 匿名 2015/06/10(水) 15:19:08
子供が可哀想、バカ親って意見で埋め尽くされるだけのトピ
19. 匿名 2015/06/10(水) 15:19:26
就職とか名刺とか
いろいろ大変そう
20. 匿名 2015/06/10(水) 15:19:41
親の自己満
21. 匿名 2015/06/10(水) 15:19:47
親の頭の中がお花畑で
大体名前負けの子供が多い

そしてSNS中毒
23. 匿名 2015/06/10(水) 15:20:10
友達や親戚が子供産んだとき、キラキラネームじゃないと安心するw
25. 匿名 2015/06/10(水) 15:20:27
この前のトピも伸びてたけど、またこのトピ?
乱立させすぎじゃ?
27. 匿名 2015/06/10(水) 15:20:50
親の知能がわかる

読めなかったり読み間違えるとキレるしさ…じゃあ付けんな!
29. 匿名 2015/06/10(水) 15:20:51
「どう思うか?」って、もう世間の声は「可哀想だし馬鹿な親だ と思う」で既に満場一致してますけど?

いちいち同じような、しかもどんなコメが付くかも分かりきったトピ立てるあなたもどうかと思うよ
30. 匿名 2015/06/10(水) 15:20:52
キラキラネームっつーかDQNネームだよね。つけている親を見ると、あーーーやっぱりね、って思うことがほとんど。
32. 匿名 2015/06/10(水) 15:21:19
バカ親を見分ける手段の一つ
33. 匿名 2015/06/10(水) 15:21:40
つける親、オマエ対して漢字読めないくせになんでそこだけ頑張るのwww
34. 匿名 2015/06/10(水) 15:21:59
バカ発見器(親ね)になって良いじゃん♪
36. 匿名 2015/06/10(水) 15:22:12
DQNネームつけられた子ども本人が自ら申請すれば一度だけ改名できる法律が制定されてもいいんじゃないかと本気で思う。
37. 匿名 2015/06/10(水) 15:22:23
なんかさ、もう慣れては無いんだけど、読める漢字なら許すわ。って気になってきた。
ありすぎて。
38. 匿名 2015/06/10(水) 15:22:29
こんな名前をつけられて気の毒子供喜んでいるとでも思ってるの?

キラキラネームをどう思いますか?

出典:www.officiallyjd.com

43. 匿名 2015/06/10(水) 15:23:03
え、主さん本気で聞いてる?

今更こんな分かりきった事いちいちトピ作って聞かんでも分かるやろ?
44. 匿名 2015/06/10(水) 15:23:14
また?!
46. 匿名 2015/06/10(水) 15:23:43
スマスマのコーナーで親がどや顔
47. 匿名 2015/06/10(水) 15:23:46
「私は絶対キラキラネームは付けたくない」
と言ってた人が微妙な名前を付けた
境目は人によって違うんだな…
50. 匿名 2015/06/10(水) 15:24:31
いい加減しつこいトピ
57. 匿名 2015/06/10(水) 15:25:09
「昊」っていう字、時々見かけるけど、どうしても「臭」っていう字みたいに思えるのは私だけだろうか?
58. 匿名 2015/06/10(水) 15:25:24
正しく読めなかった時に不機嫌になるのはやめてほしい。
てか、読めないから!!
61. 匿名 2015/06/10(水) 15:26:55
DQNネームの子達の将来は、親は保証してくれるのでしょうか
頑張れとしか言えない
63. 匿名 2015/06/10(水) 15:27:10
すごい乙女ちっくな名前ですごいブスになったらどうするんだろうと思う
71. 匿名 2015/06/10(水) 15:27:52
もう飽きたよ~
キラキラネーム付けてる親はバカって結論でしょ。
73. 匿名 2015/06/10(水) 15:28:29
勝手にどうぞと思う。何言っても仕方ないし、私の知り合いでも男の子が生まれてその子の名前が「光」とかいて「ライト」と読むんだよ。息子にライトだよ。読めないよね。私もつける前にやんわり「やめたほうがいいんじゃないのかな?」といったけど「ほっておいてよね。勝手でしょ」と言われた。

ガールズログも人気ブログランキングに参加しました。
一日1クリック応援おねがいします♪

ニュース ブログランキングへ

ニュースヘッドライン

名前:匿名さん

« next  ホーム  prev »

プロフィール

girlslogs

Author:girlslogs
FC2ブログへようこそ!

最新記事

検索フォーム

人気記事ランキング

