
ガールズログも人気ブログランキングに参加しました。
一日1クリック応援おねがいします♪

ニュース ブログランキングへ

ニュースヘッドライン

女性の結婚年齢を16歳から18歳に引き上げ提言 自民

女性の結婚年齢を16歳から18歳に引き上げ提言 自民

1. 匿名 2015/06/10(水) 09:11:31
女性の結婚年齢を16歳から18歳に引き上げ提言 自民

女性の結婚年齢を16歳から18歳に引き上げ提言 自民
news.tv-asahi.co.jp

自民党の女性活躍推進本部は、女性の結婚できる年齢について男女差をなくし、現在の16歳から男性と同じ18歳に引き上げるべきとの提言をまとめました。  提言には、働き方改革や国際貢献などのテーマごとに女性の活躍を推進するための政策が盛り込まれました。そのなかで、児童の早期結婚の防止への国際的な取り組みが進んでいることから、日本でも女性が結婚できる年齢を男性と同じ18歳に引き上げるべきだと提言しています。


女性の結婚年齢を16歳から18歳に引き上げ提言 自民

出典:news.tv-asahi.co.jp

2. 匿名 2015/06/10(水) 09:12:56
それより少年法どうにかして!!
3. 匿名 2015/06/10(水) 09:13:13
賛成、でも年齢が上がったとしても子どもは産めるもんね…
4. 匿名 2015/06/10(水) 09:13:17
どっちでもいーや
5. 匿名 2015/06/10(水) 09:13:49
なんでいつもどうでもいいような事ばっかり…
6. 匿名 2015/06/10(水) 09:13:57
そんなことより先にすることがあるだろー!!!
7. 匿名 2015/06/10(水) 09:13:59
他にやることあるだろ
8. 匿名 2015/06/10(水) 09:14:00
賛成です
妊娠して高校中退したり進学しないでろくな教育受けずに大人になる女の子多いもん。先進国なのに。
11. 匿名 2015/06/10(水) 09:14:19
中卒はなくすべき。
12. 匿名 2015/06/10(水) 09:14:22
引き上げたところで、妊娠する人は減らないと思うけど。子供出来てもでき婚は出来なくなるから、未婚の母親が増えるんじゃない。
14. 匿名 2015/06/10(水) 09:15:09
こんな、どうでもいいことで騒いでないで
もっと 他にやる事あるだろうが
どいつもこいつも、無能な政治家ばかりですね
15. 匿名 2015/06/10(水) 09:15:33
そういう事じゃないよね
16. 匿名 2015/06/10(水) 09:15:52
それじゃない感・・・。.
18. 匿名 2015/06/10(水) 09:16:33
そこ!?
もっと他にあるでしょ
19. 匿名 2015/06/10(水) 09:16:52
昔と違って出産、子育てしながらも働かないといけない今の時代ならしょうがないかな。
18までしっかり勉強してれば子育て後の再就職の幅も少しは広がるし。
どんだけ女性を働かせようとするんだ。この国は。
20. 匿名 2015/06/10(水) 09:16:58
未婚で母子手当て貰う人が増えるのね
22. 匿名 2015/06/10(水) 09:17:41
いっそ未成年の妊娠は犯罪とかまでいかないと
男は避妊はしてくれないような気がする
結婚してくれる男はまだましだよちゃんと責任とるんだから
アホなのは逃げる奴
24. 匿名 2015/06/10(水) 09:19:01
日本人の精神年齢の低下が激しいからね。
恐ろしいくらい子供っぽい20代や30代はゴロゴロいる。
26. 匿名 2015/06/10(水) 09:19:08
どうせ避妊できないヤンキー女は14や15で産むのをやめないよ
入籍したところですぐ離婚するわけだが・・・離婚シンママより未入籍シンママが増えるだけ
27. ぷーちゃん 2015/06/10(水) 09:19:08
…?意味あるのかな
他の年齢についての法律を変えるべきかと思うんやけど。結婚年齢を引き上げても別に何も変わらない気が。
28. 匿名 2015/06/10(水) 09:19:12
今の世の中で16・17歳で結婚する人は、ほぼデキ婚なんだろうし、
年齢を引き上げたら、未婚の母か中絶って選択になるだけでないの?

子どもの意思は関係なく、親の意向で10代半ばで結婚させられる
発展途上国なら、結婚年齢の引き上げは意味があるけどね。
29. 匿名 2015/06/10(水) 09:19:31
けどこれってヤンキーとかで中学卒業と共に
できちゃった結婚してるような人たちはどーするんだろ?

結婚できないとなると形的には一旦シングルマザーになって
18歳まで待って結婚になるのかな?
37. 匿名 2015/06/10(水) 09:22:11
三船美佳が何かコメントしそう
38. 匿名 2015/06/10(水) 09:22:40
中卒もしっかり意志持って進路決めた結論ならいいと思う。
なんかの職人とか、舞妓さんとか、宝塚もあるし。
39. 匿名 2015/06/10(水) 09:22:55
未婚の母が増えるだけだよ
48. ぷーちゃん 2015/06/10(水) 09:26:52
でも18~20前半で子ども生むのが生物学上は一番適してる時期なんだよね…子供産め産めなのに若すぎる!とか言われ、でき婚とか言われるだろうし。多いだろうけどさ。若いママでもちゃんとしてる子はたくさんいるのになー。若いママバッシングになる雰囲気はやめてほしいな。
それよりも本当に女性を輝かせる社会にしたいなら産んだあとにでも学びたい人には支援をするとかの方がいいんでない?

49. 匿名 2015/06/10(水) 09:27:01
上でも書かれてるけど少年法を改正してほしい

ガールズログも人気ブログランキングに参加しました。
一日1クリック応援おねがいします♪

ニュース ブログランキングへ

ニュースヘッドライン

名前:匿名さん

« next  ホーム  prev »

プロフィール

girlslogs

Author:girlslogs
FC2ブログへようこそ!

最新記事

検索フォーム

人気記事ランキング

