
ガールズログも人気ブログランキングに参加しました。
一日1クリック応援おねがいします♪

ニュース ブログランキングへ

ニュースヘッドライン

反出生主義の人

反出生主義の人

1. 匿名 2015/06/10(水) 20:01:00
自分の子供をこんな世の中に産み出したくないという考えの方はいますか?
世の中は苦しいことばかりだから、せめて次の世代の子供達だけはこの世に
産まれないようにしてあげようという考えが反出生主義です。

反出生主義の人

2. 匿名 2015/06/10(水) 20:01:39
は?
3. 匿名 2015/06/10(水) 20:02:06
えーと…宗教?
4. 匿名 2015/06/10(水) 20:02:07
ごめんなさい。トピの意味が分かりません。
5. 匿名 2015/06/10(水) 20:02:33
そういう主義ではないけど、
それについて考える事はある。
6. 匿名 2015/06/10(水) 20:02:48
初耳っすわ
7. 匿名 2015/06/10(水) 20:02:55

主さん変な宗教入ってる?


怖えーよ
9. 匿名 2015/06/10(水) 20:03:07
反出生主義という言葉を初めて聞きました。
11. 匿名 2015/06/10(水) 20:03:11
たまにそう考えてしまうことはある。
12. 匿名 2015/06/10(水) 20:03:13
いや、ちゃんとした主義だよ。
反出生主義 - Wikipedia

反出生主義 - Wikipedia
ja.wikipedia.org

反出生主義 - Wikipedia反出生主義出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』移動:案内、検索この記事は検証可能な参考文献や出典が全く示されていないか、不十分です。出典を追加して記事の信頼性向上にご協力ください。(2014年1月)アルトゥル・ショー...

17. 匿名 2015/06/10(水) 20:04:16
別に世の中
苦しいことばかりじゃないし
思ったことないわ。
19. 匿名 2015/06/10(水) 20:04:30
何でガルちゃん民はすぐ宗教って言うの?
20. 匿名 2015/06/10(水) 20:04:30
その主義はよく分かりませんが、毒親育ちなので結婚出産はせず、自分の代で終わらせようと思っています。
21. 匿名 2015/06/10(水) 20:04:47
初めて聞いたけど

私の遺伝子を受け継いだら人生辛いだけだから
産まないことを選択しました。
24. 匿名 2015/06/10(水) 20:05:38
正直子供産みたい気持ちは完全に親の自己満足
だって生まれたくて生まれる人この世に一人もいない
全部勝手にこの世に投げ出されただけ
30. 匿名 2015/06/10(水) 20:06:22
こんな色々とある世の中生みたくない気持ちわかります
31. 匿名 2015/06/10(水) 20:06:28
私も毒親育ちなので。同じように育てないと思っても育てそうだし。
33. 匿名 2015/06/10(水) 20:06:39
初耳でも意味は説明してるから分かるだろ

1の説明で分からないとか小学生かよ
35. 匿名 2015/06/10(水) 20:07:31
そんな名称があるなんて知らなかったけど私それだわ
結婚したくないって周りには言ってるけど
したくない理由は子供ほしくないから生みたくないから。

子供いらないって男性がいる確立低いだろうなーってのといちいち説明すんのも引かれそうでめんどうそうだから結婚したくないって言ってる。
実は子供生まなくていいんなら結婚したい
36. 匿名 2015/06/10(水) 20:07:31
そんな叩かなくても...
確かにこんな世の中じゃそういう考えがあるのも理解できるよ
42. 匿名 2015/06/10(水) 20:10:23



小泉純一郎「本当に賢く強い人間はどんな時代でも生き抜く力を持った人だ」

45. 匿名 2015/06/10(水) 20:11:52
安定した収入はあるけど、
子供に余裕のある生活もさせてあげられないし、産んでも幸せになるかは分からないので産まない派です。

産んでしまえばどうにかなる、幸せになるかもしれない、と言う人がガルちゃんにはいますが
そんな一か八かみたいな考えでよく産んだなと思います。

私が貧乏な家の出身だからかもしれません。
46. 匿名 2015/06/10(水) 20:12:14
こういう風に考えるには色々あったからだよね。
毒親だった人の書き込みもあったし。
私は反出生主義ではないけど、だからなにも考えないで出来婚して子供っていいよ!とかいう人が嫌。
51. 匿名 2015/06/10(水) 20:14:09

寄生獣思い出した

「人間の人口が半分減れば資源は半分しか犠牲にならずにすむ

人間が半分に減れば食用の動物の命の犠牲は半分ですむ

人間が半分減れば海や自然の汚染は半分ですむ

本当にそうなるのだろうか?」


52. 匿名 2015/06/10(水) 20:15:41
ポンポン産んでる人よりは確実に賢いし、責任感があると思う。
56. 匿名 2015/06/10(水) 20:17:37
「貧乏子沢山」は最も避けなければいけない事だと思ってる。

子供の気持ちを無視して、自分の快楽だけを求めた結果。
だらしない。
63. 匿名 2015/06/10(水) 20:20:31
たたいているひと多いけど
なかなか面白い考えだ。こういう主義の人もいるんやね
64. 匿名 2015/06/10(水) 20:20:49
出産をおしつけてくるババアはくるな
色んな考えがあるって、なんで認められないのかね?
ほんまにウザい
65. 匿名 2015/06/10(水) 20:21:09
必ず産まないといけない、みたいな風潮は嫌い

子供が居ないと可哀想。みたいな…あと親の期待もあるし産まなきゃ不妊と思われそうだし。

そもそも子供がそんなに好きじゃないし、死ぬほど痛い思いもしたくない。

今十代ですが、もう少し大人になると考えも変わるのかな。
68. 匿名 2015/06/10(水) 20:22:22
産むだけ産んで、子どもに当たったり愚痴ったりしてる親より、
数倍まともだと思う。
74. 匿名 2015/06/10(水) 20:28:12
やっぱり自分が生まれてきたくなかったって人に多いのかな?
悲しいことや辛いことばっかりだもんね。
楽しいこともあったでしょ?って言われるけど
悲しみがなくなるのなら楽しいことなんて始めからいらなかったよね
79. 匿名 2015/06/10(水) 20:33:23
こういうの口に出すと
中二病ww とか 大人になれば分かるよ^^
とかわけわからん見下しを受けるよね。ここには仲間がいっぱいいて嬉しいよ
82. 匿名 2015/06/10(水) 20:36:00
私が生まないのは子供に
「なんで生んだの!?」って責められた時になんて答えたらいいのか分からないから

親になればわかるよ とか 大人になれば分かるよ って言葉で濁したくない
83. 匿名 2015/06/10(水) 20:36:00

貧乏でも幸せ!
貧乏でも愛があればお金なくても上等!

↑これ親のエゴ


愛情もお金もあったほうが産まれてくる赤ちゃんは幸せ倍増

87. 匿名 2015/06/10(水) 20:38:44
よく子供産めるよね
遺伝子に自信あるのかなと思ってしまう

ガールズログも人気ブログランキングに参加しました。
一日1クリック応援おねがいします♪

ニュース ブログランキングへ

ニュースヘッドライン

名前:匿名さん

« next  ホーム  prev »

プロフィール

girlslogs

Author:girlslogs
FC2ブログへようこそ!

最新記事

検索フォーム

人気記事ランキング

