
ガールズログも人気ブログランキングに参加しました。
一日1クリック応援おねがいします♪

ニュース ブログランキングへ

ニュースヘッドライン

不妊治療お休み中の方いますか?

不妊治療お休み中の方いますか?

1. 匿名 2015/06/10(水) 22:12:25
いろんな理由で不妊治療を一時お休みしている方、お話ししませんか??
不妊の原因や不妊歴、お休みの理由など知りたいです!

私は33歳、不妊歴2年、3月ぐらいから通院止めてます。
最近は基礎体温も測ってません。
カバサールも手元になくなったし、基本レスなのでこのままだと妊娠する可能性は0です。。。
お休みの理由は、フルタイムの仕事と通院の両立がしんどくなったことと、
旦那が協力的ではなく、なんだかばかばかしくなったからです。

8. 匿名 2015/06/10(水) 22:19:08
そうなんですよね、夫も協力してくれないと不妊治療はダメなのになかなか協力してくれない
10. 匿名 2015/06/10(水) 22:19:21
不快なコメントは速やかに通報
11. 匿名 2015/06/10(水) 22:19:25

現在、気分転換中です

マイペースに頑張ろうかなと

12. 匿名 2015/06/10(水) 22:19:35
旦那が協力的じゃないとね
17. 匿名 2015/06/10(水) 22:21:54
辛い治療を頑張ったからって良い結果が
出るということじゃないから
だんだん辛くなりますよね。
同情されたくないから人に会いたくないし
なおさら孤独です。

また近く再開予定です。


26. 匿名 2015/06/10(水) 22:25:11
27歳、不妊歴4年
ちょうど今週期からお休みしてます!
タイミング数え切れずAIHを2つの病院で計11回しましたがうまくいきませんでした。
今は不妊専門の病院へ通っています。
今回のAIHもダメだったので体外をすすめられましたが、少し心と体を休ませてから体外にチャレンジ予定です(´Д` )
もう今年は芸能人といい友人といい妊娠出産ラッシュにちょっとダメージきてます(´・_・`)
ポジティブにいこうと思ってるけど、なかなか難しいですよね。
27. 匿名 2015/06/10(水) 22:25:19
もう少し休憩したら
また通ったほうがいいよ、
あとで後悔するよ、
って言いたいけど、

まずはご主人の気持ちだよね。

ご主人は治療してまで欲しくないの?

29. 匿名 2015/06/10(水) 22:25:52
休んで一年経ちます。旦那は親身になってくれてます。体外受精を3回やりました。でも結果はダメでした。ずっと治療続けてきてしんどくなり少し休みたいなと思い今に至ります。この一年私は仕事を辞めダイエットをし、以前より心身共に良いのではないかと思い近々再開する予定です。微かな希望しかないけどまた頑張るつもりです。35歳ですが…。
33. 匿名 2015/06/10(水) 22:29:27
28才治療歴2年
若いから大丈夫と言われ続けて2年経ちましたが1回も妊娠せず…今はAIH5回目の結果待ちですが、今月も生理来そうです(;_;)6回目が失敗したら治療1回休むつもりです。体外にはかなり抵抗あるので考えてないのですが、このままだと一生妊娠できないんじゃないかって不安でいっぱいです。
38. 匿名 2015/06/10(水) 22:30:36
麻酔ナシの採卵してますが、
卵巣が人より深い部位にあるため
毎回うなりながら採卵してます。。。

針が細いので痛くない人が多いらしいですが
、毎回泣けてきます。

またがんばります。
40. 匿名 2015/06/10(水) 22:31:22
皆が妊娠しますように。。。
もちろん私も。。
42. 匿名 2015/06/10(水) 22:31:39
養子縁組がもっと簡単で当たり前の選択肢だったらいいのに
43. 匿名 2015/06/10(水) 22:31:54
皆さん総額いくら掛かりましたか?
私は金銭的な理由でお休み中です…
100万近く使っても出来ないなんて
47. 匿名 2015/06/10(水) 22:32:36
厳しい事言うけど
ちょっと休憩、とか言ってられる年齢じゃないと思います。

早急にご主人の気持ちを確認して
可能なら仕事やめて
専門の病院に通って
(もう通ってたらすみません)
ガッツリ治療に向き合うべき。

私も去年、途中で治療が嫌になったけど
でもがるちゃんで背中押してもらって
治療再開できて、妊娠できて、感謝してます。

リアルな友達は、通うの止めたら?って言ってくれたけど
私はがるちゃんで背中押してもらったほうがよかった。

ちょっと押してみる。
主さんの背中。
53. 匿名 2015/06/10(水) 22:36:14
荒れないで
荒れないで…
54. 匿名 2015/06/10(水) 22:36:59
産婦人科に行くと待ち時間長いし妊婦さんや子連れを見るとメンタルやられてしまいます。
夫も協力的ではないので一人頑張りがつらくなってきます。
そして相談できる人もいません。
56. 匿名 2015/06/10(水) 22:39:11
休んだことを後悔するのはもっと辛いよ。時間は決して取り戻せないから…
60. 匿名 2015/06/10(水) 22:41:38
仕事しながらは無理でした。
ホルモン数値見ながら
明日来てネの世界ですから。

楽したいから働かない訳ではないのに
近所の目線が気になります。

日中外に出づらいのがストレスです。

秋~お休みしていたので、
そろそろ再開します。

66. 匿名 2015/06/10(水) 22:47:48
昨日不妊症診断されました。
子供は欲しいけど、不妊治療を続けていくことに不安ばかりです。途中で休憩してもいいんですよね。心ない人もいるけど、私も皆さんと一緒にがんばります。
71. 匿名 2015/06/10(水) 22:52:14
三年前に体外受精をしましたが妊娠に至らず、少し休憩と治療をお休みしている間に、嫌な思い出しかない診察を再開する勇気がなくて断念しました。
小さな希望が見えなくなり絶望感に押しつぶされた感じでした。しかし今は可愛いチワワを飼い出し夫婦二人で子どものように可愛がっています。とても幸せです。私たちは断念しましたが、希望を信じて治療を続けるのも良いことだと思い出ます。
73. 匿名 2015/06/10(水) 22:55:08 ID:xG1HGHHIR3
26歳、通院歴1年ほどです。
私が多嚢胞性卵巣でタイミングや人工授精をしてきました。

私は看護師をしてまして、夜勤もハードで忙しく、治療に少し疲れて10月から今までお休みしています。

そして、今から、体外受精をしようと思って、思いきって仕事を辞めました。

今有給休暇中です。仕事を辞めるまで3ヶ月かかりましたが、これから体外受精に取り組むので、不安あり、楽しみありです(*´∀`)

一緒に頑張りましょうね★
74. 匿名 2015/06/10(水) 22:55:12
子供作りなよー
一気に双子産んだら?楽じゃんwww
って友達に言われた。

誰とも会いたくない。
78. 匿名 2015/06/10(水) 23:03:08
長年治療して、やっとこさ授かった矢先
流産してしまいました。
胎児の異常との結果でしたが
結局のところ受精卵の異常ですから
自信ありません。
数年チャレンジしてて意味あるのか
不安の最中です。
79. 匿名 2015/06/10(水) 23:04:27
身体+レスでの不妊って本当に辛い。お休みしていても夫婦生活があれば希望も持てるのに
81. 匿名 2015/06/10(水) 23:08:48
トピ主です。
採用されてびっくりしています。
77さんまで全部読ませていただきました。
厳しいコメントもあたたかいコメントも嬉しいです。
おもしろがっているようなコメントには残念な気持ちになります、
私と同じく悩んでいる方に不快な思いをさせてしまってすみません。

不妊の原因が抜けていたので補足しますと、
高プロラクチン、排卵障害、そして卵管が片方詰まっています。
昨年手術で筋腫とポリープをとりました。
最初の1年ぐらいはのんびりした婦人科で
私ものんびりしていたので時間を無駄にしてしまい、
今は地元では有名な不妊専門のクリニックに通っています。

私は夫以外では実母にも不妊のことを打ち明けていないので
こうして皆さんの話を聞かせていただけると本当に励みになります。
っていうか、いま優しいコメントに泣いています!
83. 匿名 2015/06/10(水) 23:09:35
ちょっと内容がズレますが、昨日の踊るさんま御殿見てた方いますか?
はいだしょうこさんへの、子供ほしいのか?とか、子作りしてるのか?とか明石家さんまのデリカシーのない、しつこい質問責めが酷すぎて、見てるこちらが泣きそうになりました。
欲しくても出来ないとか治療してるかもとか考えられないのだろうかと。
また、そのまま放送するテレビ局もどうかしてると思いました。

84. 匿名 2015/06/10(水) 23:10:27
ちょっとトピずれなんだけど…

不妊専門のクリニックに子供連れてくる人いるよね。2人目が欲しくて通ってるんだろうけど、1人目もできない人にとっては辛いばっかりなんだよね。
「1人いるだけいいじゃん」って思っちゃう。

兄弟つくってあげたい気持ちもわかるけどさっ…
85. 匿名 2015/06/10(水) 23:13:55
子供欲しくてもなかなか出来ない
そんな夫婦はこの世の中たくさんいる
なのに少子化?もっと子供産め?
だったら助成金増やしてよ
むしろ全額出してよ
金銭面で諦めた夫婦がどれだけいるか
95. 匿名 2015/06/10(水) 23:31:36
みんなに子供できますように。
こんなに頑張ってるんだもん。
きっと素敵なお子さんが宿ってくれますよ。
103. 匿名 2015/06/10(水) 23:46:51
一人目不妊で通院してる人で、子連れに厳しい意見の人たちは治療の成果が出たら、二人目とは考えないのかな?
子連れは子連れで悩みはあると思う。
104. 匿名 2015/06/10(水) 23:46:59
私は待合室で子供ちゃん見るの嬉しかったな。
ジュース飲みたいとかのワガママ言っちゃうんだ、とか
眠たくなっちゃったね、とか
見てて勉強になったし、
自分の子供の想像ができたよ。

病むほど治療は辛かったけど。

イメージトレーニングって大事だよね。
105. 匿名 2015/06/10(水) 23:47:36
自分が辛いのは分かるけど子供を連れて来る人に当たるのはどうかと思うよ。
一人目不妊は自分が辛いだろうけどさ二人目の人は一人の子供の事考えて辛いんだよ。
兄弟欲しいだろうなとか将来の事色々考えて自分が我慢して済む事じゃないから悩みが深いんだよ。
子供が一人いればいいって考えは自己中でしょ。

ガールズログも人気ブログランキングに参加しました。
一日1クリック応援おねがいします♪

ニュース ブログランキングへ

ニュースヘッドライン

名前:匿名さん

« next  ホーム  prev »

プロフィール

girlslogs

Author:girlslogs
FC2ブログへようこそ!

最新記事

検索フォーム

人気記事ランキング

