
ガールズログも人気ブログランキングに参加しました。
一日1クリック応援おねがいします♪

ニュース ブログランキングへ

ニュースヘッドライン

優先席でタブレット気にくわず…JR京浜東北線の“包丁男”

優先席でタブレット気にくわず…JR京浜東北線の“包丁男”

1. 匿名 2015/06/10(水) 13:14:56
優先席でタブレット気にくわず…“包丁男” | 日テレNEWS24

優先席でタブレット気にくわず…“包丁男” | 日テレNEWS24
www.news24.jp

9日、JR京浜東北線で包丁を持った男が乗客とトラブルとなった事件で、逮捕された男が「優先席でタブレット端末を使っていたのが気にくわなかった」と供述していることがわかった。  無職の寺谷正澄容疑者(71)は9日、横浜市の京浜東北線の車内で乗客の男性と口論になり包丁を取り出したため、銃刀法違反の疑いで現行犯逮捕された。電車は緊急停止し、数十人の乗客がドアを開け、線路に降りる騒ぎとなった。


 その後の警察への取材で、寺谷容疑者が「乗客の男性が優先席でタブレット端末を使っていたのが気にくわなかった。肩を殴ったら、口論になった」と供述していることがわかった。寺谷容疑者は足が不自由で普段から優先席を使用していたということで、警察は詳しい経緯などを調べている。

優先席でタブレット気にくわず…JR京浜東北線の“包丁男”

出典:image.news.livedoor.com

2. 匿名 2015/06/10(水) 13:17:48
なんで包丁持ち歩いてるの!
3. 匿名 2015/06/10(水) 13:17:58
同じ車両にいた人、恐かっただろうなぁ。
4. 匿名 2015/06/10(水) 13:18:08
そもそも何で日ごろから包丁なんて持ち歩いてるの怖い
5. 匿名 2015/06/10(水) 13:18:10
今は携帯電話電源切らないでOKになったの
知らなかったのかな
6. 匿名 2015/06/10(水) 13:18:13
包丁を持ち歩いてる時点でアウト
7. 匿名 2015/06/10(水) 13:18:24
包丁持ってる奴多すぎ!
怖いよー
8. 匿名 2015/06/10(水) 13:18:28
ここまではやりすぎかもだけど
最近優先席のマナー酷いよね
9. 匿名 2015/06/10(水) 13:18:34
電車内で刃物を出すほうが遥かに迷惑です
10. 匿名 2015/06/10(水) 13:18:46
キレやすい老害
11. 匿名 2015/06/10(水) 13:19:00
こんな事言ってはいけないけど…

本当に老害って思ってしまう。
12. 匿名 2015/06/10(水) 13:19:00
何で包丁持ち歩いてるの・・
13. 匿名 2015/06/10(水) 13:19:11
確かに優先席では、携帯の電源切ることになってるけど。
せっかく正しい考えを持ってる人なのに…
14. 匿名 2015/06/10(水) 13:19:18
包丁は絶対だめだけど
優先席でタブレット注意されて逆ギレするのもどうかと思った。
悪いことしてる方が堂々とキレるってどうなの?
周りの目とかも気にならないアホなんだろうな。
こいつのせいでカッとなった包丁じーさんが電車遅れの賠償金とかも全部やっぱり背負うんだよね?
絶対タブレット野郎はざまぁとしか思ってないだろうな…
17. 匿名 2015/06/10(水) 13:20:19
居合わせた人たち怖かっただろうし降りるはめになって迷惑だ

優先席でタブレット気にくわず…JR京浜東北線の“包丁男”

出典:news.tv-asahi.co.jp

18. 匿名 2015/06/10(水) 13:21:07
電車の優先席も、いつまでも「電源OFF」なんだろう。
外さないから、老害が勘違いするのに
19. 匿名 2015/06/10(水) 13:21:17
電車は緊急停止し、数十人の乗客がドアを開け、線路に降りる騒ぎとなった。
このおっさんのせいで迷惑かけられている人がいるんだよ。おっさん
20. 匿名 2015/06/10(水) 13:21:27
高齢者の犯罪多い。
刑務所が老人ホーム化しそう。
21. 匿名 2015/06/10(水) 13:21:42
老人ってすぐ手を出すよね
悪いと思ってないからたちが悪い。
23. 匿名 2015/06/10(水) 13:22:50
私は優先席に座ってるキモオタサラリーマンがタブレットでオタク画像見てた時は腹たったなー!
でも、キモオタサラリーマンも調子悪くて座ってた可能性もあるしなぁ~
まぁ、なんにせよ刃物もっちゃダメよ
25. 匿名 2015/06/10(水) 13:23:05
携帯やタブレットの電波って本当はペースメーカーとかに影響ないらしいよ
この人もネットにつながず本代わりにしてただけかもしれないしね
そんなことこのじいさんには理解できないだろうけど…
「携帯電話の電波はペースメーカーに影響ない」と判明しているのに電車内で電源オフを求められる理由がひどい

「携帯電話の電波はペースメーカーに影響ない」と判明しているのに電車内で電源オフを求められる理由がひどい
girlschannel.net

「携帯電話の電波はペースメーカーに影響ない」と判明しているのに電車内で電源オフを求められる理由がひどい★専門家(医師)は「携帯電話の電波はペースメーカーに影響ない」 約30年間、ペースメーカー治療に携わっている板橋中央総合病院循環器科不整脈・心不...

26. 匿名 2015/06/10(水) 13:23:29
えっタブレットの人は最初から逆ギレしたわけじゃないんじゃない?
肩殴られたから口論になったんでしょジジイが悪い
28. 匿名 2015/06/10(水) 13:23:39
もちろんじじいが悪い。
でも、優先席のマナーが非常に悪いのも事実。
こういう事が起こらないように、どうすればいいか
鉄道会社も頭悩ますよね。
34. 匿名 2015/06/10(水) 13:25:15

>鶴見署やJR東日本によると、5号車の優先席に座っていた寺谷容疑者が、隣でタブレット端末を使っていた50代の男性に「優先席でタブレット使ってんじゃねえよ」と文句を言い、激しい口論に発展。同容疑者が持っていた紙袋から包丁を取り出して振り回した。調べに「脅そうと思った」と供述しているという。

座りたくてモメたのかと思ったらジジイも座れてたんだ
「脅そうと思った」ってそれでも脅迫で犯罪ですから!
36. 匿名 2015/06/10(水) 13:26:44
肩を殴ったら、口論になった

口論になって肩を殴ったんじゃなく先に肩殴ったならそりゃ怒るだろうw
38. 匿名 2015/06/10(水) 13:27:29
肩を殴られたから、殴ることはないだろうって言ったみたい。私も注意されただけならすみませんって言うけど、殴られたらちょっと嫌かも。↑で出てるように、ペースメーカーに影響はないってもうわかっていることだし。
43. 匿名 2015/06/10(水) 13:29:05
電車内に『お客さまの中に警察官はいらっしゃいますか』というアナウンスが流れたそう
たまたま乗ってた非番の警察官GJ
47. 匿名 2015/06/10(水) 13:31:05
いきなり刺されなかったのが不幸中の幸いかな。
もしかしたら何も言わず刺してくるかもしれない。。。
怖いわ!
49. 匿名 2015/06/10(水) 13:32:53
優先席ではもうケータイの電波切らなくても大丈夫なんだよね。
肩殴られたら誰だって逆に注意するでしょ…
包丁持ち歩く時点でこの人おかしい
52. 匿名 2015/06/10(水) 13:35:45
そういや、優先席でケータイしている人達に
大声で怒鳴り付けてた爺さんを見た事あったけど、
注意のやり方が下手くそ過ぎだと思うんだよね、
あういう事は、駅員などに言って何とかしてもらう事だよ
57. 匿名 2015/06/10(水) 13:36:44
最近こういうキレやすい老人多いよね。
友達は妊娠中で優先席に座ってて健診の予定を手帳に書こうと思って出して開いてたら、iPhoneの手帳型ケースと間違えたのか乗ってきたばぁさんに携帯なんか使うな!って杖のえの部分で頭殴られたみたい。

杖も凶器になるぐらいなんだから、そんなのが刃物もってるなんて恐ろしい。
64. 匿名 2015/06/10(水) 13:43:26
もう優先席無くした方がいいと思う。

空いてる電車でわざわざ普通席に座る老人多いし、意味ないよ。

優先席作っても、みんな理由があって譲らないのかもしれないし、普通席だって優しい人は周りに気を配って譲ってるんだからさ。

特別な席を作ったりするから余計なトラブルが起こるんだよ。
70. 匿名 2015/06/10(水) 13:50:54
コンビニ店員ですが、高齢者の人のがマナー悪いです。割り込みは普通。年令確認押さない
見たら分かるやろ 的な。そら分かるけど、皆ルール守ってるやん!

ガールズログも人気ブログランキングに参加しました。
一日1クリック応援おねがいします♪

ニュース ブログランキングへ

ニュースヘッドライン

名前:匿名さん

« next  ホーム  prev »

プロフィール

girlslogs

Author:girlslogs
FC2ブログへようこそ!

最新記事

検索フォーム

人気記事ランキング

