
ガールズログも人気ブログランキングに参加しました。
一日1クリック応援おねがいします♪

ニュース ブログランキングへ

ニュースヘッドライン

複数人を誘うとき、苦手な子も誘いますか?

複数人を誘うとき、苦手な子も誘いますか?

1. 匿名 2015/06/10(水) 13:17:07
買い物、飲み会、イベント、旅行、何でもいいのですが、みんなで何かしようとしたときに、苦手な子も誘いますか?
私は、張り合おうとする子、ドタキャンが多い子、口が軽い子、嘘を付く子など、苦手な子とは距離を置きたいので、誘いません。
でも、誘われない側からすると、仲間外れをされた、いじめられている、などと思うかもしれません。
誘いたくないのに誘うのも変ですし、みなさんはどうしますか?

2. 匿名 2015/06/10(水) 13:18:09
誘わない
4. 匿名 2015/06/10(水) 13:19:21
プライベートなら誘わない。

でも、職場絡み仕事絡みの飲み会なら
嫌いな人にも声掛ける。
6. 匿名 2015/06/10(水) 13:19:27
心の広いところを見せようと誘うかも。
でも、せっかく誘っても裏切られるのが落ちかな?
7. 匿名 2015/06/10(水) 13:19:58
そういうので一人の子から苦手だと思われていたみたいで、誘われなくなって仲良かったグループで遊べなくなった…(._.)
私以外のみんなで集まってるっぽい。悲しい。
8. 匿名 2015/06/10(水) 13:19:59
苦手な子も誘わなきゃ変に思われるような集団の中に生きてないからなー。
9. 匿名 2015/06/10(水) 13:20:12
やむを得ず誘う・・・・後悔
10. 匿名 2015/06/10(水) 13:20:18
自分では誘わないかも。
他のメンバーが誘うなら構わないけど、自分はあんまり絡まないで居る。
11. 匿名 2015/06/10(水) 13:20:23
中学生の質問?
13. 匿名 2015/06/10(水) 13:20:32
楽しいことやろうとしてるのに、わざわざ嫌な思いしたくないから誘わないな
15. 匿名 2015/06/10(水) 13:21:11
誘わなかったらその子が他の子に連絡して遊ぶ事になりました。案の定決めてた計画をズタズタにされて最悪でした
16. 匿名 2015/06/10(水) 13:21:12
なんでプライベートでまで気を使わなきゃいけないの?

私は誘わないな。
19. 匿名 2015/06/10(水) 13:21:32
距離を置きたい人からも嫌われたくないから誘うの?
八方美人で腹黒いですね。
20. 匿名 2015/06/10(水) 13:21:43
好きな人としかしか付き合わなくなる年齢だからな。。。

もともと気の合う人としか連絡取ってないし。
21. 匿名 2015/06/10(水) 13:21:47
なぜ誘わなきゃいけないの?

そもそも嫌いな子とは普段から距離置くし。
23. 匿名 2015/06/10(水) 13:23:19
何で誘わないのよ!

複数人を誘うとき、苦手な子も誘いますか?

25. 匿名 2015/06/10(水) 13:25:49
絶対誘わない!他の人が声掛けて仕方無く来てしまったら我慢するけど自分がメンバー集める立場なら呼ばないよwなんで嫌いな奴とプライベート過ごさないといけないのさw
26. 匿名 2015/06/10(水) 13:27:30
誘われてないけど来たよ

複数人を誘うとき、苦手な子も誘いますか?

27. 匿名 2015/06/10(水) 13:27:51
暗黙の「グループ構成員」みたいなポジションにいる人だったら、
グループ全員に声をかける。
自分は苦手でも他の人はそうでもなく、
「え、なんで誘わなかったの?」という疑念を持たれても面倒だし。
2~3人のときは、モチロン誘わない。
28. 匿名 2015/06/10(水) 13:27:52
大人になってもこんなに事でウダウダするなんてバカみたい。
職場なら割り切って皆んなに声かけするけど、
嫌いな人なんてそもそもプライベートでは付き合う必要ないし。
33. 匿名 2015/06/10(水) 13:31:54
友だちの友だちとか、大人数のグループの一人とかかな。
誘わないと後で根に持つ人もいるから悩む気持ちも分かる。
34. 匿名 2015/06/10(水) 13:32:10
一応声はかける。
後で面倒くさいことになったら嫌だから。
35. 匿名 2015/06/10(水) 13:33:04
職場での半分プライベートあたりが難しいんだよ。

営業2課の女子で送別会やりましょう・・・みたいな、あれ。
会社の送別会とは別に、みたいな。
36. 匿名 2015/06/10(水) 13:33:22
みんなでバーベキューするかもだけど、
あなたも来れる?
あ、でも忙しいよねっ!
いいのいいのー無理しないでっ
雨降るかもしれないし
まだ予定の段階だからー
37. 匿名 2015/06/10(水) 13:33:32
学生の頃はグループの中に苦手な子がいても誘ってたなあ。
誘わないと意地悪してる気がして。

大人になったら交友関係も広がるし、性格が合わないなら誘わないのは意地悪ではないなと思う。
ただ、友達なら「ドタキャンやめてよね」「しょうもない嘘つかないで」とか言うだけ言って喧嘩するのもありだと思う。
それで反省してくれたらみんなで遊べるじゃん。
38. 匿名 2015/06/10(水) 13:33:49
グループになってるなら誘わないわけにはいかないんじゃないの。
他のメンバーだって、仲間うちで一人だけ誘われてない子がいるとかって
気を使うし面倒でしょう。
自分もくだらないイジメに加担させられてるみたいで気分悪いし、
逆にそういうイジメみたいなことを平気でする人なんだ~って
その人にいい印象持てなくなるだろうし。
グループになってるけど、そのうちの一人だけを誘うなら別に好きにしたらいいんじゃないかな。

その人がいること含めグループになってるんだから、
嫌でそれを指摘も出来ないなら、自分がグループから離れるほうがいいよ。
42. 匿名 2015/06/10(水) 13:36:03
まーがっちりグループで出来ちゃってんなら一応声かけるよ。
これって八方美人?っていうか、ハブにしたらお互い気分悪いからしょうがないじゃん。

あまりグループで付き合わないようにしてるけどね。
友達とはだいたい個人的に付き合っています。

48. 匿名 2015/06/10(水) 13:41:39
誘う誘わない 誘った誘ってない
こーゆー問題ほんとめんどくさいよね
52. 匿名 2015/06/10(水) 13:46:53
よくあるのが、誘ってないのに何故か居るパターン
63. 匿名 2015/06/10(水) 13:54:43
タグの話よそでやってよ。
73. 匿名 2015/06/10(水) 14:21:22
誘われなかった人が、「私嫌われてるのかなあ、いじめみたい」と悲しむのが嫌なので、当然誘います。
誘った結果、自分が居心地悪くなっても、他人を傷つけたりいじめたりするよりはましだと思うので。

八方美人とか言ってる人もいますが、別に誰にどう思われたいかではなく、自分が正しいと思えることを胸を張って出来るかどうかが重要なんです。
83. 匿名 2015/06/10(水) 14:50:57
嫌いな子をグループから外してる人って、端で見てて、怖い子だなって思う。
だから、外されてる子よりも外している子の方を避ける。
84. 匿名 2015/06/10(水) 14:52:42
二人きりで遊びに行くのはさすがにきついけど、
大人数だったら、苦手な子誘ったとしても、その子の会話の相手は他の子がするし、自分がそこまで不快な思いをしたり、嫌いっていうのが態度に出たり、失言をするリスクもない。

だったら、誘った方が良いんじゃない?

ガールズログも人気ブログランキングに参加しました。
一日1クリック応援おねがいします♪

ニュース ブログランキングへ

ニュースヘッドライン

名前:匿名さん

« next  ホーム  prev »

プロフィール

girlslogs

Author:girlslogs
FC2ブログへようこそ!

最新記事

検索フォーム

人気記事ランキング

