
ガールズログも人気ブログランキングに参加しました。
一日1クリック応援おねがいします♪

ニュース ブログランキングへ

ニュースヘッドライン

鬱病を表現した大学生の写真が、アメリカで話題に。「苦しみを理解して欲しい」

鬱病を表現した大学生の写真が、アメリカで話題に。「苦しみを理解して欲しい」

1. 匿名 2015/06/10(水) 23:20:51

鬱病を表現した大学生の写真が、アメリカで話題に。「苦しみを理解して欲しい」

出典:img.tabi-labo.com


自身も鬱病に悩む、大学生のKatie Joy Crawfordさんは「My Anxious Heart(私の不安な心)」という題名の写真シリーズを制作しました。

鬱病を表現した大学生の写真が、アメリカで話題に。「苦しみを理解して欲しい」

出典:upup.bz

鬱病を表現した大学生の写真が、アメリカで話題に。「苦しみを理解して欲しい」

出典:img.tabi-labo.com

鬱病を表現した大学生の写真が、アメリカで話題に。「苦しみを理解して欲しい」

出典:img.tabi-labo.com

鬱病を表現した大学生の写真が、アメリカで話題に。「苦しみを理解して欲しい」

出典:img.tabi-labo.com

鬱病を表現した大学生の写真が、アメリカで話題に。「苦しみを理解して欲しい」

出典:img.tabi-labo.com

鬱病を表現した大学生の写真が、アメリカで話題に。「苦しみを理解して欲しい」

出典:img.tabi-labo.com

鬱病を表現した大学生の写真が、アメリカで話題に。「苦しみを理解して欲しい」

出典:katiejoycrawford.files.wordpress.com

その他の写真はこちら↓
鬱病を表現した大学生の写真が、アメリカで話題に。「苦しみを理解して欲しい」 | TABI LABO

鬱病を表現した大学生の写真が、アメリカで話題に。「苦しみを理解して欲しい」 | TABI LABO
tabi-labo.com

「鬱病」は誰もがなりうるが、誤解されている病気でもあります。製薬企業「ルンドベック・ジャパン」の調査では、日本で働く人の約10%が鬱病であるとしています。その数字の大小はともかく、この病気の問題点は、周囲にその辛さが伝わりにくいこと。同調査では、鬱病の約40%の人が病気に対して「何もしていない」と答えたとか。


ホームページ↓

2. 匿名 2015/06/10(水) 23:21:57
生き苦しい(息苦しい)感じがよく出てるね。
3. 匿名 2015/06/10(水) 23:22:13
わりとわかりづらかった
4. 匿名 2015/06/10(水) 23:22:39
鬱でも、これだけの写真を撮って世の中に出せるバイタリティがあってすごい。
私は何もしたくない。起きることも辛い。
5. 匿名 2015/06/10(水) 23:22:51
怖い((((;゜Д゜)))
7. 匿名 2015/06/10(水) 23:23:09
言葉より的確かも
8. 匿名 2015/06/10(水) 23:23:27
セロトニンくれー
11. 匿名 2015/06/10(水) 23:23:50
適応障害のとき こんな感じだった

鬱病を表現した大学生の写真が、アメリカで話題に。「苦しみを理解して欲しい」

13. 匿名 2015/06/10(水) 23:24:00
陳腐だなと思ってしまったけど、
誰にでも分かり易いね
芸術としては陳腐じゃない?
14. 匿名 2015/06/10(水) 23:24:09
苦しみをわかってもらうことは難しい事だから
他の人に伝えるために視覚化してわかりやすくするのはとてもいい事だと思う
16. 匿名 2015/06/10(水) 23:24:29
鬱病経験者です
すごく共感できる
18. 匿名 2015/06/10(水) 23:24:51
この丸まって耳を塞ぐのよくやる。。。

鬱病を表現した大学生の写真が、アメリカで話題に。「苦しみを理解して欲しい」

出典:img.tabi-labo.com

22. 匿名 2015/06/10(水) 23:25:44
見てるだけで呼吸困難になりそう。しんどいの分かるよ。

鬱病を表現した大学生の写真が、アメリカで話題に。「苦しみを理解して欲しい」

出典:img.tabi-labo.com

23. 匿名 2015/06/10(水) 23:25:52
鬱の最大の的は周囲の「怠け者」という視線だと思う。
患者本人でさえそう思ってしまうのだから辛いよ。

ご飯も、旅行も、テレビも、普段は楽しいと思う事が毎日の些細な事全てが楽しくない。
そんな毎日が楽しいわけがないよね。

カウンセリングとお薬で、けっこう楽になれるんだよ。
鬱になるのはしょうがないこと。
鬱を治療しようとするのはすばらしい事。
鬱を我慢しようとするのは、誰の為にもならないよ。

25. 匿名 2015/06/10(水) 23:27:07
表情がまるでオフィーリアみたいだ。悲しい。

鬱病を表現した大学生の写真が、アメリカで話題に。「苦しみを理解して欲しい」

出典:up.gc-img.net

鬱病を表現した大学生の写真が、アメリカで話題に。「苦しみを理解して欲しい」

出典:bijyutsunav.up.n.seesaa.net

27. 匿名 2015/06/10(水) 23:27:15
わかるような
わからないような

砂時計のやつが一番わかりやすいかな

他のはちょっと恐い
32. 匿名 2015/06/10(水) 23:28:43
毎日の積み重ね 日に日に辛くなっていく…

鬱病を表現した大学生の写真が、アメリカで話題に。「苦しみを理解して欲しい」

出典:img.tabi-labo.com

追い詰められる感じ、よく分かる。自己嫌悪すごい。
33. 匿名 2015/06/10(水) 23:29:33
ご本人なのかな。綺麗な人だよね。

鬱病を表現した大学生の写真が、アメリカで話題に。「苦しみを理解して欲しい」

出典:img.tabi-labo.com

34. 匿名 2015/06/10(水) 23:29:51
わかる人には分かって、わからない人には分からないんだろうね。。
わからない人が被害者を生んでいるとも言えるのに…
35. 匿名 2015/06/10(水) 23:30:10
こんなキレイな感じじゃなかった。
しいていえばバスタブに浸かってる写真。
水は透明じゃない。
自分と同化するような濁った色。
黒というか灰色。
36. 匿名 2015/06/10(水) 23:30:10
鬱病になると最終的に死にたくなるんです。

なにもかもが嫌になるし
1人じゃ死ねないのに死にたくなる
39. 匿名 2015/06/10(水) 23:30:54
私はパニック障害からの抑うつ状態になった事があるんだけど、
この絵そのものだった。
分かり過ぎて苦しくなってしまったよ。

40. 匿名 2015/06/10(水) 23:31:06
ラップがぐるぐる巻きになってるのよく解る。
酷い時は不安や焦燥感から、胸が押し潰されそうに苦しくて息が出来なくなるから。
41. 匿名 2015/06/10(水) 23:31:29
鬱になったけどこんなもんじゃない。
もっとドロドロの闇の中から抜け出せないイメージ。
こんな中途半端に綺麗な世界じゃない。
44. 匿名 2015/06/10(水) 23:33:21
これが一番近いなぁ。統失になりかけてたのかな。。。

鬱病を表現した大学生の写真が、アメリカで話題に。「苦しみを理解して欲しい」

出典:up.gc-img.net

47. 匿名 2015/06/10(水) 23:36:45
経験者からすると、割と表現出来てる。
49. 匿名 2015/06/10(水) 23:38:44
うつ病のことわかってほしいって書いてるから芸術性がないとか普遍的って批判間違ってないですかね
誰にも共感得られない独自性あるものだったら意味なくないか
50. 匿名 2015/06/10(水) 23:39:01
陳腐だったり新しくないように感じるのは、わかってもらいやすいようにしてるからなんじゃないのかな?
55. 匿名 2015/06/10(水) 23:43:46
うつ病真っ最中ですが、
どれも何かピンときません。
きれい過ぎる気がします。
65. 匿名 2015/06/10(水) 23:48:00
解ってもらいたいって言うなら、
これは鬱な自分に陶酔してることしか伝わってこないかな
ヤバさがない
本物の鬱患者に描かせたらもっと凄い事になるんじゃない?
67. 匿名 2015/06/10(水) 23:52:08
こんな凝った写真で自分を綺麗に撮ってる時点でこの人は大丈夫だよ闇に憧れてる健全です
68. 匿名 2015/06/10(水) 23:52:22
鬱病はなった人しか分からないから余計辛い
精神的なものを理解するのは難しい
だから鬱病じゃない人は
自分に甘いからだの、弱いからだの言うけど
それは本人が痛いほどよく分かってる
72. 匿名 2015/06/10(水) 23:53:41
鬱ではなく、精神病患者の描いた絵

鬱病を表現した大学生の写真が、アメリカで話題に。「苦しみを理解して欲しい」

73. 匿名 2015/06/10(水) 23:53:56
笑わないでいると(笑えないんだけど)
本当に能力的に笑えなくなるらしいね。

インドか何かで精神患者を治す治療に笑いの練習をさせるらしい。
無理矢理にでも声を出して笑おうと練習すると脳に良いのだとか。
76. 匿名 2015/06/10(水) 23:56:08
暗さ、冷たさ、指先…

鬱病を表現した大学生の写真が、アメリカで話題に。「苦しみを理解して欲しい」

85. 匿名 2015/06/11(木) 00:15:56
躁鬱ですがあまりピンとこないかな。
人それぞれですが‥‥私がうつの時はこんなきれいな感じじゃなく、いつも鉛のように重たい心と身体を、暗闇の中ズルズルと引きずって、なんとか地を這いながら生きてる感じ
92. 匿名 2015/06/11(木) 00:38:37
鬱病でした
目を開けて毎日何かを見ていたはずだけど、実は何も見えてなかったのか、気づいたら1年が経過してその頃の記憶が今も無い状態です

ガールズログも人気ブログランキングに参加しました。
一日1クリック応援おねがいします♪

ニュース ブログランキングへ

ニュースヘッドライン

名前:匿名さん

« next  ホーム  prev »

プロフィール

girlslogs

Author:girlslogs
FC2ブログへようこそ!

最新記事

検索フォーム

人気記事ランキング

