
ガールズログも人気ブログランキングに参加しました。
一日1クリック応援おねがいします♪

ニュース ブログランキングへ

ニュースヘッドライン

iPhoneを使いこなしたい

iPhoneを使いこなしたい

1. 匿名 2015/06/11(木) 00:18:49
iPhone4から始まり今はiPhone6を使用していますが未だあまり使いこなせていません。
もっとちゃんと使いたいと思っているので、疑問に思う事を聞いたり、便利な機能を教えあったり、ここで情報交換しませんか?

まず私から。
キーボードの地球儀ボタンを押すとフルキーボードに切り替わりますが、まず最初に絵文字が表示されます。これをローマ字に変更はできないのでしょうか。

2. 匿名 2015/06/11(木) 00:20:16
難しい!
3. 匿名 2015/06/11(木) 00:21:07
はなから諦めてる☆
4. 匿名 2015/06/11(木) 00:21:23
主さん、地球儀マークを長押しすると
どのキーボードに切り替えるか自分で選べますよ。

iPhoneを使いこなしたい

出典:torisetsu.files.wordpress.com

5. 匿名 2015/06/11(木) 00:21:51
地球儀長押しして選択。
6. 匿名 2015/06/11(木) 00:22:17
使いこなせているかいないか
それすらわからない
多分使いこなせてない
7. 匿名 2015/06/11(木) 00:22:53
4sのios6で止めてるから参考にならないかもだけど、設定のキーボードで絵文字とか消せるよ

iPhoneを使いこなしたい

9. 匿名 2015/06/11(木) 00:23:36
iPhoneとandroidどっちがいいの?
10. 匿名 2015/06/11(木) 00:23:38
最近スクショの仕方を知りました、電源ボタン+ホームボタン。
11. 匿名 2015/06/11(木) 00:25:27
充電中に「Hey Siri」と言うとsiriが呼び出せる

iPhoneを使いこなしたい

13. 匿名 2015/06/11(木) 00:25:35
Siriは便利w
目覚ましセットとかしてくれる
14. 匿名 2015/06/11(木) 00:26:08
私はiPhoneの方がいい٩(ˊᗜˋ*)و
17. 匿名 2015/06/11(木) 00:29:56
シンガポール人が、Siriはシンガポール人の英語を認識してくれないとネタにしていたので、たまにSiriを英語設定にして遊んでいる。
ジャパニーズイングリッシュもやっぱりわかってもらえない(笑)
18. 匿名 2015/06/11(木) 00:31:21
ずーと、iPhone派だったけど、最近Xperiaが気になる。
21. 匿名 2015/06/11(木) 00:46:09
普通、"あ"を連打すると"あいうえお"ってなっていくけど設定変えれば"ああああ"って同じ文字を連打することができる
22. 匿名 2015/06/11(木) 00:46:12
iPhoneの場合、ページの下までスクロールしていて上部に戻りたい時は時間表示をタップすると戻れます!
24. 匿名 2015/06/11(木) 00:48:22
どちらも使ってみたけれど、有名どころのアプリはiPhoneもAndroidも両方出してるから、あんまり変わらない気がした。
アプリ開発者なら、また違う意見だと思います
Androidはセキュリティにちょっと気を使う必要はあるけれど、もう好みの問題でどちらもあんまり違わない気がした。
25. 匿名 2015/06/11(木) 00:48:44
キーボードの顔文字に、新しく顔文字を追加する方法。
ユーザー辞書で新しい顔文字を登録します。その際、読みを「☻」マークにします。
☻は「かお」で変換できます。
27. 匿名 2015/06/11(木) 00:50:32
Siriのアラーム機能しらなかった!!
すごい!
31. 匿名 2015/06/11(木) 00:56:50
Androidに慣れすぎてついつい戻るボタンを押そうとしちゃう(笑)iPhone難しいですー
32. 匿名 2015/06/11(木) 00:57:16
日本語かな入力で、「ママ」とか同じ文字を打とうとしたら「ミ」になっちゃうのが地味にストレスだったけど、フリック入力のみにしたら解決しました。
33. 匿名 2015/06/11(木) 00:58:50
26. 匿名 2015/06/11(木) 00:49:40 [通報]
手でなぞりながら文字を書ける

これ、知らない…どうやるの⁈
34. 匿名 2015/06/11(木) 00:59:53
もしものときの知識。
バッテリーはあるのに急に電源が落ちたとき
(スリープボタンを長押ししても電源が入らず、充電しても反応しない)
スリープボタンとホームボタンを同時に長押しすると電源が入ることがあります!
35. 匿名 2015/06/11(木) 01:01:32
使いこなせてるとは思わないけどandroid端末使ってる人の不具合ぶりを聞いてるとやっぱり安定のiPhoneだなって思う
36. 匿名 2015/06/11(木) 01:02:33
電卓…数字の上で長押しすればコピーが出来ます。
その後ペーストも出来るので、さっき計算した数字とかを覚えておく必要がありませんよ(*^^*)
39. 匿名 2015/06/11(木) 01:09:24
iPhoneとandroidの二台持ちだけど、どちらがいいとか比べるほどの事ではない気がする
使い慣れればどちらも便利
40. 匿名 2015/06/11(木) 01:11:24
夜景撮影時や、室内から屋外、白飛びしそうな場所で写真を撮る時はHDR撮影がおすすめです!

サイトで読めない漢字&英語は単語部分を長押しすれば辞書という項目が出て調べてくれます

パソコン画面じゃないと表示できないサイトなど(大学の単位確認とか)は、GoogleクロームのアプリをDL→pc版サイトをリクエストで 見ることができます。

Siriは、「明日?時に起こして」「~の道順教えて」でも適切に動いてくれる他に、何らかのアプリがタップしても反応がないとき、「⚪︎⚪︎(アプリ名)開いて」といえばアプリがひらきます。

あとiPhoneに限らず周知のことですが、サイト登録時にアドレスを打つのが面倒だとおもうので、アドレスは特殊顔文字と同様ユーザー辞書登録すると便利です!
長文失礼しました!
42. 匿名 2015/06/11(木) 01:15:08
文字を打ったあとに全部文字を消してしまったときに、右に強めに一回振ると、元に戻せるボタンがでてきますよ

試してみてください☆
43. 匿名 2015/06/11(木) 01:16:20
逆に、ページの下まで一気にスクロールする方法ってあるんですかね…?
50. 匿名 2015/06/11(木) 01:45:57
Siriに「お話して」って何度か言うとすごく長い昔話してくれますよね^_^
あとおみくじしてくれたり
好きな食べ物はないって言うけどチョコレートだけは好きみたい
天気や、明日は暑いですかとかはよく聞きます
52. 匿名 2015/06/11(木) 01:48:47
アメトーークのiPhone使いこなせてない芸人面白かった

それで知ったので重宝してるのが、や行のフリック入力でカギカッコを出すやつ

iPhoneにしてから文字入力すごく慣れました(^-^)/
操作性がいいのかな
54. 匿名 2015/06/11(木) 01:53:52
ブックマーク登録決定!色々参考になります。ありがとうございますm(_ _)m明日じっくりやってみます。
57. 匿名 2015/06/11(木) 02:03:23
トリセツっていうアプリがオススメです♡
iPhoneの基本的な操作だったり豆知識とか書いてあっていろいろとためになります(*゚▽゚)ノ
66. 匿名 2015/06/11(木) 04:07:13
この状態で下の+を長押しすると、最近閉じたタブというのが出てきて、間違って閉じてしまったページが開けるよ☆

iPhoneを使いこなしたい

67. 匿名 2015/06/11(木) 04:48:20
みなさん凄い!!
めっちゃ参考になります!
68. こ 2015/06/11(木) 05:06:41
質問があります!

例えば「こんにちは」
と打って「ん」まで戻りたい時に、
指でタップしても中々一発で「ん」に
戻ってくれない事が多くて困ってます。
結果「ん」の所まで消しちゃいます。

Androidなら戻る為のボタンとか
あった気がするんですが..

なにかいい方法ご存知ないですか?

ガールズログも人気ブログランキングに参加しました。
一日1クリック応援おねがいします♪

ニュース ブログランキングへ

ニュースヘッドライン

名前:匿名さん

« next  ホーム  prev »

プロフィール

girlslogs

Author:girlslogs
FC2ブログへようこそ!

最新記事

検索フォーム

人気記事ランキング

