
ガールズログも人気ブログランキングに参加しました。
一日1クリック応援おねがいします♪

ニュース ブログランキングへ

ニュースヘッドライン

食中毒になった方いますか?

食中毒になった方いますか?

1. 匿名 2015/06/10(水) 13:27:06
夏場になり食中毒の季節ですね…

私は夏とかは関係無いですが、牡蠣であたったことはあります。
最近胃腸が弱い体質にもなったし、夏場は結構危険です。
皆さんは何か、夏に限らず食中毒になったことはありますか?

5. 匿名 2015/06/10(水) 13:29:49
何に当たったか分からないけど、
1日、100回以上トイレに行ってた。
6. 匿名 2015/06/10(水) 13:29:53
お店で食べたカキ(加熱したものだった)
あとは賞味期限切れの豆腐であたった時は豆腐恐るべしと思いました
7. 匿名 2015/06/10(水) 13:30:01
牡蠣にあたりました

3日ほど 上から下から 全て出し尽くしました

体重は減ったものの すぐにもとに戻りました
8. 匿名 2015/06/10(水) 13:30:30
スーパーで売ってた鶏のたたきを買ったら家族全員食中毒になりました
9. 匿名 2015/06/10(水) 13:31:03
私も牡蠣であたった。
一緒に食べた夫も。
吐き下してかなりつらかった。
もう生は怖くて食べられないし、火を充分通した牡蠣も食べる気になれない。
11. 匿名 2015/06/10(水) 13:32:34
小学校の頃、給食で食中毒が出てしまい何人か下痢してました!
12. 匿名 2015/06/10(水) 13:33:16
某お弁当屋さんのからあげ
口にいれたときからアレッと思ったんだけど、食いしん坊なので全部食べてしまった。
しばらくからあげ恐怖症だった。
13. 匿名 2015/06/10(水) 13:33:24
私も牡蠣で。
食べてから二日後くらいにきて、吐いて下痢して熱が39度まであがって大変だった。
14. 匿名 2015/06/10(水) 13:33:28
中学の夏コンビニ弁当で…
救急車で搬送された…笑
もう20年前ぐらいだけど。。。
17. 匿名 2015/06/10(水) 13:33:51
お恥ずかしい話ですが、中学の給食の時に、前日使った箸を洗うのを忘れて、仕方ないと思いそのまま使ったら食中毒になりました。
せめて学校の水道で洗えば良かった…
18. 匿名 2015/06/10(水) 13:35:08
外食で食中毒になり入院。血便が出ました。病棟は最初は隔離されていました。O157が流行っていたので怖かったですが私はO6という菌だったので一般病棟に移されて点滴治療を受けて数日後に退院しました。原因の食べ物は分かりませんでした。
19. 匿名 2015/06/10(水) 13:36:44
スーパーの閉店間際の半額のカキフライ。

2週間水下痢が続いた。

トラウマになってカキフライ食べられなくなった。
21. 匿名 2015/06/10(水) 13:37:48
恐るべき牡蠣(笑)
かく言う私も見事にあたりました
胃液まで出尽くして吐く物が無くてもオエオエー
同じく2度と食べてません
22. 匿名 2015/06/10(水) 13:38:26
ベトナムで。
水避けてたのに暑さに負けて
氷入りアイスコーヒーを飲んだら、
即キタ。
23. 匿名 2015/06/10(水) 13:38:44
旅行中になったけど一緒に行った友達は全然心配とかしなくて迷惑そうにしていた。
もう二度とこいつと会わないと思った。
24. 匿名 2015/06/10(水) 13:39:24
回転寿司のホタテ貝で食中毒になりました。
嘔吐と下痢と微熱、冷や汗、胃痛で散々な目にあいました‼
25. 匿名 2015/06/10(水) 13:39:41
食中毒って不思議で、
家族で同じものを食べても、発症する人としない人がいる。
体質なのだろうけれど。
26. 匿名 2015/06/10(水) 13:39:44
禁止される前の話ですがレバ刺し
死ぬかと…
27. 匿名 2015/06/10(水) 13:40:17
牡蠣は新鮮かどうかはあんまり関係ないんだよね、確か。
牡蠣自体がノロウイルスをもってて、それにやられる。B型は牡蠣にはあたりにくいらしいよ。
旦那は食べると必ずと言っていいほどあたるのに、牡蠣好きでたまに食べてる。
28. 匿名 2015/06/10(水) 13:41:36
貝の刺身食べたら胃がビリビリして吐くわ、下るわで自分で救急車呼んだ(笑)
疲れとかで弱ってると駄目だね~
29. 匿名 2015/06/10(水) 13:41:37
握り寿司が余ったので、
冷蔵庫で保管して、翌日食べたのですが、
夜中に吐きました。
35. 匿名 2015/06/10(水) 13:44:49
義理の家でスーパーのお寿司をひとり一パックずつ食べた。
私のだけ「同じものがなかったから」とちょっと高めで数の少ないお寿司だったんだけど、夜になってものすごい下痢と胃液一滴残らず吐ききったくらいの嘔吐。
死ぬかと思った。

私のだけ赤貝が入ってたんだよね。もう二度と義理家でお寿司は食べない。
36. 匿名 2015/06/10(水) 13:45:51
私の手作りケーキで家族が食中毒になりました。
主人の誕生日がクリスマスなので、張り切って作り、主人の実家に持参してみんなで祝いました。
食べて間もなくみんな寝込み丸2日トイレの奪い合いでした。
今となっては笑い話ですが、あの時は申し訳無さで本当に死にたかったです。
唯一1歳で食べさせなかった息子だけ元気で良かったと思っています(T_T)
37. 匿名 2015/06/10(水) 13:45:53
牡蠣って下水道から出たノロに感染した人の下痢からまた感染するんだってね。
もう食べられない…。
39. 匿名 2015/06/10(水) 13:47:22
食中毒の嘔吐、下痢は出そうとしている本能であって、トピ画みたいな薬は飲んじゃ駄目。
43. 匿名 2015/06/10(水) 13:50:06
コンビニで買ったスイーツ(エクレア)

息子と一緒に食べたら、食後30分ぐらいで2人同時にお腹が痛くなってトイレに駆け込んだ。

賞味期限も切れてなかったのに、コンビニの物だからといって安心できないなと思った(´Д` )
52. 匿名 2015/06/10(水) 13:58:28
私も牡蠣!嘔吐下痢発熱で大変だった!
美味しいけど、こんなに高確率であたる食べ物なんだかもう禁止しちゃえばいいのね。
54. 匿名 2015/06/10(水) 13:59:24
疑問なのですが、私も何度かなったことがありますが、どの食材だったのか特定できません。
みなさんはなぜ、わかるのでしょうか??
また、外食で食中毒になったことがありますが、店に電話した場合認めてくれるものなのでしょうか?
何人かの報告があれば、店は認めるのでしょうか??
よく10人が食中毒とかニュースありますが、どうやって事件にまでなるのかなー。と疑問でした。保健所とかに皆んなが訴えるの?
ずーっと前から気になってたので長文すみません。
57. 匿名 2015/06/10(水) 14:00:29
あたっちゃったら薬で止めちゃダメだよね。
身体が菌を出そうと必死なんだもん。
63. 匿名 2015/06/10(水) 14:11:25
牡蠣はほんとに気を付けないといけないよね

私、胃腸弱いし、牡蠣フライ位しか食べられなかったというか、ほかは食べない様になってしてたんだけど
何かの時に先輩に生牡蠣すすめられて、何となくその場の流れで食べちゃった、美味しかったし
でも、翌日、凄い事になって、胃腸弱いからか?と思ったら、先輩とか友人も何人かなってて「食中毒?」と思ったけど、どうしてか、お店には何か言えなくて

でも、牡蠣はほんとに良く当たった人聞くし、特に生牡蠣、気を付けないとね、危ないね
66. 匿名 2015/06/10(水) 14:13:42
ベトナムで。
10人中9人が、食中毒になりました。
氷には十分気をつけていましたが生野菜に付いていた水だとおもいます。吐き、熱、震え、下痢で一晩。
翌朝、鼻血でました。
80. 匿名 2015/06/10(水) 15:23:45
なんか、何を食べるのも怖くなってきた…。
91. 匿名 2015/06/10(水) 16:30:28
このトピを読んでるだけで気持ち悪くなってきた。。笑

ガールズログも人気ブログランキングに参加しました。
一日1クリック応援おねがいします♪

ニュース ブログランキングへ

ニュースヘッドライン

名前:匿名さん

« next  ホーム  prev »

プロフィール

girlslogs

Author:girlslogs
FC2ブログへようこそ!

最新記事

検索フォーム

人気記事ランキング

