
ガールズログも人気ブログランキングに参加しました。
一日1クリック応援おねがいします♪

ニュース ブログランキングへ

ニュースヘッドライン

最近定着してきてるけど、納得いかないこと。

最近定着してきてるけど、納得いかないこと。

1. 匿名 2015/06/11(木) 11:04:04
6月なので、結婚式関連なんですが…

私の周りでは、ほとんどが入籍➡妊娠➡出産➡挙式、のパターンなんです。
SNSを見ても、友達の友達なんかも、そのパターンが多く…なんとなく納得いきません。そもそも結婚式ってなんのためのものなんだろう?と思います。

あと、参列する人の衣装も、バイカラーやファー使い、白に近い衣装を纏う人が多く見られ、納得いきません。

私の考えてはおかしいですか?

2. 匿名 2015/06/11(木) 11:05:21

カーディガンを肩に巻くファッション

私は変だと思う
3. 匿名 2015/06/11(木) 11:06:43
そんなパターン定着してる?
私の周りには一人もいないけど、子連れ挙式も出席した事ないよ。
7. 匿名 2015/06/11(木) 11:07:31
ジーンズにジーンズ

くつしたにサンダル
8. 匿名 2015/06/11(木) 11:07:52
最近の若いもんはって言われるのも納得(^_^;)
友達で冬の結婚式で黒のタイツ履いてる子いてそれダメなんだって知らないんだと思った。
無知ですって自ら公表してるもんだよね。
9. 匿名 2015/06/11(木) 11:08:00
マイナンバー登録制度
11. 匿名 2015/06/11(木) 11:08:05
キラキラネーム
って呼び方
15. 匿名 2015/06/11(木) 11:08:34
子連れはないけど
入籍・同居→結婚式 は増えたね

とりあえず同居してから一緒に準備していくほうが
なにかとラクなことが多い
16. 匿名 2015/06/11(木) 11:09:04
『全然』の使い方。
全然おいしいよ!
とか、テレビでも使ってる人見かける。
18. 匿名 2015/06/11(木) 11:09:13
とりあえずLineやってなきゃ連絡とか困っちゃう...という流れ。


私はLineしてないので連絡は専らメールですが、最近そう言われた。じゃ、連絡なくてもいいです。でも今や子供の部活の有無までLineだったりで、してない子は連絡来ないとか。どうなのかね、それ?
19. 匿名 2015/06/11(木) 11:09:56
ママタレという実体と実績のない言葉先行の存在

いったいどこのどんな人間の支持を得て
テレビや雑誌でドヤして得意顔しているのか心の底からわからない
20. 匿名 2015/06/11(木) 11:09:59
ママ友 ママ友 うるさいわ

めんどくさい どうでもいい

こっちは子供のために笑顔でいるんだよ

21. 匿名 2015/06/11(木) 11:10:32
年金

私らは払い損
22. 匿名 2015/06/11(木) 11:10:41
え、まだスマホじゃないの!?
大きなお世話です
23. 匿名 2015/06/11(木) 11:10:44
言葉遣いの乱れは 年々酷くなっていっていると思います
「ヤバイ」「マジうっめー」って
男言葉を若い女のコが使っているのは
見ていて残念な気持ちになります
24. 匿名 2015/06/11(木) 11:11:14
私の周りでは、入籍→挙式→妊娠→出産というパターンが多くて、
デキ婚(授かり婚?)などは、親しい人にはいません。

だから、主さんの周りは、ほとんどが…と言うのが、納得いきません。
27. 匿名 2015/06/11(木) 11:12:46
ら抜き言葉

テレビで芸能人が何も考えずに使ってる。
アナウンサーもちらほら。
人前でしゃべるのが仕事なら、もう少し気を遣おう。
30. 匿名 2015/06/11(木) 11:13:32
31. 匿名 2015/06/11(木) 11:14:57
ワイプ。あれいらない。
34. 匿名 2015/06/11(木) 11:16:14
年金機構
完全に他人事
35. 匿名 2015/06/11(木) 11:16:19
入籍してから妊娠しているのだから、いいんじゃない?
そもそも他人のことを、主が納得できない意味がわからん。
37. 匿名 2015/06/11(木) 11:17:58
叱らない育児。

叱らないどころか しつけ出来てない子ども多い。
40. 匿名 2015/06/11(木) 11:20:01
躾が出来ない親が増えてきた
迷惑かけても我が物顔で叱れない
42. 匿名 2015/06/11(木) 11:20:10
イオンの食料品売り場がトップバリュ製品だらけが当然になりつつある
トップバリュ置くのは仕方ないとしてナショナルブランドの製品もちゃんと揃えて欲しい
選択する権利を奪うのやめてほしい
そしていつになったらトップバリュ製品に製造元のメーカー名記載してくれるの?
43. 匿名 2015/06/11(木) 11:20:37
イベントが多い。

しかも年々盛大になってる。
ハロウィンなんていらないよ。

でも、あれだけ周りで騒がれると子供もやりたがるからめんどくさい。
45. 匿名 2015/06/11(木) 11:22:12
AKBが国民的アイドルという風潮

むしろ日本の恥さらしなのに
49. 匿名 2015/06/11(木) 11:25:37
読モが モデル・タレントとか言って しゃしゃり出てきてること
芸能人じゃなくて、ただの素人だってことわかってる??

バービーも読モ嫌いって言ってたわ
54. 匿名 2015/06/11(木) 11:28:12
被害者遺族へのマスコミの取材!!
そんなの望んでないからやらんでいい!そっとしといてあげて!
59. 匿名 2015/06/11(木) 11:35:45
311を国民の祝日にしようって話
慰霊祭なんか関係ない他県民は休む必要全くないから
親戚で法事なら有給で間に合い話

しかも阪神大震災や新潟中越はスルーか?
阪神大震災は死者もかなり出たのに
311記念日なんかいらないから
65. 匿名 2015/06/11(木) 11:39:13
LINE
Facebook
Twitter

してないとダメなのか?
74. 匿名 2015/06/11(木) 11:50:10
若い頃やんちゃしてた‥という言い方
不良でまわりに迷惑かけていたでしょう

ガールズログも人気ブログランキングに参加しました。
一日1クリック応援おねがいします♪

ニュース ブログランキングへ

ニュースヘッドライン

名前:匿名さん

« next  ホーム  prev »

プロフィール

girlslogs

Author:girlslogs
FC2ブログへようこそ!

最新記事

検索フォーム

人気記事ランキング

