
ガールズログも人気ブログランキングに参加しました。
一日1クリック応援おねがいします♪

ニュース ブログランキングへ

ニュースヘッドライン

学校の先生に言われて辛かった事

学校の先生に言われて辛かった事

1. 匿名 2015/06/11(木) 16:37:07
給食は残さず食べなさい。

2. 匿名 2015/06/11(木) 16:38:17
あなたはかわいげがない。
5. 匿名 2015/06/11(木) 16:39:06
お前はいつも休み時間になると男探しに廊下出てるって言わるて辛かった
男なんて探してないのに。涙
6. 匿名 2015/06/11(木) 16:39:08
お母さんに連絡しますからね!!
7. 匿名 2015/06/11(木) 16:39:12
授業のわからないところ質問したら、

あなただけには構ってられないの。
8. 匿名 2015/06/11(木) 16:39:19
いじめられてる事を訴えたら「被害妄想だ。」と言われた。
最悪。
9. 匿名 2015/06/11(木) 16:39:34
もっと大きい声で!!
本読みの際に朝青龍みたいな国語の先生に怒鳴られた

学校の先生に言われて辛かった事

10. 匿名 2015/06/11(木) 16:39:59
体育の先生に
お前は髪が長すぎてお化けだな、お化けだ
11. 匿名 2015/06/11(木) 16:40:43
家の事情で遅刻した時に
『重役出勤御苦労様ね~』と嫌味な女教師に言われました。
13. 匿名 2015/06/11(木) 16:41:20
小学校の時に学級委員に立候補したら見事落選

先生に言われたのが「おまえにできるわけねぇし、おまえなんかに入れる奴はいねえんだよ!ど性根に入ったかアホんだらがぁ!」
しばらく落ち込みました
14. 匿名 2015/06/11(木) 16:41:38
図工時間にて『あんたの絵、救いようのないくらい下手ね』と悪いお手本の絵として黒板に掲示された。

今の時代じゃ大問題だわ。
15. 匿名 2015/06/11(木) 16:41:55
言われて…とは少し違うかもしれないけど、私の学年は本当に可愛い子が多くて、可愛い子への態度と自分への態度が明らかに違うのを子どもなりに感じ取った日があった

可愛い子を妬みはしないけどただきつかった
16. 匿名 2015/06/11(木) 16:42:44
お前の名前なんて覚えてるわけない
17. 匿名 2015/06/11(木) 16:43:19
小学生低学年の頃。「居るかいないか分からない」
確かにおとなしい子供だったけどさ、ここに存在しとるわ!!て感じで辛い思いをした
19. 匿名 2015/06/11(木) 16:43:27
唇の横のホクロを男子に虐められて悲しかった時に先生から「芸能人の久本雅美にもあるでしょ。大丈夫!」って言われた時…小学生ながら複雑でした。
20. 匿名 2015/06/11(木) 16:43:48
お前がいると空気が悪くなるんだよ
2度と来るな
21. 匿名 2015/06/11(木) 16:43:54
くせ毛の私に、
「髪がねじまがっているのは、心がねじまがっているから」。
22. 匿名 2015/06/11(木) 16:43:55
中学生のときに、⚪︎⚪︎大学へ行きたいから、その大学の附属高校へ行きますと担任に言いました。

そしたら担任に、高校には入れるだろうけど、大学は受からないと(;_;)

なぜ中学の段階で、大学に受からないと言われないといけないのと思いました。
23. 匿名 2015/06/11(木) 16:44:22
私の父が昔、
喫茶店でバーテンダーをしてた頃、
担任の先生に、

お父さんのお店?
それとも、使われてるの?

って、聞かれた事。

子供の頃は、
意味が解らなかったけど、
先生は、
明らかに、頭の中で差別していたんだと
大人になって、解りました。。

24. 匿名 2015/06/11(木) 16:44:50
クラスのボス的な子たちには気を使いまくり、私みたいな雑魚には態度がぞんざいだった女教師。
自分が正しいと思い込んでなんでも自分基準。それ以外は間違い。
杓子定規でぎっちぎちに締め上げられて楽しくなかった。
先生も自分が過程で受けてきた躾を元にして子供に指導するから、四角四面の家庭で育たような先生に当たると本当にきつかった。合わなかった―
25. 匿名 2015/06/11(木) 16:46:05
「声が聞こえない」と言われ、音楽の時間立たされた。

もっと声出なくなった…
29. 匿名 2015/06/11(木) 16:47:35
なんでそんなに走るのが遅いの?
ふざけてる?

必死に走ってるわ!
30. 匿名 2015/06/11(木) 16:47:52
いじめを相談したら、
いじめられる方にも問題がある
だから、何も対応はしない
と言われました。最低教師。
36. 匿名 2015/06/11(木) 16:49:41
あなたは色気があり過ぎて気持ち悪い!

誰もいない廊下ですれ違いざまに卑怯な女教師
中2の私はかなり傷つきました
37. ぷーちゃん 2015/06/11(木) 16:49:44
お母さんまた入院?と鼻で笑われながら言われたことです。
38. 匿名 2015/06/11(木) 16:49:50
体調悪くて保健室で寝ていたらカーテンの向こう側で担任と保健の先生との会話
「この子は家庭事情が複雑で本当にかわいそうな子だから~」っと私のことを話していた。
かわいそうな子だなんてとても傷ついたことをおぼえてる。
39. 匿名 2015/06/11(木) 16:50:06
数十年前の小学生時代
父親参観日の数日前 私を含め4人に向かって
『アナタ達はお父さんいないから今度の参観日つまらないだろうけど我慢してね』って言われたのを今でもハッキリ覚えてる 多分ずっと忘れないと思う。
40. 匿名 2015/06/11(木) 16:50:11
父の職場が、地元のローカルニュースの特集で取り上げられた。
(いい意味で)

父がテレビに出ました、と学校で言ったら、
「何か悪いことしたのか?」
43. 匿名 2015/06/11(木) 16:51:15
クラスの子の図書カードにバカだのデブだの悪口が書いてあったんだが
その字が私の字に似ていると言うので担任に放課後呼び出された
身に覚えもないしやってませんと言って聴いてくれないしショックで泣いても
こんな事するから怒られて泣く羽目になるんでしょう?とか言われた
次の日仲の良い子同士がふざけて書いていたことが分かったんだが
その子たちからはごめんねと言ってもらったけど先生からは謝罪も何もなかった
今でも思い出すとムカつく!
44. 匿名 2015/06/11(木) 16:52:10
親が離婚協議してたとき、担任に「決着ついた?」と言われた。
当時は意味が分からなかったけど、小学生には酷な質問だと大人になって思った。
46. 匿名 2015/06/11(木) 16:58:47
中学の美術の授業中。
普段大人しい私が珍しく男子と少し話していた時に、女教師に言われた言葉。

「ニコニコして大人しくしてりゃいいと思うなよ!」

ひどい言われよう。そこまで悪いことしたか?
47. 匿名 2015/06/11(木) 17:00:32
バカで勉強が出来なかったから、勉強できないくせに給食は一人前に食べて…って言われて本当に悲しくなった。
49. 匿名 2015/06/11(木) 17:04:18
授業中どうしてもトイレに行きたくなって行かせて下さいってお願いたら、休み時間に行かない自分が悪いと言われて、我慢出来ずに、教室で漏らしたことある。
当時いじめにあっててトイレに行っても、入れないように通せんぼされてたのに。
漏らしたらその先生激怒して、自分で拭きなさいと命令されて、泣きながら始末した屈辱は絶対忘れない。
いじめられてると訴えた時は、あなたの性格に原因があるだって。
親にも言えないいじめを先生にやっと言ったのにその対応だったから、絶望感半端なかったなー。
何度も死のうとしたけど、結局死に切れず、
今ではいじめにあいかけた息子を守るため、学校に怒鳴り込んで、問題が解決しなかったから、強引に転校させるくらいたくましーかーちゃんになりましたが(笑)
53. 匿名 2015/06/11(木) 17:18:13
私もありすぎて書ききれない。

何でみんなあんなに上から物を言うんだろう。
 
これからは、教職に就く前に人格とか念入りに検査し適性のない人は落とすようにしてほしい。
適性認められても、一般企業で数年働かせたりして人としての経験積ませてから教壇に立つとかね、それくらい世間知ってから先生って呼ばれたほうがいいかと思う。


78. 匿名 2015/06/11(木) 18:00:21
酷い教師多いですね
皆さんの辛い過去を読んで胸が痛くなりました。

人によって、傷つく度合いは違います。
ささいな事でも引きずる子は引きずります。
愚痴でもいいから子供にはなんでも話してもらいたいなと心底思いました。

ガールズログも人気ブログランキングに参加しました。
一日1クリック応援おねがいします♪

ニュース ブログランキングへ

ニュースヘッドライン

名前:匿名さん

« next  ホーム  prev »

プロフィール

girlslogs

Author:girlslogs
FC2ブログへようこそ!

最新記事

検索フォーム

人気記事ランキング

