
ガールズログも人気ブログランキングに参加しました。
一日1クリック応援おねがいします♪

ニュース ブログランキングへ

ニュースヘッドライン

イヤホンつけて運転の自転車にはねられ女性死亡

イヤホンつけて運転の自転車にはねられ女性死亡

1. 匿名 2015/06/11(木) 20:16:45
「イヤホンつけて運転の自転車にはねられ女性死亡」 News i - TBSの動画ニュースサイト

「イヤホンつけて運転の自転車にはねられ女性死亡」 News i - TBSの動画ニュースサイト
news.tbs.co.jp

千葉市で10日、横断歩道を渡っていた77歳の女性が、19歳の少年が乗った自転車にはねられ死亡しました。少年はイヤホンを耳につけて運転していて、赤信号無視をしていた可能性もあるということです。


警察によりますと、少年はイヤホンを両耳につけて自転車を運転していたうえ、「下を見て運転していた」と供述しているということです。また、赤信号を無視していたとの目撃情報もあり、警察が事故の状況を詳しく調べています。

2. 匿名 2015/06/11(木) 20:18:07
下って言うかスマホでしょ?
3. 匿名 2015/06/11(木) 20:18:15
もっと厳しくなりそう(>_<)
4. 匿名 2015/06/11(木) 20:18:15
スマホをつついてたのか
5. 匿名 2015/06/11(木) 20:18:16
あーぉ、少年の人生おわたね!
7. 匿名 2015/06/11(木) 20:18:30
イヤホンごときで人生詰んだな
8. 匿名 2015/06/11(木) 20:18:30
自転車の罰則、厳しくなったばっかりなのに。。
9. 匿名 2015/06/11(木) 20:18:59
「下を見て運転していた」と供述しているということです。また、赤信号を無視していたとの目撃情報もあり、
自業自得かな
12. 匿名 2015/06/11(木) 20:19:15
車を運転する側からしたらめっちゃ怖いよ!!
イヤホンは音を遮断するから、絶対ダメ!!
13. 匿名 2015/06/11(木) 20:19:22
片耳ならOKのとこあるらしいけど、全面禁止にしたらいいのに
道路交通法改正、片耳イヤホンはセーフなのか?→都道府県によって対応が違うことが判明

道路交通法改正、片耳イヤホンはセーフなのか?→都道府県によって対応が違うことが判明
girlschannel.net

道路交通法改正、片耳イヤホンはセーフなのか?→都道府県によって対応が違うことが判明・とくダネ!で流れた映像 ・警察に直接確認した人のツイート ・神奈川県警のHPには「片耳イヤホンでも安全運転に必要な音が聞こえるので違反ではない」と明記されている。...

14. 匿名 2015/06/11(木) 20:20:07
自転車で行くような距離しかないのに
何故そこまでして音楽を聴きたいのか
16. 匿名 2015/06/11(木) 20:20:24
少年のせいで亡くなった女性が気の毒すぎる
17. 匿名 2015/06/11(木) 20:20:35
多いよね~イヤホンつけての運転
こないだ原チャでトラックの前にふらっと出たりして危ない運転するな~と見てたらイヤホン付けて
ノリノリでした。死なないと分からないのか?
18. 匿名 2015/06/11(木) 20:20:58
さっきこの道を通ったときに花が手向けられ
ていて驚いたけど今見てビックリ
19. 匿名 2015/06/11(木) 20:21:23
自転車のときに音楽聴きたい人の気持ちがわからない…怖くないのかな…
22. 匿名 2015/06/11(木) 20:21:39
音って聞こえてないとかなり危険だよね。
ハイブリッド車?とかで音の小さい車とか、むしろ危険だからやめてほしい
23. 匿名 2015/06/11(木) 20:22:39
自転車も走る凶器には変わりないからね、
軽く考えては危険
24. 匿名 2015/06/11(木) 20:23:15
私の友達もつい最近こういう自転車に乗った人に接触して倒されたらしい。

イヤホンつけて運転の自転車にはねられ女性死亡

出典:www.bike-plus.com

スピードも速いし、本当に危険。
27. 匿名 2015/06/11(木) 20:26:18


自転車でイヤホン付けるの確かに危ないけど、そしたら車で大音量で音楽聞いてるのも危ないんじゃないかな?


たまに音漏れしてる車とかいるもん!
28. 匿名 2015/06/11(木) 20:29:04
自転車が原因の死亡事故は何件もあるのに
気軽に乗れるからこそ、安全運転への意識が低下しちゃうのかなあ
29. 匿名 2015/06/11(木) 20:29:42
ちょっと考えれば分かりそうなものだけどね。
想像力の無い自分本位な人間が最近多いね
30. 匿名 2015/06/11(木) 20:29:55
自転車にはねられたことある。後ろから急にぶつかられて、軽く吹っ飛んだ。
もう10年前くらいだったけど、まだ学生で何も知らなかったから警察呼ばなかった。
ケガも特になかったから…後で知り合いに「警察よばなあかんよ!立派な事故や!」って怒られたけど。
自転車の事故は本当に危ない、規制されるようになったけど、もっと厳しくていい。
31. 匿名 2015/06/11(木) 20:29:59
スマホいじりながら全然前見ないで歩いてる人も怖いし邪魔
33. 匿名 2015/06/11(木) 20:30:45
娘さんに会いに行った帰りだったんだね。かわいそう…

人死なせたら死刑でいいよ!!
34. 匿名 2015/06/11(木) 20:32:01
若者の自転車乗りかたは怖い
音楽聞いてなくてもメッチャ飛ばして運転したり、よそ見しながらだったり、友達と話しながら、スマホを見ながら…
怖いから本当やめてほしい
35. 匿名 2015/06/11(木) 20:32:03
横断歩道側は青だったらしいね。

自転車側の信号無視・・。

37. 匿名 2015/06/11(木) 20:34:08
>>少年はイヤホンを耳につけて運転していて、赤信号無視をしていた可能性
これだけでも十分危険なのに、その上スマホいじりって…
車で言ったら音楽爆音で赤信号無視、その上スマホ見ながら運転してるのと同じなんですが。
40. 匿名 2015/06/11(木) 20:35:44

イヤホンつけて運転の自転車にはねられ女性死亡

出典:up.gc-img.net


ながらスマホは本当に危険。
42. 匿名 2015/06/11(木) 20:36:26
車のように死亡事故起こしても保険が効かないので何千万という額の慰謝料を払わなければならないね
43. 匿名 2015/06/11(木) 20:37:38
車の運転してたら前の自転車が両耳イヤホンで全然気付いてない。ほんま誰かこいつをひいてくれって思った。
44. 匿名 2015/06/11(木) 20:37:58
狭い道でイヤホンで音楽聞きながらど真ん中を走ってる自転車マジでむかつく
ベル鳴らしても気づかないしすいませんって何回か言って気づくとかどんだけ大音量で流してんだよ
一人で事故って死ねばいい
45. 匿名 2015/06/11(木) 20:38:29
自転車も免許制にした方がいいと思うくらいマナーが守れない人が多い。気軽に乗れちゃうから危険な運転をするやつが多いんだよ。

車を運転していると逆走自転車や脇道から凄いスピードで飛び出してくる自転車にヒヤッとさせられる事が多々あるよ。
46. 匿名 2015/06/11(木) 20:39:20
未成年だから賠償金を払うご両親が大変だね…
53. 匿名 2015/06/11(木) 20:43:04
うちの近所に有名大学があるけど
そこの学生の自転車マナーが悪すぎる。
角から突然猛スピードで飛び出したり。
事故にならないほうがおかしいんだよ
56. 匿名 2015/06/11(木) 20:46:24
イヤホンしながらスマホ見て運転て、どうしようもねぇなw
たまにイヤホンしながらスマホ見て無灯で夜走ってるチャリあるけど、あれ大丈夫?色んな意味で
64. 匿名 2015/06/11(木) 20:52:39
つい一昨日に、イヤホンつけて歩いてる若者が、
サイレンとアナウンスをしてる救急車の赤信号侵入に全く気がつかず、結局救急車が
そいつの横断を待つことになってた。

若者はしれーっと歩いて渡って行ったけど。
一秒一刻を争う緊急車両がなんでそいつの為に停まらなきゃいけないんだよ!って腹が立った。

運ばれてるのが身内だったら?自分だったら?
って、置き換えて考えて欲しい。

ガールズログも人気ブログランキングに参加しました。
一日1クリック応援おねがいします♪

ニュース ブログランキングへ

ニュースヘッドライン

名前:匿名さん

« next  ホーム  prev »

プロフィール

girlslogs

Author:girlslogs
FC2ブログへようこそ!

最新記事

検索フォーム

人気記事ランキング

