
ガールズログも人気ブログランキングに参加しました。
一日1クリック応援おねがいします♪

ニュース ブログランキングへ

ニュースヘッドライン

ランドセルについて(色)

ランドセルについて(色)

1. 匿名 2015/06/11(木) 12:34:55
来年の春に入学します。
もう、ランドセル商戦は始まっています。

娘は紫が良いと言いますが、止めるべきでしょうか?
6年間使う物なので、無難な赤やピンクを選ばせるべきでしょうか?

ランドセルについて(色)

2. 匿名 2015/06/11(木) 12:36:21
今は赤 黒の方が少ないんじゃないかな~
3. 匿名 2015/06/11(木) 12:36:45
好きなの使わせたらいいじゃん
母親が使うわけじゃないのにさ
4. 匿名 2015/06/11(木) 12:37:08
女の子なら赤!男の子なら黒!
と言いたい所だけど、本人に選ばせるな…(^^;
5. 匿名 2015/06/11(木) 12:37:10
本人がそれがいいならいいんじゃない?
6. 匿名 2015/06/11(木) 12:37:12
今はいろんな色を持ってる子がいるから大丈夫!
白色の子には、びっくりしたけど
7. 匿名 2015/06/11(木) 12:37:15
好きな色選ばせてあげたら良いんじゃない?

どの色にしても飽きるときは飽きるし。
8. 匿名 2015/06/11(木) 12:37:48
最近はすごいよね、カラフル!
自分の頃は赤1択だったのにー
9. 匿名 2015/06/11(木) 12:38:02
アドバイスはするけど、最後は娘に選ばせます。
10. 匿名 2015/06/11(木) 12:38:09
娘さんの意見通りにしたほうがいいですよ。
娘さんが使うのですから
うちにも小学生いますが、
紫ランドセル使ってる子多いですよ。
11. 匿名 2015/06/11(木) 12:38:20
息子のクラスは水色の女の子が多いですよ~(^^)ランドセルのカバーも可愛いのがあったり、普通の赤はあまり見なかったです。
12. 匿名 2015/06/11(木) 12:38:31
画像のラベンダー色なら可愛いと思う。
13. 匿名 2015/06/11(木) 12:38:44
決まりがないなら、子供さんの好きな色にしては?
ってか、高いよね~ランドセルって
14. 匿名 2015/06/11(木) 12:39:09
六年生になって飽きても、自分が選んだんだから最後まで使おうねってひとつ勉強になるからいいじゃん。
15. 匿名 2015/06/11(木) 12:39:47
息子は黒にさせましたが、女の子は本当にカラフルですよ!
紫、水色、ピンク…
昔みたいな赤!!って感じの子は少ないかもしれないです。
でも六年生になって後悔する子が結構いるみたいですね。
16. 匿名 2015/06/11(木) 12:40:24
色よりも、派手な刺繍が入ってたりキャラクター物を選んだりしたらやめたほうがっていうかも。
17. 匿名 2015/06/11(木) 12:40:33
好きなの買えばいいよ。
でも小学生の帰りの時間帯に散歩させて、どんな感じか想像させてみれば?
成長してくと変わるからね、好みと容姿が。
18. 匿名 2015/06/11(木) 12:40:43
うちにも来年小学生の娘がいます。
娘は茶色がいいと言ってるんで茶色を買う予定です。

水色やピンクはちょくちょく見ますが、紫のランドセルは見た事ないです。
けど、ラベンダー色て優しくてキレイな色ですよね。
私はありだと思います。
19. 匿名 2015/06/11(木) 12:42:01
紫や水色は汚れが目立つとアドバイスもらったけど、今三年生の長女の友達見てみると汚れてなかった。むしろ淡いピンクの方が汚れ目立ってたもん

うちの年長の娘は、黒がほしいっと言ってるこれはこれで悩む( ̄0 ̄;)。
21. 匿名 2015/06/11(木) 12:42:14
友人の女子はショコラブラウンです。
我が子は息子で好きなの選びなさいと言って黒を選びました。からっていくのは子供だから好きな色でいいんじゃないかなー。
22. 匿名 2015/06/11(木) 12:43:37
すみれ色みたいなの、人気あると思います。

いいと思いますよ

今は、最初からランドセルじゃない物を選ぶ家庭もあるし、女の子は高学年になったらリュックを買う場合もあります。

地域や学校によっても違うので、調べてみてください

23. 匿名 2015/06/11(木) 12:43:54
娘が来年小学生です
ランドセル赤がいいんじゃない?
と提案したら
赤は男の子の色だから嫌と言われました!
時代がちがうなー!!と驚きました(@_@)
26. 匿名 2015/06/11(木) 12:44:19
うちの息子はシルバー欲しがってたけど、さすがに止めた(ーー;)
紫は素敵だと思いますよ!
28. 匿名 2015/06/11(木) 12:45:46
茶色可愛いなと思う。
29. 匿名 2015/06/11(木) 12:45:58
今は赤の方が少ないと思います。
娘がランドセル買うときに、ラベンダー色(紫)が人気だと店員さんに聞きましたよ(*^^*)
本人が使うものだからこそ、好きな色を選ばせてあげたらいいなぁと思います。
38. 匿名 2015/06/11(木) 12:48:46
元教員です。
赤の女の子、黒の男の子は少なくなってきたような。
女の子でも、赤、黄、紫、パステルピンク、黄色、緑、紺など…。
好きな色を選ばせてあげたらいいと思います。
みんなそうでしたよ。赤いのは案外すくないかも。
39. 匿名 2015/06/11(木) 12:50:16
ワニ皮やヘビ皮のランドセルとか買う人がいるんだろうか

ランドセルについて(色)

43. 匿名 2015/06/11(木) 12:53:14
子供の好きな色でいいのでは?
いざ学校が始まってみて、やっぱりあの色が良かったなぁ…って思いながら行くのと、お気に入りのランドセルで行くのでは全然違うと思います
お友達がほしかった色のランドセル持ってたらさらにその思いが強くなるかと。
44. 匿名 2015/06/11(木) 12:53:37
でも結局赤が一番かわいいよね
45. 匿名 2015/06/11(木) 12:54:08
赤、ピンク、茶以外の色だと
良くも悪くも特定されやすくなるとは聞いた事あるなぁ

あ、いつものあの色のランドセルの子だ、って変な人からしたら分かりやすい目印になっちやうかも
個性ある色も可愛いですけど
このようなリスクもあると小学校から聞きました。

46. 匿名 2015/06/11(木) 12:54:36
ダークブラウン系の色のランドセルは男の子でも女の子でもなんかお上品に見えるから好き
50. 匿名 2015/06/11(木) 12:58:06
主です。ありがとうございます。
私は娘に選ばせたいのですが、周りの子は意外とママが選ぶパターンが多く…
娘は、このような紫色がいいと言うのですが、奇抜ではなく最近は普通なのでしょうか?

ランドセルについて(色)

52. 匿名 2015/06/11(木) 12:58:44
茶色とか上品で可愛いよね!
私の時代は男は黒!女は赤!だったから今の子はカラーバリエーションあって羨ましい
63. 匿名 2015/06/11(木) 13:06:19
主です、ありがとうございます。
紫が結構いると聞き、安心しました。
奇抜で浮いたらどうしようかと思っていました。
私の頃は、赤のみだったので…。
6年間つかう物ですし、やはり本人に選ばせます。
アドバイス、ありがとうございます。
73. 匿名 2015/06/11(木) 13:12:26
ランドセルの恨みは怖いので自分で選ばせた方が良いですよ
傷がつかないようにとザラザラしたランドセルを無理やり選ばされた挙句、親の選んだランドセルにする代わりに卒業したら小型ランドセルを作ってもらう約束もすっぽかされた恨みは成人した今でも残ってます
親も6年たったら忘れると思っていい加減な約束したんでしょうね
84. 匿名 2015/06/11(木) 13:48:16
うちは今年小学校に入学した息子がいますが、
息子は青か紺が欲しいって言ってて、じゃあ一緒に見に行こうね~ なんて言ってたら、義母がある日突然勝手に黒のランドセル買ってきた。

私にとっては初めての子供でランドセルは一緒に見に行って買いたかったのに
義母にとっても初孫だから買ってあげたい気持ちは分かるけど、相談位して欲しかった

この事は一生根に持つ

ガールズログも人気ブログランキングに参加しました。
一日1クリック応援おねがいします♪

ニュース ブログランキングへ

ニュースヘッドライン

名前:匿名さん

« next  ホーム  prev »

プロフィール

girlslogs

Author:girlslogs
FC2ブログへようこそ!

最新記事

検索フォーム

人気記事ランキング

