
ガールズログも人気ブログランキングに参加しました。
一日1クリック応援おねがいします♪

ニュース ブログランキングへ

ニュースヘッドライン

部屋が片付いてる人!

部屋が片付いてる人!

1. 匿名 2015/06/11(木) 16:37:59
どうやって維持していますか?

2. 匿名 2015/06/11(木) 16:39:34
出したものは定位置にしまう。
出たごみは捨てる。
ものを必要以上に増やさない。
3. 匿名 2015/06/11(木) 16:39:36
こまめに掃除しかない。あといらない物は即処分!
4. 匿名 2015/06/11(木) 16:39:41
毎日、整理整頓。使ったら片付ける
5. 匿名 2015/06/11(木) 16:39:46
物を増やさない
6. 匿名 2015/06/11(木) 16:40:24
うちは片付いてる方だとおもいます( ˊᵕˋ )
モノは新しいのを買ったら古いものは捨てます!
あとはモノには全てもどる住所をつくってあげます✧*。
7. 匿名 2015/06/11(木) 16:40:35
.

部屋が片付いてる人!

8. 匿名 2015/06/11(木) 16:40:47
大げさに言うとドンドン捨てる。

物を増やさない。
小さい家具は買わない。
床に物を置かない。

をこころがけてると大掃除とかあまりしなくてもキレイに保ててます。
9. 匿名 2015/06/11(木) 16:41:25
たまに友達を呼んでお茶をふるまう

汚いと恥ずかしくて呼べないから自然と掃除するしいらないものは捨てるようになります
10. 匿名 2015/06/11(木) 16:41:39
ものすごい汚部屋だったけど物を大量に減らしたらちゃんと管理できるようになったよ!
12. 匿名 2015/06/11(木) 16:43:14
トピ主です。
ご意見ありがとうございます!

もっと部屋を片付けたいので、コツやモチベーションあげる方法などもっと聞きたいです。

よろしくお願いいたします。
13. 匿名 2015/06/11(木) 16:43:14
定位置に戻す、しまう。出しっ放しや使ったままには絶対しない。
15. 匿名 2015/06/11(木) 16:43:22

出したらしまう、好きなもの以外は置かない
とかしてます
好きなものしか置かないようにするとこの心地よさを維持しようってなります
16. 匿名 2015/06/11(木) 16:44:32
どんな物も必ずしまう場所が決まってる。
使ってないなと感じた物は捨てたりリサイクルショップに持っていく。
17. 匿名 2015/06/11(木) 16:45:14
あったら便利は、なくても平気
なので必要以上に物を持たないようになりました。
18. 匿名 2015/06/11(木) 16:45:15
物を捨てまくる。

部屋が片付いてる人!

19. 匿名 2015/06/11(木) 16:45:25
断捨離の本来の意味を本などで読むと、パッと目が覚めます

物の居場所を決めておくこと
必ず元の居場所へ返してあげること
1つ増やしたら1つ減らす等かな
20. 匿名 2015/06/11(木) 16:45:28
八方美人なんで見た目は綺麗。
でもクローゼットの中はグチャグチャ…
22. 匿名 2015/06/11(木) 16:46:40
「後でしよう」はいつになっても結局しない
しなきゃいけないなーと気づいたらその場で片付けや掃除をしています!
23. 匿名 2015/06/11(木) 16:46:54
必要最低限の物しか出しておかない
それ以外は引き出しや棚の中にしまっておく

そうする事で
掃除のたびに、いちいちどかす必要がなくなるから
掃除をするのが楽→楽だから掃除の頻度も上がる→綺麗な部屋をキープできる
27. 匿名 2015/06/11(木) 16:50:10
いらないものは躊躇わず捨てる。
必要で便利だと思ったら多少高くても買う。
安物買いの銭失いにならないように気をつけてます。
32. 匿名 2015/06/11(木) 16:52:54
床に物を置かない!!(バッグも壁に掛ける)

ひとたび置き出すと、そこからあっという間に散らかる。
33. 匿名 2015/06/11(木) 16:53:47
ここは部屋が片付いてる人がたくさんいるトピだ。
参考になる。
35. 匿名 2015/06/11(木) 16:54:09
散らかってるとストレス!
36. 匿名 2015/06/11(木) 16:54:13
洗濯物は取り込んだら、すぐに畳んでしまう。
39. 匿名 2015/06/11(木) 16:56:28
片付けてもおもちゃのカゴを何個もひっくり返されます。

あまりガミガミ言いたくもないし
子供がいても綺麗を保ってる方いますか?
41. 匿名 2015/06/11(木) 16:56:42
一度アポなしで義母が訪ねて来た時にたまたま綺麗に掃除した後で随分褒められたから、それ以来、いつ誰が来ても良い様に綺麗しておいてます。
この適度な緊張感が自分には良いです。
45. 匿名 2015/06/11(木) 16:58:34
まめに人を呼ぶようにしてる
自分が見栄っ張りの性格だから、お客様が来るとなると掃除完璧にするからそのおかげでキレイを保ててますw
47. 匿名 2015/06/11(木) 17:02:18
ある程度の生活感は温もりでもあると思う
清潔も度が過ぎると逆に人間は弱くなりそう
もちろん不潔はダメですよ

50. 匿名 2015/06/11(木) 17:05:31
良いモノを持つようにする。
それらを大切に使う。
常に美を意識する。
51. 匿名 2015/06/11(木) 17:06:37
見せる収納は片付けベタには向かないと思う
54. 匿名 2015/06/11(木) 17:13:55
親の家を片付けるのはもっと大変だよ

ガールズログも人気ブログランキングに参加しました。
一日1クリック応援おねがいします♪

ニュース ブログランキングへ

ニュースヘッドライン

名前:匿名さん

« next  ホーム  prev »

プロフィール

girlslogs

Author:girlslogs
FC2ブログへようこそ!

最新記事

検索フォーム

人気記事ランキング

