
ガールズログも人気ブログランキングに参加しました。
一日1クリック応援おねがいします♪

ニュース ブログランキングへ

ニュースヘッドライン

ママ友の良さ。ママ友から学んだこと。

ママ友の良さ。ママ友から学んだこと。

1. 匿名 2015/06/11(木) 09:59:15
「ママ友」って何故かネガティブなことばかりが取り上げられますが、学べることや良いことも多いと思います。

私は、小さな子がいても部屋をピカピカにしているママ友から、掃除の大切さを学びました。

女ばかりの集団なので、空気を読むことの大切さを学びました。

ママ友がいることで、子育てが楽しくなりました☆

みなさんもネガティブなことではなく、ママ友の良さを語りましょう(^^)

2. 匿名 2015/06/11(木) 10:00:17
ない
3. 匿名 2015/06/11(木) 10:00:37
一般的な主婦と意見が聞けて面白い。
4. 匿名 2015/06/11(木) 10:01:20
なし!
5. 匿名 2015/06/11(木) 10:02:08
情報交換ができる!
遊び場とかいい小児科とか子連れ歓迎のカフェなどの情報はいくらあっても困らないので(^^)
6. 匿名 2015/06/11(木) 10:02:16
自分はこうならないようにしよう。
気をつけよう。と思う事が多くあります
7. 匿名 2015/06/11(木) 10:02:58
部屋を綺麗にする事ってママ友から学ばなきゃ出来なかったの?
9. 匿名 2015/06/11(木) 10:03:43
ない。トラブルの種になるばかり。
10. 匿名 2015/06/11(木) 10:03:43
ママ友いらないって人多いけど自分はママ友ができて嬉しかったです。
支えられることもあるし嫌だなと思う人もいません。
11. 匿名 2015/06/11(木) 10:03:48
初めての子育ての時はいろんなアドバイス貰ったり話ができて助かったよ。
まぁ結局、人柄によるんだけどね。
13. 匿名 2015/06/11(木) 10:04:25
これの印象が強すぎる…。

ママ友の良さ。ママ友から学んだこと。

14. 匿名 2015/06/11(木) 10:05:00
情報はありがたいけど
なくても困らない
15. 匿名 2015/06/11(木) 10:05:11

こんな人間になりたくない

反面教師ってものを学びました

19. 匿名 2015/06/11(木) 10:06:05
お互いがある程度の距離を保っていられれば
助けられる部分もあって
息抜きにもなるから、ひとそれぞれ

深入りはしないほうがラク
23. 匿名 2015/06/11(木) 10:08:10
ママ友っていうより、自分自身の友達としてお付き合いしてます!
25. 匿名 2015/06/11(木) 10:08:20
お互いの育児方針など、もやっとしても余計な口出しはしない方がいいって事を学んだ。
26. 匿名 2015/06/11(木) 10:08:57
気の合う人もいるって事
33. 匿名 2015/06/11(木) 10:12:53
18. 匿名 2015/06/11(木) 10:05:21 [通報]
がるちゃんでいらないって言ってる人って僻みにしか聞こえない。

そう簡単に言って欲しくないな。
気の合う人とだったら、そりゃ友達になりたいと思うかもしれないけど、
色々あった上で要らないと思っている人もいるんだし。
ちょっとイラッとしたわ。
36. 匿名 2015/06/11(木) 10:13:23
ママ友どうこうより
人として尊敬できるかどうかだと思います。

すべては人となりが大事。

役員を真面目に頑張る人や
美意識高い人も
なんでも手作りする人も
素敵だなぁと尊敬できるかどうかだと
思うんです。
39. 匿名 2015/06/11(木) 10:14:06
本当に気の合うママ友が一人二人居ればいい。
ママ友グループになると大変だと学びました。
女が群れるといい事ないです。
40. 匿名 2015/06/11(木) 10:14:29
学んだことは、
ママ友の話に「うんうん」って頷いてると、
「あの人も、ああ言ってるよ~」と勝手に仲間にされた事!

危険な人とは距離を置く事、あいづちは打たない事を学んだ。

ガールズログも人気ブログランキングに参加しました。
一日1クリック応援おねがいします♪

ニュース ブログランキングへ

ニュースヘッドライン

名前:匿名さん

« next  ホーム  prev »

プロフィール

girlslogs

Author:girlslogs
FC2ブログへようこそ!

最新記事

検索フォーム

人気記事ランキング

