
ガールズログも人気ブログランキングに参加しました。
一日1クリック応援おねがいします♪

ニュース ブログランキングへ

ニュースヘッドライン

バカにする人への対処法

バカにする人への対処法

1. 匿名 2015/06/12(金) 01:41:13
例えば学歴、独身、子ナシ、不妊、ママ友カースト等々、一生懸命生きていても上手くいかない事をバカにする人へのあなたの対処法教えて下さい。

2. 匿名 2015/06/12(金) 01:42:55
ガルちゃん民みたいな人ね。
現実ではそんなに見かけないけど…
3. 匿名 2015/06/12(金) 01:43:02
まず、情報を与えない。
4. 匿名 2015/06/12(金) 01:43:13
スルーする
8. 匿名 2015/06/12(金) 01:44:20
人を下に見ないとストレス解消できないんだなと思う
なんかしてきたらペン型カメラで撮影して警察に提出して慰謝料請求する
9. 匿名 2015/06/12(金) 01:44:27
関わらない
11. 匿名 2015/06/12(金) 01:44:59
ぎゃふんと言わせたいけど、そーゆーやつって絶対何言っても理屈で返してくるから、スルーするのが一番なのかな。悔しいけどね。
12. 匿名 2015/06/12(金) 01:45:02
見ざる、聞かざる、喋らざる
13. 匿名 2015/06/12(金) 01:45:32
なるべく関わらない。噂話をされるようなネタを提供しない。味方をつくる。
人をバカにするような人って、ようは劣等感の塊なんじゃないかな?どこかしら人の弱みを探って生きてると思う…。
14. 匿名 2015/06/12(金) 01:46:00
相手がどういう人か分かるまで自分の事は話さない
15. 匿名 2015/06/12(金) 01:46:32
バカにする人も実は大したことないんじゃない?
本当にすごい人は他人をバカにしないよ。
16. 匿名 2015/06/12(金) 01:46:47
本当、がるちゃんだけだよね。
ネット見過ぎてたまに価値観おかしくなる時あるから気を付けてる。
現実、そんな他人の事にわざわざ興味持ってバカにしたりする人って少ないしよっぽど性格悪い
17. 匿名 2015/06/12(金) 01:46:53
18. 匿名 2015/06/12(金) 01:47:12
ガル民がは可愛い女優やタレントの欠点を粗探ししてバカにするからね
20. 匿名 2015/06/12(金) 01:48:42
バカにされてもいちいち落ち込んだりしない
そういう人は落ち込んだり反応あると面白がるから。
21. 匿名 2015/06/12(金) 01:49:04
いちいち相手にしてたら、ストレス溜まるから、シカト!
25. 匿名 2015/06/12(金) 01:51:26
目に入れない
相手の話し声が聞こえない位置をキープする
自分のことを話さない

どうしても会話しなければならない時は天気の話とオネエタレントとジャニーズの話しかしない
(女性アイドルや女優だと恋愛や結婚や出産や家庭の話と結びつきやすく、結果相手の劣等感を刺激して攻撃性を高めてしまう恐れがあるため)
26. 匿名 2015/06/12(金) 01:51:45
相手に対しては対処しなくていいと思います。
対処すると同じく相手をバカにすることになります。

相手をバカにするというのは、相手の自尊心を傷つけることだと思います。
その行動の意味は、バカにする人が、相手のことをうらやましく思っていたり、
自分に自信がなかったりと、自尊心が損なわれているときです。

バカにされたらもちろん嫌な気持ちになると思うので、
自分で消化できるようにします。
バカにされたことが悔しいと感じるのであれば、悔しく感じないようなこれからの選択
努力を選びます。
悔しいではなく、不快な気持ちを感じるのであれば正直に「あなたは私より、(たとえば)学歴が
上だといっていれば、満足ですか。」と私は聞いてしまいます。
27. 匿名 2015/06/12(金) 01:52:36
タイチ貼ったやつ誰だよw?タイチトピ復活カモン
29. 匿名 2015/06/12(金) 01:52:59
そんなことしか考えることないんだ、そんなふうにしか考えられないんだ…かわいそうに…と自分の中で逆に見下して放っておく。相手にしたら同レベルに落ちるから絶対しない。
35. 匿名 2015/06/12(金) 01:55:15
そういう人に遭遇したら、、

①相手にする=その人と同じレベル
②バカにする=視野が狭い

と思って聞いてるふりして夕飯の献立の事とか考えてますww
36. 匿名 2015/06/12(金) 01:55:41
学歴...自慢してくる人に対して
へぇー、すごいですねーって言って早めに話題を変える
独身...いい人に出会えればと思ってるんですけどねー、とにごす
子なし、不妊...授かったら嬉しいですけどねー、と流す
ママ友...極力関わらない
気のあう人と出会えたら仲良くする程度

相手になくて自分にあるものを自慢したり
良さを押しつける人って最低ですよね
結婚はいいよ、とか
子供は可愛いよ、とか
余計なお世話

39. 匿名 2015/06/12(金) 01:57:56
バキュームカーの人に
凄いブスだな
一生結婚出来ないよ
お父さんそっくりと言われました
許せません
40. 匿名 2015/06/12(金) 01:58:10
がるちゃんで「こなしや独身を叩いて日頃のストレス解消してる」って書き込み見たことある
可哀想な人だと思ってスルーするのが良いよ
43. 匿名 2015/06/12(金) 02:00:51
子供がいないとか独身ってそもそも悪くないよね?
それをバカにする母親のが人としてどうよ。
44. 匿名 2015/06/12(金) 02:01:31
多分なんとなくでよく暇人だなー(笑)って言ってくる人いたわ。馬鹿にされてる感じで嫌だった。ずっと忙しい忙しい言ってなきゃいけないのか、自分はそんなにダメなのかと思って悩んだ事ある(笑)
45. 匿名 2015/06/12(金) 02:02:51
がるちゃんで見るような、子梨叩きや非常識ママアピールみたいな露骨な釣りコメは運営のコメ稼ぎだと思ってた
反論させて、わざと論争させてトピ伸ばそうとするやつ。
育児関係のトピには必ず出てくるしね
46. 匿名 2015/06/12(金) 02:03:54
そういうやつは、ここをこうこうこうなんだな。

バカにする人への対処法

52. 匿名 2015/06/12(金) 02:06:25
今いない人のことをバカに(噂に)していたら
「色んな人生があるからそれぞれじゃない?うんうん」
で、話を終わらせる努力。

自分が言われたら、
「え?触れないでよ」
以上。
53. 匿名 2015/06/12(金) 02:06:38
必要最低限のどうしてもしなければならない会話だけはするけど、後は相手を空気として扱う。
相手の存在は『なかったこと』にする。
そんなやつのために、傷ついたり怒ったり落ち込んだりするのが嫌。
60. 匿名 2015/06/12(金) 02:18:36
好きな人同士で仲良くするのが一番良いんだから、モヤモヤする相手と無理に関わってもろくな事ない
61. 匿名 2015/06/12(金) 02:20:48
私はアラフォーです。
高卒、バツイチ、再婚、子無しの現在なのですが
若い頃は思い込みも手伝って卑屈な性格と卑屈な考え方でした。けど色々な人と知り合い出合い
どんなに綺麗な人、または裕福そうに見える人でも
悩みがそれぞれ有ると何となく分かってきました。
馬鹿にしてくる人も悩みがあって妬んで馬鹿にしてくるのかと思ったりします。
意識してスルーする努力をしたら気にならなくなると思いますよ。だからと言って悟ってる私では有りませんが、、、まあ長い人生頑張りましょう!!
62. 匿名 2015/06/12(金) 02:21:41
バカにしてくる人の仲間がいつも一緒にいてあげて満たし合えばいいと思う
そこで完結すれば何も問題ない
65. 匿名 2015/06/12(金) 02:33:36
土足で踏み込む人、入っちゃいけない領域が分からない人、場をわきまえずにはしゃぐ人とは距離を置く
68. 匿名 2015/06/12(金) 02:38:46
「あー、この人、満たされてないんだな」って、心の中で嘲笑う。
実際、本当にそうだから。
71. 匿名 2015/06/12(金) 02:50:34
バカにする人は育ちが悪いんやなぁ~と思う
だから相手にしないのが一番
77. 匿名 2015/06/12(金) 04:25:32
他人からの批判なんて気にする事ありません。
自分が健康で一生懸命 日々過ごせる事が一番!
バカにする人は 裕福でも心が乏しいんでしょうね。
逆に、バカにする人、かわいそう。気の毒…。
ね。
「バカにされてる」んじゃなくて、付き合ってやってる。ではダメですか?

ガールズログも人気ブログランキングに参加しました。
一日1クリック応援おねがいします♪

ニュース ブログランキングへ

ニュースヘッドライン

名前:匿名さん

« next  ホーム  prev »

プロフィール

girlslogs

Author:girlslogs
FC2ブログへようこそ!

最新記事

検索フォーム

人気記事ランキング

