
ガールズログも人気ブログランキングに参加しました。
一日1クリック応援おねがいします♪

ニュース ブログランキングへ

ニュースヘッドライン

「皆が仕事してる時に遊んでくるわけでしょ」有休取得を批判する人にどう反論する?

「皆が仕事してる時に遊んでくるわけでしょ」有休取得を批判する人にどう反論する?

1. 匿名 2015/06/11(木) 23:47:09
「皆が仕事してる時に遊んでくるわけでしょ」有休取得を批判する人にどう反論する?|弁護士ドットコムニュース

「皆が仕事してる時に遊んでくるわけでしょ」有休取得を批判する人にどう反論する?|弁護士ドットコムニュース
www.bengo4.com

「有給って皆が仕事してる時に遊んでくるわけでしょ?」。有給休暇を取得した人を批判する、こんな指摘を友人から投げかけられたという人が、ツイッターに投稿した文章が話題になった。投稿者の友人は入社5年目で、これまで有休を2日しか取得したことがないそうだ。友人は「次の日、何食わぬ顔で仕事に戻るの?それって人としてどうなの?」と投稿者に問いかけた。「全然おかしいと思わないけど」と返答した投稿者に対して、友人は「それがおかしいんだよ!!」と一喝したそうだ。


<一部抜粋>
白川弁護士はこのように述べる。「(略)労働時間が長いと、労働者は健康を害しかねません。そうなっては、労働者自身だけでなく、職場や同僚に対しても、迷惑をかけることになりかねません。社会的にも大きな損失です」

「有給を取得することは、労働者自身が、健康に対して配慮をし、健康で文化的な生活を送りつつ、仕事を続けるために必要です。有給休暇をあたりまえに取得できるようにしなければ、長時間労働によって健康を害する人は減らないと思います」

「皆が仕事してる時に遊んでくるわけでしょ」有休取得を批判する人にどう反論する?

出典:dq7wdmmchd2ye.cloudfront.net

2. 匿名 2015/06/11(木) 23:49:17
休息をとったり、文化的生活を送らないと人間は病んでしまうよ。
機械じゃないんだから
3. 匿名 2015/06/11(木) 23:49:58
そんな人いるの?
4. 匿名 2015/06/11(木) 23:50:09
当然の権利ですって言う
5. 匿名 2015/06/11(木) 23:50:18
どんだけ働かせるんだよ…
6. 匿名 2015/06/11(木) 23:50:24
有休があるなら好きに使わせてよ
なんのための有休なんだか
7. 匿名 2015/06/11(木) 23:50:32
労働者の権利!
8. 匿名 2015/06/11(木) 23:50:37
取っていい休みなんだから取っていい。
自分も取ればいい。
終了。
9. 匿名 2015/06/11(木) 23:50:41
何のための有給だよ。急に休むよりいいでしょうが
10. 匿名 2015/06/11(木) 23:51:07
有給休暇の意味ないじゃん
13. 匿名 2015/06/11(木) 23:51:19
有給があるのに 忙しくて使えないという現実…
14. 匿名 2015/06/11(木) 23:51:25
労働者の権利です。文句があるなら、労基行こか?
15. 匿名 2015/06/11(木) 23:51:26
日本は異常だよね

ヨーロッパなんかしょっちゅうストライキしたりデモ起こしたりしてるよ。有給を消化するのは当たり前って感じ…

上司が帰るまで帰れないとかも異常
16. 匿名 2015/06/11(木) 23:51:48
そんなこと言う人は、会社の犬。
17. 匿名 2015/06/11(木) 23:51:53
だけど実際取れないんだよなぁ。

18. 匿名 2015/06/11(木) 23:52:10
労働者の権利を認めないって、それって人としてどうなの?

って言ってやりたい。
20. 匿名 2015/06/11(木) 23:52:17
有給って消化しないと消えるんだよね……?
なのに使えないの??
21. 匿名 2015/06/11(木) 23:52:30
皆が仕事してる時に、自分だけ遊べるから楽しいんじゃない。
22. 匿名 2015/06/11(木) 23:52:36
社畜の言い分って感じだな

「皆が仕事してる時に遊んでくるわけでしょ」有休取得を批判する人にどう反論する?

出典:articleimage.nicoblomaga.jp

23. 匿名 2015/06/11(木) 23:52:55
「私が働いているときに休んでください」とでも言えばどうだろう
24. 匿名 2015/06/11(木) 23:53:07
取れる余裕のある人はどんどん取ればいいじゃん
労働者の権利だもん
25. 匿名 2015/06/11(木) 23:53:11
他人に厳しい人は、自分の首を絞めてるってことに気づかないのかねぇ。
有給の使用なんてお互い様じゃん。
26. 匿名 2015/06/11(木) 23:53:27
そういう事いう奴に限って仕事できないんだよね。当然の権利でしょ。問題ないと思う。
27. 匿名 2015/06/11(木) 23:53:39
百貨店勤務だから有休取りにくいとか全然なくて月一で取ってる。
年末年始やGWなども仕事で嫌になるときもあるけど有休の点だけは本当にいいと思ってる。
28. 匿名 2015/06/11(木) 23:53:47
ある程度、遊びや休息をとった方が長期的にクオリティの高い仕事をこなせるんじゃないの
29. 匿名 2015/06/11(木) 23:53:58
有給は規則だよね
有給を取らない人は規則違反なのでは?

30. 匿名 2015/06/11(木) 23:54:04
「次の日、何食わぬ顔で仕事に戻るの?それって人としてどうなの?」
人としておかしなことしてるわけじゃないのに
こんなこと言う友人って
それこそ人としてどうなの??って思う
31. 匿名 2015/06/11(木) 23:54:14
日本の労働文化の異常さには腹が立つ

いつまでこんななんだ
33. 匿名 2015/06/11(木) 23:54:36
その友人とやらと同じ職場嫌だなー
上司にでもなったら過労死させられそう
34. 匿名 2015/06/11(木) 23:54:40
労働者としての権利を行使しているだけ。
第三者に否定する権利はない。
そして必ずしも遊びに使うわけではない。
どう過ごそうが、それも労働者の自由。
35. 匿名 2015/06/11(木) 23:55:41
有給休暇は待遇条件のひとつで給与と同じ。
社員はすべて消化するか買い上げてもらう。
会社はすべて消化できるように指導する義務がある。
38. 匿名 2015/06/11(木) 23:57:42
こういう屁理屈言う人って、ああ言えばこう言うでキリがないから相手にしたくない。
「じゃ、私の有給買ってくださいよ」って言いたいけど、現実は面倒なので笑ってスルー。
39. 匿名 2015/06/11(木) 23:58:10
仮に、同じ会社で繁忙期に一人だけ
当然の権利です!って調整も無視して連休でもとられたりしたら
社内からブーイングでるだろうけど
関係ない友人にまで、批判するのはお門違いじゃない
40. 匿名 2015/06/11(木) 23:58:40
ダンナが有休をとる部下の女の子の事を色々というけど当日ズル休みしてそれを有休に当てるわけでもないし、みんなにある権利なんだから別にいいじゃんと思ってる。
それを取るか取らないかは個人の自由。

それに有休とれるだけでも羨ましい。
私は有休取りたいと言ったら睨まれて取れなかった上に忙し過ぎて辞める前の貯まった有休消化さえ出来なかったよ。
41. 匿名 2015/06/11(木) 23:59:12
雇われてる側でそんなこと言う人いるの?
もう、洗脳されちゃってるんじゃない?
有給はとらせないと犯罪になるんだよ。会社を守るためにとってるんだって、言ってやったら?
45. 匿名 2015/06/12(金) 00:02:40
育休もそうだけど、
1時間でいいから勤務時間減らしてほしい。
せめて3歳までは子どもといられる時間が多めにほしい。
正社員になるのも厳しい世の中
働かなくては食ってはいけない。
しかしながら平日は
夕飯を食べさせ、風呂に入れ、寝せるだけ。
家計のためとはいえもっと子育てしやすい世の中にしてほしい。
46. 匿名 2015/06/12(金) 00:03:19
有給も生理休暇もきっちり使う。
誰か一人休んで
影響が出るような組織作りの会社はそのうち倒産するかそのリスクが高い。
52. 匿名 2015/06/12(金) 00:06:50
たまに、有給取らないのを自慢してる奴いるからなー。嫌な風潮❗
62. 匿名 2015/06/12(金) 00:11:50
最近見たFacebookの投稿で、有給とって旅行して今ここです!みたいな感じでリアルタイムに投稿した人が、次の日仕事行ったら上司に呼び出されてみんなが仕事してるのに何事だ!みたいな説教をされたって書いてあった。
有給くらい好きに過ごさせてやれよー。

ガールズログも人気ブログランキングに参加しました。
一日1クリック応援おねがいします♪

ニュース ブログランキングへ

ニュースヘッドライン

名前:匿名さん

« next  ホーム  prev »

プロフィール

girlslogs

Author:girlslogs
FC2ブログへようこそ!

最新記事

検索フォーム

人気記事ランキング

