
ガールズログも人気ブログランキングに参加しました。
一日1クリック応援おねがいします♪

ニュース ブログランキングへ

ニュースヘッドライン

仕事大好きな女性は子供を作らない方がいいのでしょうか?

仕事大好きな女性は子供を作らない方がいいのでしょうか?

1. 匿名 2015/06/11(木) 14:37:06
仕事が大好き過ぎて家族計画 悩みます。

どなたか同じような悩み抱えてませんか?

子供ができても確実に保育園に預けて仕事すると思うと、子作りをしてはいけないのかな…と考えて悶々とします。(主人は私にいつも協力的なので了解していますが、子供にとっては悪い環境?)

経済的に働かなければならい…ではなく『仕事が好きで働きたい!』という方、どんな家族計画立ててらっしゃいますか?

2. 匿名 2015/06/11(木) 14:38:29
預かり保育すればいいと思います
3. 匿名 2015/06/11(木) 14:38:46
ご主人と相談なさるのがよいのでは?
4. 匿名 2015/06/11(木) 14:39:20
保育園は悪い環境じゃないと思いますけど
5. 匿名 2015/06/11(木) 14:39:35
仕事と同じくらい、いやそれ以上子どもを愛せる自信があるのなら産めば良いと思う。
6. 匿名 2015/06/11(木) 14:39:54
二兎を追う者は一兎をも得ず
7. 匿名 2015/06/11(木) 14:40:08
子供生めなくなる年齢で子供ほしいと思っても後悔するのなら子供生んでからでも色々と考えるからほしいなら子供生んだ方がいいと思う
8. 匿名 2015/06/11(木) 14:41:05
主が何歳かによって言うことかわる、、
11. 匿名 2015/06/11(木) 14:41:38
欲しかったら産めばいいんじゃない
お金の心配も無さそうだし、ご主人も協力的みたいだし、何も問題無いのでは。

でも妊娠中&出産後の身体の不調で仕事が思うように出来なくなったとき、子供のせいにしてしまいそうって予感があるなら止めておいたら?
12. 匿名 2015/06/11(木) 14:41:39
13. 匿名 2015/06/11(木) 14:41:53
仕事大好きで辞めたくないのなら、絶対に作らない方が良いと思います!!
14. 匿名 2015/06/11(木) 14:42:39
でも実際子どもが発熱したりすぐ休む人と仕事したことあってこっちに皺寄せがまともに来たから困った
ちゃんと子どもの病気の際の預かり場所とかもちゃんと確保してほしいな、一緒に働くものとしては。
17. 匿名 2015/06/11(木) 14:43:02
産んだら意外に子供のほうが大事になることもあると思います。
18. 匿名 2015/06/11(木) 14:43:52
私も仕事好きだったけど、やっぱり子供が欲しいと思って子供を授かりました。
仕事はいつでもできるけど、女性にはタイムリミットがあると思うので…。
19. 匿名 2015/06/11(木) 14:44:50
子供が産めない歳になって子供が欲しく後悔する事もあると思うので、ご主人と話し合って決めたらどうですか?
仕事もして子育てもして大変だと思うけど、両立できてる方尊敬します。
20. 匿名 2015/06/11(木) 14:44:54
少なからず仕事には影響が出るし、それはやっぱり女側の負担が多いだろうから、仕事に支障をきたすのは絶対いやだと思うなら作らない方がいいのでは。
23. 匿名 2015/06/11(木) 14:49:02
仕事をしたいならこどもを作らない方がいいのでは
こどもがいない人生もありだと思うのなら
26. 匿名 2015/06/11(木) 14:50:19
保育園に預けるのはいい。
けど、預けたってすぐ病気もらってきて頻繁に休まないといけなかったり。
残業も休日出勤も思うようにできないし、職場に迷惑かけてかなり仕事をセーブしないといけなくなるよ。
小学校に上がってからのほうがさらに大変。
夫の理解と協力、祖父母が近居で助けてくれる、職場の理解がかなりあるなどの条件が揃っていないとフルタイムは無理。

あと、仕事仕事になってしまうとどうしても子供に寂しい思いをさせてしまうと思う。
子供が具合の悪い時、行事ごとは子供を優先してあげてほしい。
バランスを取るのが難しいけど、仕事を続けるにしても今までのようにバリバリやるのはまず無理だし、キャリア積むのも難しくなるよ。

自分の周りの環境と仕事内容をよく見直して、後悔のないようにね!
28. 匿名 2015/06/11(木) 14:52:34
産まない後悔はあっても
産んで後悔は聞いた事がないから
欲しければ作ればいいと思う

ただし子供は物じゃないし
喜怒哀楽の感情がある事は
忘れちゃダメだと思う。

私はずっと預けられてて
帰りも園に1人取り残されて
暗くなってからお迎えだったから
凄く寂しい思いした

母は今になって凄く後悔
してるみたい
主さんが子供を作る作らないは
自由だけど子供には寂しい思い
させないであげてくださいね
29. 匿名 2015/06/11(木) 14:53:05
子供いながらじゃ自分の思い通りには仕事できなくなります、ストレスも溜まる
子供って体調崩する事もよくありますし熱が数日続くのもよくあります。
欲しくないなら絶対に作らない方が良い!
30. 匿名 2015/06/11(木) 14:54:26
私は一人目妊娠中に妊娠悪阻と切迫早産で入院になり退職しました。
でも夫も激務で他に頼れる人もいないので、結局続けられなかったと思います。
妊娠中、産後の体調は予測がつきません。
仕事より子供が欲しいという覚悟ができてからでないと、何かあった時後悔しませんか?
31. 匿名 2015/06/11(木) 14:54:51
》産んで後悔は聞いた事がないから


ないわけない、さすがに言わないだけだとおもう。
37. 匿名 2015/06/11(木) 15:01:19
若い頃からずっと子供ほしくなくて、
周りから「産めない年齢になったら絶対に後悔するよ」と言われ続けてはや40年…

今でもまったくほしいと思わない(笑)
むしろやっと40か、って感じで。

子供を産んで主婦になって(もしくは離婚した後で)、ずっと仕事が見つからないって人を見ているので、
自分は手に職あってよかったなぁとつくづく思う。
こんな時代だからこそ、女も安定収入は大事。
38. 匿名 2015/06/11(木) 15:03:35
そう思ってるうちはやめたほうがいいんじゃない。
保育園に預けたって風邪やらなんやらで子供優先になってしまうよ。
仕事好きなあなたにそれができるのか?
子供せいにしてしまうようになるよ!
40. 匿名 2015/06/11(木) 15:06:41
主さんが、子どもを欲しいのかどうかが書いてない。
そこまで欲しくないならやめたほうが・・・と思う。
保育園だけじゃないよ、子どもに振り回されるのって。
何も問題ないように見えて、学校で、イジメで、学力で、メンタルで、
何年に1回はハゲるほど心配な事柄が起こるものだわ。
辛いぞ、本当に。
仕事なんて手につかないから。
42. 匿名 2015/06/11(木) 15:07:01
主さん甘いなぁ。
保育園に預けたって、大好きな仕事を今までみたいにやれるわけではないんだよ?
それでいいって思うなら産めばいいし、仕事が生きがいならやめたほうがいい。
43. 匿名 2015/06/11(木) 15:07:45
迷うなら作らない方がいい
仕事を捨ててまで欲しくなる時期がくる。

53. 匿名 2015/06/11(木) 15:19:39
子供を優先できる気がしないなら産まない方がいい。
産まれたら、仕事より子供です。
54. 匿名 2015/06/11(木) 15:20:17
保育園に預けることは決して悪いことじゃないですよ。
ただね、仕事優先にして病気の子供を看病出来なかったり
参観日や運動会にも行ってあげられないようなら
子供を産まないでほしいです。
子供ってね、身体がしんどいとき一番そばにいてほしいのはお母さんなんだよ。
運動会や参観日に、頑張ってるところをお母さんに見てほしいんだよ。
それをよーく考えてね。
主さんだけじゃなく、世の中の仕事大好きで子供を二の次に思ってる母親全員に言いたいわ。
55. 匿名 2015/06/11(木) 15:26:19
ウチの母親も仕事大好き人間で 子育てより仕事優先の人 私と弟は ほっておかれて育ったよ。

そうするとさ 周りに迷惑かけちゃうんだよね
ケガしたら近所のおばさんが手当てしてくれたり 熱出たら子供ながら我慢して1人で留守番したりさ…。

子供の時の淋しさって結構忘れないらしく
その反動で私は子供が小さい頃は専業主婦だったけど…。

働く女性が増えていく事は社会的には最善なのかもしれないけど 周りに迷惑かからないようにしてもらいたいわ。


56. 匿名 2015/06/11(木) 15:27:43
小さい時って、ホントにすぐ病気になるよ。うちは、年子の兄弟がいるんだけど、お互いに病気をうつしあって、どっちかが必ず家にいる状態が一月続いた。熱さがっても、伝染病だと休ませないといけないし。
だから、子どもが小さいうちはパートでも厳しいくらいだよ。
62. 匿名 2015/06/11(木) 15:42:16
何でも手に入れたいんだね。

「自分」を中心に考えることが多いんだったら
子どもはあなたの犠牲になるだろうね。

あなたが思うように仕事ができなくなったりして
子どもを邪魔におもうように違いない。
64. 匿名 2015/06/11(木) 15:45:00
主さんと同じような友達います。

25歳の働き盛りに出来ちゃった結婚して、まだ働き足りない。もっと社会に出てキラキラしたい!ってフルタイムで働いてる(パートだけど)。

子供は保育園、学童保育。

最近、子供が寂しがっておねしょをするようになった、学校で友達と上手くやれない、と愚痴っているけど…

あなたへのSOSじゃないの?と思う。

自分の気持ちを優先するなら、子供なんか作るな!と思う。本当に子供がかわいそう。
68. 匿名 2015/06/11(木) 15:54:33
母親になったら、絶対思い通りに仕事なんて出来ないですよ。
それを子どものせいにしない自信があるのなら、産む選択もありだと思います。
ただ、私は母親が仕事していることを寂しく感じながら育ちました。
夕暮れ時、帰っても家の中は薄暗く、ただいまを言う相手もいなかった。
おかえり、って言って欲しい日もあった。
授業参観にも来て欲しかった。
余裕がなくなり、イライラしながら晩ご飯を作る母親の姿を見たくない日もあった。
自分も子どもを産み、あの頃の母親を理解出来る面もありますが
寂しかった日々を思い出す度、胸がキュゥッとなります。
人それぞれだと思いますが、子ども目線の一つの意見です。
70. 匿名 2015/06/11(木) 15:56:07
「子供 産んで後悔」見ると 
産んで後悔している人の共通点は
かわいそうなのは子供ではなくて 
自分のことをかわいそうだと思ってる人が多いのかなと思える。

トピ主様が 産む産まないはどっちでもいいけど
仕事好きはこの場合関係なくって
普段から 親よりも 旦那よりも 友達よりも 自分が大事な人なら
案外生まない方が正解かもしれないね。

 

ガールズログも人気ブログランキングに参加しました。
一日1クリック応援おねがいします♪

ニュース ブログランキングへ

ニュースヘッドライン

名前:匿名さん

« next  ホーム  prev »

プロフィール

girlslogs

Author:girlslogs
FC2ブログへようこそ!

最新記事

検索フォーム

人気記事ランキング

