
ガールズログも人気ブログランキングに参加しました。
一日1クリック応援おねがいします♪

ニュース ブログランキングへ

ニュースヘッドライン

野良or外飼いネコの被害と対策

野良or外飼いネコの被害と対策

1. 匿名 2015/06/12(金) 08:43:44
庭にご近所さんの飼っている(もしくは餌付けている)ネコが来ます。
決まった場所にフンをするようなので、そこに猫よけマットを置いてみても効果なし(>_<)
砂地だったところにタイルを敷いてみたらやっとフンはなくなったのですが、今度は生協の箱に爪で穴を開けてしまうようになって困っています。
過去に回覧板でネコの飼い方について回っていたことがあり、恐らく同じネコからの被害に困っていた方がいて、その時から全く改善されていないのだと思います。
みなさんはどのようなことにお困りですか?そしてどうされましたか?

3. 匿名 2015/06/12(金) 08:45:19
.

野良or外飼いネコの被害と対策

4. 匿名 2015/06/12(金) 08:46:58
野良犬か分からないけど車にマーキングは本当に勘弁。
6. 匿名 2015/06/12(金) 08:49:03
いま猫は基本室内飼いするってルールあるんですよね。
7. 匿名 2015/06/12(金) 08:49:37
アパートに住んでますが、
お隣さんが廊下にえさ置いて野良ネコ餌付けしてる…

ネコ嫌いじゃないけど、公共スペースでそういう事やっちゃう神経が理解できない。

管理会社に報告しました。
10. 匿名 2015/06/12(金) 08:55:30
隣のネコ
うちの庭でフンをするのホント迷惑。
猫よけにいくら金かかると思ってんの?
13. 匿名 2015/06/12(金) 08:57:40
バカ老人が野良を外でえさやり
車庫でその子供生まれて、死産の猫そのままおいてかれた
どうするか悩んだよ
14. 匿名 2015/06/12(金) 09:00:12
外飼い猫ってそもそも何?外で犬飼うのはわかるけど野良猫と何も変わらないよね?
18. 匿名 2015/06/12(金) 09:08:36
保健所に連絡したら、窒息死。

餌をあげている人を注意して止めさせたら、餓死。

どうすれば良いのか?
野良猫なら、里親募集がベストだよね。
23. 匿名 2015/06/12(金) 09:17:17
猫はリードと首輪つけて飼い主同伴で散歩させればいいなぜそれができない?
犬はダメで猫はいいっておかしいよ
24. 匿名 2015/06/12(金) 09:18:54
餌付けは本当に迷惑!!
はす向かいのお婆ちゃんが
やっているせいで
我が家の車庫に過去2度、赤ちゃん生みました
それを、保護してお世話して
里親探して
本当に本当に大変でした
お金も万単位掛かりました

家族みんな猫アレルギー
みんなで目を真っ赤に腫らしながらも世話しました

25. 匿名 2015/06/12(金) 09:23:46
(;_;)

野良or外飼いネコの被害と対策

26. 匿名 2015/06/12(金) 09:24:14
野良猫の去勢しているボランティアもいるよね。
27. 匿名 2015/06/12(金) 09:24:18
猫好きだけど野良猫に餌やるのは反対だな。猫飼ってたけど外飼いも反対。ていうか外飼いして怪我して帰ってきたら治療費かかるし、そういう意味でも部屋飼いのが良いと思う
31. 匿名 2015/06/12(金) 09:28:45
そういう人たちって口を揃えて
「ねこは自由」とか言うんだよ。
じぶんちのペットが他所でご飯貰ったりとか
何とも思わないの?
お腹壊したらどうすんの?
トイレも外で済ましてえらいね~!
はぁ?迷惑掛かってることわかってない。


33. 匿名 2015/06/12(金) 09:31:48
庭にお風呂の洗剤まいたら近づかなくなったよ。
においがイヤみたい。

無責任、自分勝手な人が餌付けとかするんだろうなー。
本当に動物好きな人はそんなことしないでしょう。
34. 匿名 2015/06/12(金) 09:31:58
夜帰宅したら中年の夫婦が野良猫に餌やってた。
どこから来たのか知らないけど私がじっと見てたらしれ~っとそっぽ向いた。
どうやら悪いとは思ってるみたいだった。
餌やるなら家に入れてあげなよっておもう。
36. 匿名 2015/06/12(金) 09:35:11
ネコちゃん好きなのですが、やはり自宅の庭にウンチをされると困ってしまいまして…。
「変動超音波式ネコ被害軽減器 ガーデンバリア」という商品を試しにホームセンターで購入しました。
ネコが近づくと赤外線センサーがキャッチしてネコの嫌いな超音波を発射する仕組みです。お陰で来ていたネコちゃん(おそらく一匹)はそれ以後来なくなりました。
家ネコちゃんの躾(近寄らせたくない所)にもいいみたいですよ。
少しお高いですし、軽減器なので完全ではないかもしれませんが、そこのホームセンターではお試し期間があり、効果がないときは返品できるサービスがありました。

 
37. 匿名 2015/06/12(金) 09:35:43
くそばばあ外飼いするな!
くわえ煙草で歩くな!
おまえんちの猫、みんなの敷地にうんこしまくりでみんな迷惑してる
なんでおまえんちの猫のうんこの片付けしないかんのだ!
この前はウッドデッキで爪とぎしてやがって傷ついとるわ
いい加減にしてくれ、たばこもけむいんじゃー

すみません口悪くて、ちょっと吐き出させていただきました
40. 匿名 2015/06/12(金) 09:38:52
極悪、無責任飼い主どうにかしろよ(ꐦ°᷄д°᷅)

野良or外飼いネコの被害と対策

出典:blog-imgs-31.fc2.com

43. 匿名 2015/06/12(金) 09:50:42
餓死って簡単に言うけど、どれだけ苦しみ死ぬことになることか。
餓死させるより、去勢手術をさせるべきだと思う。
46. 匿名 2015/06/12(金) 10:03:49
comicoで知ったけど野良猫の去勢手術するボランティアの人がいるみたいだよ
48. 匿名 2015/06/12(金) 10:23:49
野良猫の被害者みたいにいってるけど
本当の被害者は野良ちゃんでしょ
野良猫の多いところは地域猫として住民でお金出し合って避妊去勢、その代で終わるように努めてください
問題のある人間のせいで野良がいる場合は役所に通達してください
なんでもボランティアや誰かがやると他人任せにしてる人はどうなんですかね
63. 匿名 2015/06/12(金) 11:20:32
外飼いしてるお家の方
猫の死因で交通事故が多いの知っていますか?
飼い主不明のまま亡くなる猫が非常に多いです

その猫を処分するのにも税金が使われています
外が好きだから、迷惑かけてないから
安易な理由で外に出さないでください
猫は室内飼いが基本です
83. 匿名 2015/06/12(金) 12:14:13
うちの子迷惑かけてないからーと思ってるのは飼い主だけだよね

ガールズログも人気ブログランキングに参加しました。
一日1クリック応援おねがいします♪

ニュース ブログランキングへ

ニュースヘッドライン

名前:匿名さん

ニャニャどうもはじめまして
こはくといいますニャ。
お散歩してたらたどり着いたニャ。

猫でも犬でもペット飼うなら責任があるニャ!!
それが出来ないなら飼う資格なしニャ。
それに、飼わないのに、その場だけの可愛がるは駄目ニャ。
無責任すぎるニャ。


また寄らせてもらうニャ。
2015-06-12 19:12 : 匿名 URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

girlslogs

Author:girlslogs
FC2ブログへようこそ!

最新記事

検索フォーム

人気記事ランキング

