
ガールズログも人気ブログランキングに参加しました。
一日1クリック応援おねがいします♪

ニュース ブログランキングへ

ニュースヘッドライン

家の隣に保育園ができたら…

家の隣に保育園ができたら…

1. 匿名 2015/06/12(金) 15:02:08
隣の畑の土地に、保育園が建つそうです。
業者が挨拶にきました。
まだ細かいことまで決まってないため、
とりあえずのご挨拶…でした。

とても静かな住宅地なので、騒音が心配です。
近くに住んでる方、どんな感じでしょうか?

それから、送迎時の駐車や、喫煙マナー等、
気になることは言っておこうと思うのですが、
これは言っておいた方がいい!
というものがあれば教えていただきたいです!

2. 匿名 2015/06/12(金) 15:03:52
隣はイヤかも…
4. 匿名 2015/06/12(金) 15:04:14
住民に事後報告なのが驚きました。
5. 匿名 2015/06/12(金) 15:04:34
路駐は当たり前、門前でぺちゃくちゃおしゃべり…何度か園にお願いし、今は少し改善されました
6. 匿名 2015/06/12(金) 15:04:53
正直嫌だよ
うるさいし
8. 匿名 2015/06/12(金) 15:05:17
在宅で仕事してるので嫌です…
10. 匿名 2015/06/12(金) 15:05:23
やっぱり今どき
保育園は迷惑施設扱いなんだね。
11. 匿名 2015/06/12(金) 15:05:38
普通は事後報告ではないハズですよ
12. 匿名 2015/06/12(金) 15:05:42
嫌とも嬉しいとも思わない。
しょうがないし、隣にできたら子供達を見守っていかなきゃなーと思う。
16. 匿名 2015/06/12(金) 15:05:56
子供のパワーがもらえて嬉しい反面、送り迎えの車のマナーなど子供より親の方が大変かとおもいます。

予めルールは作っておいた方がいいです。
18. 匿名 2015/06/12(金) 15:06:05
喫煙マナー?
そんな親御さんもいるの?
昔ならなんとも思わなかったけど、今時の保護者いやなので保育園もいやだな
19. 匿名 2015/06/12(金) 15:06:06
絶対やだ

それでなくても子供いらなくて作ってないのに多人の子供!?無理
20. 匿名 2015/06/12(金) 15:06:47
子どもの声とか自体はそんなに苦にならないと思うけど
非常識な親の路駐や道の真ん中でペチャクチャ話す声にはうんざりしそう
21. 匿名 2015/06/12(金) 15:07:03
実家のすぐ近くに保育園がありますが
昔、送迎の駐停車で車の陰からの飛び出しもあったり
トラブルが多くありましたので
別に駐車場を設けたら、事故もなく穏やかに過ごしていますよ
22. 匿名 2015/06/12(金) 15:07:17
賃貸なら引っ越します
23. 匿名 2015/06/12(金) 15:07:19
別に気にしない。
ただ、車で送迎する人もいるだろうから
モタモタされそう(笑)
道が広いなら気にしない。
24. 匿名 2015/06/12(金) 15:07:30
送り迎えの時間帯は家の前に路駐されるし最悪だよ
25. 匿名 2015/06/12(金) 15:07:39
マナーが悪い保護者がいたら最悪だね
家の周りに駐車されるのはホントに気になるよ
開園してから言うと、近隣住宅が煩くて~とか言われちゃうので、先にちゃんと言っておかないとね
26. 匿名 2015/06/12(金) 15:08:42
運動会の練習とかうるさい
27. 匿名 2015/06/12(金) 15:08:57
気休めかもしれないけど、
防音の塀を立てて貰えば?
後、車のアイドリングの件も言っておく。
グランドが砂なら結構入ってくるから大変だよ。
30. 匿名 2015/06/12(金) 15:10:05
行事前はうるさい。

太鼓ドンドン、マイクで指導、音楽大音量
31. 匿名 2015/06/12(金) 15:10:29
隣ではないですが、近くにあります。
子供の声も聞こえますが、私は子供達より送迎など親達の非常識の方がイラっときます。
きちんと駐車場あるのに路駐。
園の前でかたまって子供放置のおしゃべり。
非常識な親が本当多くて困ります。
32. 匿名 2015/06/12(金) 15:11:24
家の隣じゃなくて目の前に保育園あるけど園児の声とかはそんなに気にならないかな
時々何かの行事で先生がマイクで話してるのが聞こえるけど、それよりも普段からの保護者の立ち話の声の方が何倍もうるさい
34. 匿名 2015/06/12(金) 15:12:51
園の広い駐車場を設けろ!それだけです。
35. 匿名 2015/06/12(金) 15:13:12
引っ越し確定。

今の家に越してきたあと、隣でおけいこ事の教室がオープンしたんだけど送り迎えのお母さん達がずーーーーーっと喋ってるのは騒音以外の何物でもない。

特に休日、こっちが録画しておいた番組を見たい時にベラベラベラベラ、時には喫煙者も交じってて不快指数1000%だわ。
39. 匿名 2015/06/12(金) 15:17:51
引っ越したくなると思う
隣だよね?
40. 匿名 2015/06/12(金) 15:17:54
どんなに保育園側が注意しても、迷惑駐車は無くならないよ
42. 匿名 2015/06/12(金) 15:18:54
昼間家にいないなら、騒音とかは問題ないのでは?
路駐はちゃんと園に言って、ダメなら警察で良いと思う。
うちの近くの園には駐車場があります。
駐車場が出来るか聞いてみては?
何よりも、元畑との事。
見晴らしが悪くなるし、走り回る子供が増えるので、飛び出しには気をつけて下さい。
51. 匿名 2015/06/12(金) 15:22:22
二軒先でもうるさかったですよ
もうできるのが決定みたいで
ご愁傷さまとしか…
54. 匿名 2015/06/12(金) 15:23:45
別にいいけど、送り迎えの車で交通量が増えたり路駐が増えるなら嫌だ!!
56. 匿名 2015/06/12(金) 15:25:12
子供の声は仕方がないと思う。
自分も子供時代そうやって過ごしてきたし、子供たちにとって保育園は必要な場所だから。
それを大人がブチブチ文句言うのはなんだかなぁと思います。

ただ、保護者の方にはマナーはしっかり守って欲しいですね!
子供の声より、大人の非常識な行動の方が嫌です(>_<)
60. 匿名 2015/06/12(金) 15:27:53
子供の声より
マナーのない親が多いから嫌です
路駐 長時間の立ち話
そういう親が多いから マナー守ってる親まで
そういう風に見られる
62. 匿名 2015/06/12(金) 15:28:47
大概DQN親だからね
路駐する人。

近くに保育園あって、路駐問題あって保育園裏に駐車場設けたのに、それでもする奴いるからね。理解力ない人が人の親やってるから笑える
70. 匿名 2015/06/12(金) 15:34:55
子供の声や親の喋り声に悩む人を大袈裟って言う人達、実際にその立場になってみたらわかりますよ

一日の中で決まった時間だけ、しかもちゃんと周りに配慮してるんならうるさいなんて言われないと思いますよ

でも「子供なんだから仕方ないでしょ!」「教育の場を狭くしないで!」とか権利ばっかり振りかざしてくるバカ親が多いから嫌なんですよ
72. 匿名 2015/06/12(金) 15:39:04
絶対いや。
子供より母親たちのうるさい声 ききたくない。
74. 匿名 2015/06/12(金) 15:40:23
隣が保育園。本当にうるさい。キャーキャー大騒ぎしてる声や、先生の声までハッキリ聞こえるよ。送迎車の路駐、歩道に広がるお母さん同士の井戸端会議、勘弁して欲しい。ちなみに保育園が後から建ちました。反対すべきだったと後悔してる。
76. 匿名 2015/06/12(金) 15:45:04
保育園は特に何も思わないけど小学校は大変だよ・・・
騒音っていうか下校中に叫び声みたいなの聞こえるし、車に石で落書きしたり、うちの敷地内に無断で入り傘でお庭のお花を叩いて落としたり、ミニトマトもいでいったり・・・(笑)
結構たくさん被害にあいました。

ガールズログも人気ブログランキングに参加しました。
一日1クリック応援おねがいします♪

ニュース ブログランキングへ

ニュースヘッドライン

名前:匿名さん

« next  ホーム  prev »

プロフィール

girlslogs

Author:girlslogs
FC2ブログへようこそ!

最新記事

検索フォーム

人気記事ランキング

