
ガールズログも人気ブログランキングに参加しました。
一日1クリック応援おねがいします♪

ニュース ブログランキングへ

ニュースヘッドライン

猫散歩どう思いますか?

猫散歩どう思いますか?

1. 匿名 2015/06/12(金) 16:12:07
たまに猫を散歩させてます。
夕方~夜の散歩なので話しかけてくる人はいなくて、変かな?どう思われてるんだろう?と気になります。
猫散歩すること どう思いますか?

また してる人がいたら その方の話も聞きたいです。
(画像は拾い物です)

猫散歩どう思いますか?

3. 匿名 2015/06/12(金) 16:13:27
猫が嫌がってなければ、いいと思う。
4. 匿名 2015/06/12(金) 16:13:29
してくださーい(≧∇≦)ニャンコに会いたい!
5. 匿名 2015/06/12(金) 16:13:38
上手に散歩させてる人いるよね

うちはビックビクで
動こうともしないから諦めた
7. 匿名 2015/06/12(金) 16:14:30
猫について学んだ方がいい。
人間みたいに出掛てリフレッシュなんて感覚猫には無い。
8. 匿名 2015/06/12(金) 16:14:35
どう思うかと聞かれたら、
それって、猫は喜んでるの?

と聞き返したい。
首輪でつながれる行為は、プライドの塊である猫にとってストレスなのではなかろうか。
9. 匿名 2015/06/12(金) 16:15:00
私関東に引っ越してきたばかりだけど
早朝に近所で黒ブタを散歩させてるスポーツマン風の男性がいて笑った
12. 匿名 2015/06/12(金) 16:15:11
近所のおばあさんが
手押し車?に上手に乗せてて
ねこもぴょこって顔出してて
かわいいです
13. 匿名 2015/06/12(金) 16:15:43
ネコちゃん散歩させるときは、首輪だけではなく、
猫の前足からホールドするもの(固有名詞は知らない)
でないといけないと聞いた。

猫は、首の骨が弱いから。
17. 匿名 2015/06/12(金) 16:16:19
猫は一度外に出てしまうと家から出たがって隙を見て逃げることがあるんだって。
18. 匿名 2015/06/12(金) 16:16:22
猫は縄張り意識が強いんだよ
20. 匿名 2015/06/12(金) 16:16:46
完全室内飼いだから地面に下ろすってことをまずしないです。

ただ、パーカーの中に猫を入れてファスナーを半分くらい開けてそこから猫の顔を出した状態での散歩はたまにします

抱っこしろってうるさい猫で、家にいるとよじのぼってくるんです。それでパーカーを着て抱っこすると静かになるので飛び出してどこか行ってしまうことはありません。
21. 匿名 2015/06/12(金) 16:17:07
猫自身が好めばいいと思う
友達の家の猫は散歩好きだった
23. 匿名 2015/06/12(金) 16:17:54
見たことある!
おばあさんが猫にリードつけて散歩してた。
猫の心情的には微妙かもしれないけど、とりあえず可愛かった
24. 匿名 2015/06/12(金) 16:18:03
猫のこと詳しくないし、散歩させてる人あまり見かけないから

へー猫って散歩させる人もいるんだなー

と思うだけです。
25. 匿名 2015/06/12(金) 16:18:11
うらやましすぎる!
テレビやネットで見るたびに、楽しそうだなーって思ってる。

うちのは、ハーネス特訓で挫折。
子猫の頃から外さんぽ夢見て色々つきあってもらったけど、床をほふく前進するだけで終わったよ。
27. 匿名 2015/06/12(金) 16:19:03
ウチは完全室内飼い。
玄関開けても出るどころか二階に逃げていく…。
ねこちゃんのタイプによるのかね~!?
29. 匿名 2015/06/12(金) 16:19:32
うちの猫 リード見せたら喜ぶよ
ドアの前に行って待ってる

31. 匿名 2015/06/12(金) 16:21:46
うちは庭だけリード付きで出すよ
尻尾ピーンとしてる

飽きると、部屋入ろう?ってチラチラする
雪が降った日は私を何度も振り替えって
「なにこれ!?なに??」ってやってた
32. 匿名 2015/06/12(金) 16:21:46
猫が嫌がってるのに散歩させる飼い主はいないと思うが…
猫が嫌がるなら散歩なんてムリだよ
犬じゃないから歩かないし、紐嫌がるし逃げ出すよ
散歩できるってことは猫は嫌がってないってことだと思う
36. 匿名 2015/06/12(金) 16:22:58
うちの猫ちゃんはお外大好き。
私と一緒に朝昼晩の三回お外に出ます。
猫用のリードを付けて。
うちの猫はリードは嫌がりません。
リードつけないと外に出られないのをわかってるらしく、
つけるまでおとなしく玄関の前でじっとしています。

散歩というよりは本当に庭に出るだけですが。
飛んでる虫やカラス、転がる葉っぱに興味津々で楽しそうですよ。
自宅の敷地外には出ません。

38. 匿名 2015/06/12(金) 16:25:08
是非みんなそうして欲しい。
放し飼いで人ん家にウンコされるくらいならちゃんと飼い主が始末して欲しい!
46. 匿名 2015/06/12(金) 16:31:42
猫自身が散歩を大丈夫なパターンならいいと思う。
47. 匿名 2015/06/12(金) 16:31:49
夏目思い出した

猫散歩どう思いますか?

出典:livedoor.blogimg.jp

49. 匿名 2015/06/12(金) 16:32:42
主です
子猫の時から飼ってるので かなり小さいうちから手作りのハーネスで散歩させてました
ハーネスもスムーズに付けさせてくれるので嫌がってはないと思います
しっぽ真っ直ぐ立てて犬の様に道歩きます
車や犬の散歩に出くわした時は抱っこしてます
走ったりしないのでリード引っ張ったりすることはなく、けど猫なので ジッと止まってる時間長いから なかなか進まない感じです

悪い印象持ってる方が多いのかな、どれくらいいるんだろう、てのが気になるので悪い印象の方も正直にコメントして下さって構いません
52. 匿名 2015/06/12(金) 16:34:59
良いと思う。放し飼いされたら困るけど猫ちゃんも外に出たいだろうしね。
65. 匿名 2015/06/12(金) 16:47:56
子猫のうちから 震災などのためにも リードに慣れさせたり いろんな場所に慣れさせる方が良いとネットで読みました。そういう意味では猫散歩して慣らしてる方が良いのかもね。

70. 匿名 2015/06/12(金) 17:00:17
うさぎ散歩もあるよね、可愛い♡

猫散歩どう思いますか?

71. 匿名 2015/06/12(金) 17:02:14
前園さんのミニブタは、もはやミニではない(笑)
75. 匿名 2015/06/12(金) 17:04:51
 

猫散歩どう思いますか?

78. 匿名 2015/06/12(金) 17:07:41
リードはストレスになるって決めつけてる人いるけどさ、ここのコメント見たら、そういう猫ばかりじゃないじゃん。
進んで飼い主と散歩したがる子もいるわけでしょ?勝手な決めつけはよくないよ。

ガールズログも人気ブログランキングに参加しました。
一日1クリック応援おねがいします♪

ニュース ブログランキングへ

ニュースヘッドライン

名前:匿名さん

« next  ホーム  prev »

プロフィール

girlslogs

Author:girlslogs
FC2ブログへようこそ!

最新記事

検索フォーム

人気記事ランキング

