
ガールズログも人気ブログランキングに参加しました。
一日1クリック応援おねがいします♪

ニュース ブログランキングへ

ニュースヘッドライン

香港の交換留学生、MERS拡大の韓国で授業中にマスク着用し教室から追い出される

香港の交換留学生、MERS拡大の韓国で授業中にマスク着用し教室から追い出される

1. 匿名 2015/06/12(金) 14:24:14
香港の交換留学生、韓国で授業中にマスク着用し教室から追い出される  |  新華ニュース 中国ビジネス情報

香港の交換留学生、韓国で授業中にマスク着用し教室から追い出される | 新華ニュース 中国ビジネス情報
www.xinhuaxia.jp

香港メディアによると、韓国で中東呼吸器症候群(MERS)感染拡大を背景に、交換留学生として訪韓している香港城市大学の学生は、授業中にマスクを着用していたところ、教授に教室から追い出されてしまった。


大学側からの返答として、一部の教授は授業中のマスク着用は失礼な行為だと見なし、マスクを外さないと、授業での発表もできなくなり、卒業すら難しくなると指摘した。

交換留学生の湯さんは、韓国国民は防疫意識が低く、ところかまわず痰を吐く行為を時々目撃し「たとえパスできなくても、何でもよく、私はマスク着用を止めず、命は何よりも重要だ」と姿勢を崩していない。

香港の交換留学生、MERS拡大の韓国で授業中にマスク着用し教室から追い出される

出典:www.xinhuaxia.jp

3. 匿名 2015/06/12(金) 14:26:24
頑張れ、支持する
4. 匿名 2015/06/12(金) 14:26:42
韓国って礼儀礼儀言う割に全然マナーがなってないじゃん!礼儀の前にマナーをなんとかしろ!土人
5. 匿名 2015/06/12(金) 14:26:51
なんじゃそりゃ
臨機応変でいいんじゃないの?
6. 匿名 2015/06/12(金) 14:26:56
学生が自己管理して、健康を保って勉強する事の何が失礼なんだ。
7. 匿名 2015/06/12(金) 14:27:26
だから感染が広がるんだね。

軽い気持ちで韓国旅行なんて絶対に行かないでほしい。
8. 匿名 2015/06/12(金) 14:27:32
命の方が大事に決まってる。
9. 匿名 2015/06/12(金) 14:27:52
教授でこのレベルって…。
感染拡大してるのに失礼とか言ってる次元じゃないでしょ。
なんなのこの国?本当に気持ち悪い。
10. 匿名 2015/06/12(金) 14:27:53
空気感染はしないと言われてるけど、気持ちはわかる(´・ω・`)
11. 匿名 2015/06/12(金) 14:28:08
知識階級であるはずの大学の教授までそんなウスイ意識なのか~…(絶望)
12. 匿名 2015/06/12(金) 14:28:21
こんな考え方の国民性だからここまで感染拡大しちゃうんだよ。。。
13. 匿名 2015/06/12(金) 14:28:23
この子は正しい
14. 匿名 2015/06/12(金) 14:29:13
なんでみんなマスクしないの?逆に
だから感染がひろがるんだよ
15. 匿名 2015/06/12(金) 14:29:16
交換留学生なら帰国して自分の大学に帰れるといいのに
17. 匿名 2015/06/12(金) 14:29:41
どんどん感染拡大するわけだわ
18. 匿名 2015/06/12(金) 14:30:00
学生可哀想
19. 匿名 2015/06/12(金) 14:30:09
えーほんと変な国
21. 匿名 2015/06/12(金) 14:31:29
香港なんか好感持ってるね
頑張って
22. 匿名 2015/06/12(金) 14:31:48
あんな国で学ぶものなど何もない。
自国の大学で卒業すればよし!
23. 匿名 2015/06/12(金) 14:32:02

香港の交換留学生、MERS拡大の韓国で授業中にマスク着用し教室から追い出される

出典:www.xinhuaxia.jp


この写真もガチじゃなくて
「MERSにも負けない私たちの結婚式」って
新郎新婦がマスク配って撮った冗談写真みたいだね。

真剣にマスクした方がいいよ(真顔)
24. 匿名 2015/06/12(金) 14:34:27
私はマスク着用を止めず、命は何よりも重要だ!


なんかかっこいい

25. 匿名 2015/06/12(金) 14:34:29
教授にとってはウィルス対策より自分の威厳の方が大事って事ですね。
韓国人って常に自分が優先なんですね。
27. 匿名 2015/06/12(金) 14:35:39
ほんと頭おかしいんじゃないの?って思う。

丈夫な人は死んでないからってそうじゃない人に移ったらとは考えないんですね
31. 匿名 2015/06/12(金) 14:37:50
命にかかわるのに失礼とか言ってる場合じゃないでしょ。
こういう教授が感染したら、マスクしないからだ!とか言いそう。
ほんと頭悪い人種だね。
32. 匿名 2015/06/12(金) 14:37:58
このコンサートが恐ろしい
日本にMERSが来る危機! 東方神起韓国ライブの隣は患者95人目が発生した病院の近く | ゴゴ通信

日本にMERSが来る危機! 東方神起韓国ライブの隣は患者95人目が発生した病院の近く | ゴゴ通信
gogotsu.com

韓国の人気アーティスト、東方神起のアンコールコンサートがソウルで行われる。ライブ会場はオリンピック体育競技場で、その間にオリンピック公園を挟んで、その先にはソウル最大の病院がある。しかしその病院はMERS患者が発生した場所でもあり、懸念されている。 か...

33. 匿名 2015/06/12(金) 14:40:37
韓国の国民にレポートしに行ってるテレビ局無かった?

何でこんな時にわざわざ行くの?
日本に持ち込む可能性だってあんのにさ。
36. 匿名 2015/06/12(金) 14:42:33
だって感染の怖さを一番よく知っているはずの医師ですら、感染者と接触して隔離対象になっているのにフィリピンに行っちゃうんだよ。世界の常識やモラルが通じない国民性なんだよ。韓国でだけ爆発的に広がっている理由がよくわかる。
37. 匿名 2015/06/12(金) 14:42:37
安定のバ韓国
41. 匿名 2015/06/12(金) 14:44:08
韓国ってこういう国ですよ~
馬鹿なんです。
もっと世界中に知ってもらいましょう
45. 匿名 2015/06/12(金) 14:46:56
なんかマスクで追い出されたのって海外の留学生だからってのも理由としてありそう。韓国の外国人差別は日本以上に酷いよ。
47. 匿名 2015/06/12(金) 14:49:07
今度はランドセルにケチをつけてきたよww
本気で面と向かってバカ!!と叫びたい。

【朝鮮日報】日本のランドセルを見ると軍国主義が目に浮かぶ : 厳選!韓国情報

【朝鮮日報】日本のランドセルを見ると軍国主義が目に浮かぶ : 厳選!韓国情報
gensen2ch.com

1: 蚯蚓φ ★@\(^o^)/ 2015/06/12(金) 12:34:18.36 ID:???.net 日本初代総理であった伊藤博文は1887年当時、小学生だった王世子にカバンを一つをプレゼントした。帝国主義日本の陸軍歩兵が担いだカバンをまねたランドセルだった。その王世子は20年余り後、大正日...

50. 匿名 2015/06/12(金) 14:53:36
この前、飛行機事故の特集やってて。
事故を起こした韓国人機長は、副機長が先輩だから失礼にあたると思って持ってたサングラスを掛けられなかったとか言ってたのを思い出した。


人命を何だと思ってるんだ!
大事にする所を間違ってるだろ!
52. 匿名 2015/06/12(金) 14:56:22
土日に東方神起のライブがあるんでしょ?
めざましでこのライブ見るため韓国に来たオババがインタビュー受けてたの見たけど
「せっかくチケット取れたし、兵役行くから今しかもう会えないし」とか言ってマスクもしてなかった。。
感染の怖さよりライブなんですね。

行くのは勝手だけど感染して日本帰って来んなよって。

ガールズログも人気ブログランキングに参加しました。
一日1クリック応援おねがいします♪

ニュース ブログランキングへ

ニュースヘッドライン

名前:匿名さん

« next  ホーム  prev »

プロフィール

girlslogs

Author:girlslogs
FC2ブログへようこそ!

最新記事

検索フォーム

人気記事ランキング

