
ガールズログも人気ブログランキングに参加しました。
一日1クリック応援おねがいします♪

ニュース ブログランキングへ

ニュースヘッドライン

キラキラネームと普通の名前の違いは?

キラキラネームと普通の名前の違いは?

1. 匿名 2015/06/12(金) 15:22:03
この名前は【普通】なのか【キラキラ】または【DQN】なのか?!
分からなくなる時があります。
大丈夫な名前とダメな名前は?

キラキラネームと普通の名前の違いは?

出典:livedoor.blogimg.jp

2. 匿名 2015/06/12(金) 15:23:15
謎の当て字
3. 匿名 2015/06/12(金) 15:23:43
またその話か…。
4. 匿名 2015/06/12(金) 15:23:43
読めるか読めないか
5. 匿名 2015/06/12(金) 15:23:47
誰でも読めるかそうでないか。

以上。
6. 匿名 2015/06/12(金) 15:23:53
結愛(ゆあ)→今どきまあ普通
樹理愛(じゅりあ)→キラキラ
玲於奈亜芽莉愛(れおなあめりあ)→DQN

かなあ
8. 匿名 2015/06/12(金) 15:24:02
パッと見読めない
9. 匿名 2015/06/12(金) 15:24:03
変換出来るとか
10人が10人読める漢字とか。
10. 匿名 2015/06/12(金) 15:24:06
無理やりな当て字だとキラキラネームやDQNと思っちゃう
11. 匿名 2015/06/12(金) 15:24:07
愛を「あ」とかぶった切りで読むのはありなんですかね?
13. 匿名 2015/06/12(金) 15:24:27
フリガナないと完全に読めないのはキラキラ
14. 匿名 2015/06/12(金) 15:24:33
人前に名前を出しても笑われない名前
15. 匿名 2015/06/12(金) 15:24:40
年寄りでも読めるかどうか
16. 匿名 2015/06/12(金) 15:24:41
日本語らしからぬ発音
ジュキアとかw
17. 匿名 2015/06/12(金) 15:24:43
読めない文字。光宙でピカチュウとかおかしいやろ。
18. 匿名 2015/06/12(金) 15:25:01
親、なに考えてるの⁈

って思っちゃうのがキラキラネーム。
20. 匿名 2015/06/12(金) 15:25:48
「るきあ」たら「りのあ」とか聞くと、キラキラネーム、でたwwと内心思う。
21. 匿名 2015/06/12(金) 15:26:28
明らかに外国っぽいやつとか、キャラクターの名前とかじゃない?
22. 匿名 2015/06/12(金) 15:26:42
歳を取ったとき、しっくり来るか来ないか。

おばあちゃんになれば、キラキラも可愛いかもだけど、
中途半端な40~50代の時は恥ずかしい。
26. 匿名 2015/06/12(金) 15:28:57
ダメな名前?

『悪魔』
29. 匿名 2015/06/12(金) 15:29:54
電話などの口頭で説明して理解してもらえるかどうか。
例) 健康の健と太いでけんたです。
32. 匿名 2015/06/12(金) 15:30:59
がるちゃん、名付けに厳しいからあてにならないよ。今時の子はほとんど読めないし、だからってキラキラとも思わない。小学生の姪に変わった名前の子いる?って聞いたら『久美子』って言ってたけど、それが現実。
本気と書いて『マジ』と読む名前とかがキラキラだと思うな・・。
35. 匿名 2015/06/12(金) 15:31:47
歳取って、こんなオバちゃんが
キラキラネームだったら、ゾッとする。

キラキラネームと普通の名前の違いは?

37. 匿名 2015/06/12(金) 15:32:15
やっぱり一目で読めるか読めないか
裕子でひろこかゆうこで迷うのは良くあると思うけど全く読めない名前はキラキラネームだと思う

38. 匿名 2015/06/12(金) 15:32:48
愛をあって読むくらいはありだと思う
でも嫌な人もいるし、人それぞれだよね
結局
41. 匿名 2015/06/12(金) 15:33:41
私も名前は普通だけど、漢字は珍しくてよく読み間違われるからキラキラネームになるのかな。
父は国語の教師。漢文からつけたそうですが。

40年近く生きてますが、全く嫌だと思ったことないです。

がるちゃん、ちょっと過敏すぎやしませんか?
ネット以外の現実社会ではそこまでみんな気にしてないですよ。
42. 匿名 2015/06/12(金) 15:33:49







麻彩耶(まあや)はdqnネーム?



dqnネームだと思う→→→➕

dqnネームだと思わない→→→➖






46. 匿名 2015/06/12(金) 15:35:25
外国風の名前はキラキラとの意見がありますが、エリナ、マリナ、ジュリはキラキラでしょうか?
絵里奈、麻里奈、珠里などのすんなり読める漢字でしたら大丈夫ですか?
51. 匿名 2015/06/12(金) 15:37:03
AKBの武藤十夢もキラキラネームだよね

女の子に「とむ」だなんて...
56. 匿名 2015/06/12(金) 15:39:24
愛をあとよむのは今時よくいるし読めるけど
自分の子供にはつけたくない
DQNとまではいわないけどバカっぽいなとは思う
67. 匿名 2015/06/12(金) 15:45:43
たしかにここの人は厳しいよね。
つけたい名前かなんかの名前トピで大和(やまと)って出てて普通に古風で男らしい良い名前と思ったのに、沈んだ戦艦と同じ名前なんて!ってコメントみて何もそこまでこじつける?って思ったよ。
68. 匿名 2015/06/12(金) 15:46:15
クラスに近藤睦月(こんどうむつき)って人がいて、その人が名前呼ばれて返事した時、皆が「コンドーム付きwwwwコンドーム付きwwwww」

って笑ってたな


苗字と名前の組み合わせも大事だと思う
75. 匿名 2015/06/12(金) 15:56:05
苺でチェリーちゃんがいた。

いや、苺はストロベリーですけど…
85. 匿名 2015/06/12(金) 16:14:07
愛はあいと読む
月はつきと読む
海はうみと読む
と、思います。
89. 匿名 2015/06/12(金) 16:17:52
蒼隆(しげたか)
これはキラキラ?

キラキラ→+
キラキラじゃない→-
95. 匿名 2015/06/12(金) 16:55:09
私的に、
愛を「ら」って読ますことにビックリ。
らぶのら?
しかも名前負けしてる子が多い。

ガールズログも人気ブログランキングに参加しました。
一日1クリック応援おねがいします♪

ニュース ブログランキングへ

ニュースヘッドライン

名前:匿名さん

« next  ホーム  prev »

プロフィール

girlslogs

Author:girlslogs
FC2ブログへようこそ!

最新記事

検索フォーム

人気記事ランキング

