
ガールズログも人気ブログランキングに参加しました。
一日1クリック応援おねがいします♪

ニュース ブログランキングへ

ニュースヘッドライン

喫煙者の友人との付き合いについて

喫煙者の友人との付き合いについて

1. 匿名 2015/06/13(土) 00:56:11
私は非喫煙者です。
喫煙者の友人とご飯やカフェに行くと喫煙席なることが多く苦痛です。
実は私は以前、喫煙者でした。
なので喫煙者の気持ちが分かるからこそ、禁煙席に行きたいと言えません。
しかも最近、禁煙のお店が増えているのでお店が限られてますし、一緒に行動すると面倒だなと思うことも多くなりました。
喫煙者の友人がいらっしゃる方は普段どのようにお付き合いされてますか?

喫煙者の友人との付き合いについて

3. 匿名 2015/06/13(土) 00:58:05
気にしません
4. 匿名 2015/06/13(土) 00:58:38
その友達が好きならタバコくらい我慢できるし
その友達よりもタバコの煙が我慢ならないなら距離置くしかない。
6. 匿名 2015/06/13(土) 00:59:15
私も仕事の同期が喫煙者で…
クサくてクサくて、一緒にジム行っておふろ入ったりしたあとも吸うので、距離を置きました。
結果、価値観も違ったし距離を置いて良かったと思ってます。
7. 匿名 2015/06/13(土) 00:59:27
服に臭いがつくのも嫌だし頭も痛くなるし、遊ばない。
9. 匿名 2015/06/13(土) 00:59:37
妊娠前は吸ってた友達いたけど、嫌とか思わなかったな。
タバコ大嫌いだけど友達だし、一緒にいるのが楽しいから気にしたことなかった。

面倒と思う時点で微妙な関係なんじゃないでしょうか?
10. 匿名 2015/06/13(土) 00:59:48
いやなら付き合わない!おわり!
11. 匿名 2015/06/13(土) 00:59:49
別に気にならないから平気。
そんな気にしてるなら付き合わない方が良いと思うよ。
嫌々付き合ってるのって相手は分かるよ。
13. 匿名 2015/06/13(土) 01:00:18
元喫煙者だけど付き合い減らすか我慢するか禁煙してもらうかだけど
相手との付き合い方次第だよ
大事な友人なら我慢するよ
14. 匿名 2015/06/13(土) 01:00:30
私はそんな小さい事気にする
面倒くさい人とは友達になりません
16. 匿名 2015/06/13(土) 01:01:27
喫煙者が悪者でも
嫌煙者が善人でもない!

そんな事で友達付き合いとか考えない!

私もタバコ吸うけど、吸わない友達といるときは気を使うし、友達だったら嫌な思いさせたくないから目の前でスパスパ吸いたいとも思わないけどね!
18. 匿名 2015/06/13(土) 01:01:52
友達がタバコ吸うから面倒で付き合わないとか寂しくないですか?
そうおもってるなら友だちやめてあげなよ。
その方がその友だちもあなたみたいな考えの人と付き合わないで済むし気が楽だよ
20. 匿名 2015/06/13(土) 01:02:18
私の友達は禁煙席に座り、吸いたくなったら喫煙席の方で吸って帰ってきてくれますよ。

相手もあなたのことを思ってくれるならそうしてくれるんじゃないですか?
ただ、あなたも相手に合わせて喫煙席のあるお店にしてあげてはどうでしょう。

お互いに思いあいましょう。
22. 匿名 2015/06/13(土) 01:02:30

それより職場とか何人かで飲み行くことになった時とか
たった一人の喫煙者のために喫煙席行かなきゃならない雰囲気になるのが
すっごく嫌!!「私禁煙席でいいです」くらい言えよ。
23. 匿名 2015/06/13(土) 01:02:45
面倒とか苦痛とかまで思うなら
お付き合いやめるしかないのでは?

私も元喫煙者ですけど、
そこまで思ったことはないので。
24. 匿名 2015/06/13(土) 01:03:17
友達だったら我慢させたくないから譲りあってるよ!
そんな事でいちいち考えるとかほんとに友達?
26. 匿名 2015/06/13(土) 01:04:41
煙が嫌とか云々よりも、禁煙者に気を遣わせるようなその友人が嫌いなんじゃないの?
私もタバコ吸うけど、吸わない人の前では吸わないよ。食事中くらいタバコ我慢するし。それは喫煙者が我慢するべき。
吸わない子に食事中くらい煙我慢しろなんて思わない。
27. 匿名 2015/06/13(土) 01:05:20
元喫煙者なのに我慢できないって事は、その程度の友達なんだと思います。

めんどくさいなー、と思われながら遊ばれても友達も嫌だと思う。
32. 匿名 2015/06/13(土) 01:08:57
喫煙者です。
吸わない人とご飯にいったら禁煙席に座ります!
トイレついでに外や喫煙所で吸ってます。


友達のためなら普通です。
35. 匿名 2015/06/13(土) 01:10:59
>元喫煙者なのに我慢できないって事は、その程度の友達なんだと思います。

タバコの煙を我慢することが
友情だとは思わないけどな。

自分の身体を守ることと、友情は
矛盾しないはず。

喫煙者と禁煙車が一緒に行動する場合、
やっぱり喫煙者が気をきかせてあげるべきだと思う。

禁煙車としては、できること
ないよね。「喫煙席に座っても良い?」と
言いだすことくらいしか。

主さんのケースだと、
禁煙席に座って、吸いたい時は友人が喫煙コーナーに行けば
それで解決なのに。
36. 匿名 2015/06/13(土) 01:11:14
喫煙者です。

タバコ吸わない友達を差し置いて
プカプカ吸ったりしません。

吸いたくなるけど、本当の友達なら我慢できるし、我慢ってほどでもないくらいです。

37. 匿名 2015/06/13(土) 01:11:46
自分は喫煙者だけど禁煙者とご飯行く時は禁煙コーナーに行くよ。
41. 匿名 2015/06/13(土) 01:13:32
喫煙者の友人がいるけど、いつも必ず「タバコ吸ってもいい?」「喫煙席でもいい?」って確認してきてくれるから、なんとも思わないよ。

26さんの言う通り、"タバコを吸う私に合わせて当たり前","禁煙のお店は嫌"みたいな、配慮のない態度が嫌なのでは?
あともしタバコを我慢してるタイプの元喫煙者なら、目の前でタバコ吸われるとまた吸いたくなるし嫌悪感沸くかもね。
44. 匿名 2015/06/13(土) 01:14:11
喫煙者ですが、友達が吸ってないならその人に合わせるのが当たり前じゃない?

その友達が好きなら我慢できるでしょ!って人おかしいと思うよ。自己中というか友達いなそう。
友達のことは好きでもタバコのことを好きになるって喫煙者じゃなきゃ無理だよ
自分が吸ってないのに周りのせいで病気になったらたまったもんじゃないでしょ

私は吸わない友達の前では我慢するよ
我慢できなくなったらちょっと待っててって言って吸いに行くけど。
48. 匿名 2015/06/13(土) 01:18:05
私の友達は、タバコを吸わない私に聞かずに喫煙席に行きます。
これって、非常識だと思う。
普通だったら、一言くらい聞くでしょ。
51. 匿名 2015/06/13(土) 01:19:39
その友達が好きだったら気にならないはず!みたいな理屈じゃないんですよ。
タバコが嫌な人は、本当に嫌なんです。
52. 匿名 2015/06/13(土) 01:19:48
喫煙者ですが、態度のでかい喫煙者が数人いてびっくりです


タバコを吸う友達って相手にとって自分1人だけじゃないだろうし
一々我慢してるほうが可哀想。

百害あって一利なし、相手に迷惑かけてる
タバコがなくても生きていけるのに、やめられなくて吸ってるのは自分だもん
やめられないとはいえ、開き直るのはやめたほうがいいよ

吸う側がなるべく配慮すべき。

みんなが吸ってるから危機感が薄れてるんだろうけど、タバコの煙で肺がんになるんだから
健康ヲタクの人じゃなくても嫌がるに決まってるじゃん
54. 匿名 2015/06/13(土) 01:19:54
元喫煙者だから、大丈夫だろうと思われてるんじゃない?
嫌なら嫌とハッキリ言えばいいと思うけどなあ。
56. 匿名 2015/06/13(土) 01:21:31
タバコが嫌でその友達と縁切るのもアリだと思う。
私も吸わないから、それくらい嫌だって気持ち分かるから。
58. 匿名 2015/06/13(土) 01:22:40
いやー、どんなに好きな友達でも
当たり前のようにプカプカ吸われたら嫌いになるかも。
親しき中にも礼儀あり。
いくら仲よくても我慢できないこともあるよね。
煙嫌いなのは気持ちの問題じゃなくて生理的に無理みたいなもんでしょ。
『苦手な煙を我慢する』と『吸いたいのを我慢する』
だったら吸うのを我慢するのが当たり前じゃない?
常に吸ってないとイライラして気分悪くなるとかならあれだけど、吸いたくなったら外へ出るとか、出来るわけだし。
煙嫌いな禁煙者が喫煙席に座ったらずーっと地獄だよw
63. 匿名 2015/06/13(土) 01:24:35
友達だから気にならないって意見多いけど、そう割り切れるのがすごいなと思う。
私はタバコの匂いや煙が嫌だから、いくら友達でもそんな風に考えられない。、
64. 匿名 2015/06/13(土) 01:24:37
タバコの匂いで頭が痛くなるから、私は断ってます。とくに生理前なんて本当に無理です。正直に話して、うまく付き合っていけるといいよね。大事に思ってもらえてるなら、会ってる間くらいは我慢してもらえるはず。
66. 匿名 2015/06/13(土) 01:25:51
私は吸いませんが、家族や友達は喫煙者です。やはり禁煙者に合わせるのが普通だと思います。
多分、友達は主さんが昔吸ってたから、禁煙席でも大丈夫だと思っているのでしょうかね?

私だったら『最近、タバコ止めてから煙が辛くてさぁ。カフェとかは禁煙席が良いんだ』とはっきりと言います。
このご時世、禁煙者は肩身が狭いと思うので、すぐ理解すると思います。
もし『そんな事言わなくても!喫煙席がいい!』と言われたらその人に落ち度があると思うので、喫煙席で苦しそうな顔をするとか

それでも曲げなかったら、相手は何しても変わら無いと思うので今後の付き合い考えます
69. 匿名 2015/06/13(土) 01:27:08
バッグや服、スマホケースまでタバコ臭くなるから、本当はすごく嫌。
75. 匿名 2015/06/13(土) 01:31:31
いつまでも昔の時代(どこでも煙草吸えた時代)
を引きずってるのはもうやめたほうがいいと思う

それが異常だったんだよ
いつまで昔の態度でいるつもり

今みたいに煙草にも副流煙にも害があるなんて広まってなかったから出来ただけだよ
93. 匿名 2015/06/13(土) 01:38:24
無理だ
付き合えない
煙草吸う女には9割型ろくなのいません

ガールズログも人気ブログランキングに参加しました。
一日1クリック応援おねがいします♪

ニュース ブログランキングへ

ニュースヘッドライン

名前:匿名さん

« next  ホーム  prev »

プロフィール

girlslogs

Author:girlslogs
FC2ブログへようこそ!

最新記事

検索フォーム

人気記事ランキング

