
ガールズログも人気ブログランキングに参加しました。
一日1クリック応援おねがいします♪

ニュース ブログランキングへ

ニュースヘッドライン

白砂糖が体に合わない人

白砂糖が体に合わない人

1. 匿名 2015/06/12(金) 22:14:10
私は、白砂糖を摂ると、体の上半身が熱くなり、下半身が冷えます。同じような方、居ますか?

2. 匿名 2015/06/12(金) 22:15:38
いません
3. 匿名 2015/06/12(金) 22:15:56
多分すごい少数派だと思いますよ
5. 匿名 2015/06/12(金) 22:16:37
白い砂糖以外の黒糖とかなら大丈夫なの?
7. 匿名 2015/06/12(金) 22:17:08
よくマクロビとか冷えとりとかの本に書いてあるよね?でも外食してるから白砂糖取らないとか無理。よく分からない。
8. 匿名 2015/06/12(金) 22:17:14
更年期じゃないの?
10. 匿名 2015/06/12(金) 22:17:29
気のせいでは。
11. 匿名 2015/06/12(金) 22:17:40
体に合いすぎて困ってます。

常に欲してます。
12. 匿名 2015/06/12(金) 22:18:02
てことは、外食するといつもそのような状態なってるの!?
何だか大変だね…。
13. 匿名 2015/06/12(金) 22:18:21
白砂糖は実際体が冷えるらしいよ(´・_・`)
17. 匿名 2015/06/12(金) 22:19:17
私別に何ともならないけど、三温糖派。


なんとなく
18. 匿名 2015/06/12(金) 22:19:21
そういうのは特にないけど、実家が三温糖使ってたので三温糖使ってます。
コクのある甘みに馴染みすぎてて、白いお砂糖じゃ物足りないという´д` ;
19. 匿名 2015/06/12(金) 22:19:31
私も白砂糖は極力食べない、使わないようにしてます。
肌に悪いのと、身体を冷やすと医者に食事指導で言われました。
おかげでお菓子は全く買わないので痩せました。
20. 匿名 2015/06/12(金) 22:20:38
マクロビでは白砂糖使わないよ。体冷えるし。
21. 匿名 2015/06/12(金) 22:20:52
白砂糖は血糖値が急上昇するから、顔の火照りやダルさ眠気が起こるよ。その後、血糖値が急降下すると鬱や冷えや震え、酷い時は意識不明になることも。たかが砂糖だけど、毎日たくさん摂ってる人や、ストレスの多い生活を送ってる人は気をつけないとマズいよ。
22. 匿名 2015/06/12(金) 22:20:59
我が家は、きび砂糖派。
23. 匿名 2015/06/12(金) 22:21:41
子供が産まれてから
ずっときび砂糖
コクがあって、少量でも
美味しいよ
コーヒー、紅茶にも使ってる
お菓子作りは、無理だけれど…

白砂糖は、良くないっていうよね
24. 匿名 2015/06/12(金) 22:21:54


私の母がそうですよ!!
血糖値ががーんとあがったりするみたいだから
医者からは黒糖勧められてました。
更年期とかじゃないです。
25. 匿名 2015/06/12(金) 22:22:38
三温糖って白い砂糖を黒く色を付けただけだよ
だから意味ないよ
28. 匿名 2015/06/12(金) 22:23:09
私は上白糖摂り過ぎた翌日は体がだるーくなります。市販の甘い物食べ過ぎた次の日に。
同じような方いませんか?
30. 匿名 2015/06/12(金) 22:23:33
本当に健康に気を使うなら、キビ砂糖がいいんだって!
31. 匿名 2015/06/12(金) 22:23:50
体の変化は感じませんが、白砂糖は使わないようにしています。今はてんさい糖か、黒糖使っています(^^)ただ極力砂糖自体、使わないようにはしていますよ~!
32. 匿名 2015/06/12(金) 22:23:52
うちはてんさい糖使ってるよ。
33. 匿名 2015/06/12(金) 22:23:58
さとうきびは南国の植物だから、それから作られる白砂糖や三温糖は体を冷やすしよくないらしい。てんさい糖とかの方がいいんだそうです。
35. 匿名 2015/06/12(金) 22:24:19
砂糖には依存性がある!冗談じゃなくて。

摂れば摂るほど脳が快感を覚えて、足りなくなるとイライラしたり冷えたり。鬱になる人もいる。
37. 匿名 2015/06/12(金) 22:25:24
アトピーの人には白いものはダメって言うよね
砂糖、白米、小麦粉とか。
41. 匿名 2015/06/12(金) 22:26:14
いや、三温糖は白砂糖の残りだよ
45. 匿名 2015/06/12(金) 22:27:08
白砂糖が良くないって聞いてから使ってません。
イライラするらしいね。
50. 匿名 2015/06/12(金) 22:30:03
マクロビやってる人の敵ですよね

実際どうなんでしょう…
なんかマクロビやってる人とかマクロビ自体が宗教じみたものを感じます
51. 匿名 2015/06/12(金) 22:30:05
うちは甜菜糖です
52. 匿名 2015/06/12(金) 22:30:24
エナジードリンクのほとんどは砂糖。砂糖を摂ったあとの気分の高揚感を、エネルギーが湧いてきた!と錯覚させてるだけみたい。その後のだるさは砂糖の副作用の低血糖。
60. 匿名 2015/06/12(金) 22:35:29
あのさ、知識ない人は失礼な事や変な噂コメントする前に調べてからコメントしたら?
世の中には合わない人もいるんだよ。
63. 匿名 2015/06/12(金) 22:39:15
アトピー体質だけど白砂糖使うとあからさまに肌にでるよ。最初の方トピ主のことバカにしてる感じだけど、本当に身体に悪いよ。
すぐ症状でるからなんで?って思って調べて白砂糖の弊害をちゃんと知ったけど、あんまり取らない方がいいと思う。
67. 匿名 2015/06/12(金) 22:43:40
なんかさー、病気や体質のトピって自分には該当しない無知なバカが現れるのがイラつく。全く関係ない話題に結びつけようとしたり、その体質の人に対しても失礼になるコメントしたりうざい。
69. 匿名 2015/06/12(金) 22:45:16
砂糖をたくさん使うパティシエにとっては、何とも耳の痛い、悲しい話です。実際、体に良いものとは思っていませんが、ハレの日に食べるスイーツにも、眉をひそめられると、悲しい(T_T)
摂取量の問題であって、我が家も普段はキビ砂糖やてんさい糖を使っていますが、白砂糖=悪とされるのは、切ないです。
76. 匿名 2015/06/12(金) 22:52:31
白砂糖やめると、いいこと沢山あるよ!肌きれいになるし、生理痛なくなるし、イライラしないし、頭痛も治ったし。白砂糖摂りすぎは老けるらしい。
79. 匿名 2015/06/12(金) 23:00:49
私は主さんほどではないけど、白砂糖とりすぎると不調になるよ
だから、うちはてんさい糖かはちみつ使ってる
食品添加物の方が体調悪くなるから、極力手作りです

なかなか理解得難いけど、このトピでお仲間に出会えるといいね
お互い健やかに過ごせますように

ガールズログも人気ブログランキングに参加しました。
一日1クリック応援おねがいします♪

ニュース ブログランキングへ

ニュースヘッドライン

名前:匿名さん

« next  ホーム  prev »

プロフィール

girlslogs

Author:girlslogs
FC2ブログへようこそ!

最新記事

検索フォーム

人気記事ランキング

