
ガールズログも人気ブログランキングに参加しました。
一日1クリック応援おねがいします♪

ニュース ブログランキングへ

ニュースヘッドライン

自分が具合悪い時の、子供の世話について

自分が具合悪い時の、子供の世話について

1. 匿名 2015/06/12(金) 18:35:09
ただいま39℃で、手足寒く、ブルブルちゅうです。

実家にも頼れない、
夫にも…
て時、皆さんは子供のお世話どうしてますか?

結局自分がやるしかないんだけど、
教えて下さい。

5. 匿名 2015/06/12(金) 18:37:09
解熱剤飲んで、薬が効いてる間に最低限のことをやる。
それ以外は布団に入ってます。
子供が小さければ、一緒に寝る。
6. 匿名 2015/06/12(金) 18:37:22
子供ちゃんは何歳?
7. 匿名 2015/06/12(金) 18:37:58
自分でやるしかない。
頼める人いない。
辛いですね!手抜きで乗り切りましょう!
8. 匿名 2015/06/12(金) 18:38:25
主さん、ガルチャンする時間があるなら少しでも休んで!お大事にね。
10. 匿名 2015/06/12(金) 18:38:37
私なら必要な物全部リビングに持って来て、子供をみながら横になります。
16. 匿名 2015/06/12(金) 18:40:59
旦那が単身赴任でいなかったから
39℃の熱出しながら2歳と4歳の子供二人を風呂に入れたときは死ぬかと思った。
17. 匿名 2015/06/12(金) 18:41:32
夫が出張とか単身赴任とかじゃなければ頼るべきですよ

夫婦で協力しなきゃ
19. 匿名 2015/06/12(金) 18:43:27
死にそうになりながらって
そこまでして毎日風呂に入れないといけないのか
20. 匿名 2015/06/12(金) 18:43:27
子供はいつも見せてないテレビやDVDみせて、自分は
23. 匿名 2015/06/12(金) 18:44:54
私も何度かあります。
悪寒が酷くてあちこちが痛く、熱が上がるんだなぁって時が私の場合は一番辛くて、昼寝があれば絶好のチャンスなんだけど、そうじゃなかったらDVDを見せている間に布団にくるまって一眠りします。汗を凄いかいて起きる!すると熱がピークだけど悪寒よりも楽で、横になりながら子供と遊んだり、簡単なご飯で済ませたり...


無理をなさらずに1日ぐらい家事しなくても死にはしませんよ!頑張って下さい(>_< )
24. 匿名 2015/06/12(金) 18:46:17
そんなときは子供もパパッとシャワーでもいいよ!
26. 匿名 2015/06/12(金) 18:46:29
38.0までは、ご飯や洗濯はします。
それ以上だと、流石に動けない。
DVD流しっぱなしとかになっちゃいます。
一回、どうしても頼る人居なくて、インフルエンザの時に、家事をしたら、治りかけに、眩暈やら耳鳴りやら始まって、3週間以上治らなくて本当にしんどかったです。
医者にはインフルエンザの時に無理して動いたからって言われました。
子供いると、一人で一日中横になるって難しいけど、やっぱり無理すると後々辛いから、気をつけてくださいね。
27. 匿名 2015/06/12(金) 18:47:09
私も両親いない。夫冷たい。旦那さん、休めなくてもせめて早く帰ってもらって、夜の診察、受けれるといいですね。無理でも、旦那さんに帰りに何か買ってきてもらおう。

子供連れて、自分の診察も行ったことあるよ。点滴することになっても、誰も赤ちゃん、みてくれないけどね。

とにかく子どもが小さいうちは、風邪とかならないように、無理しないで、自分の体をとても大切にしていました。
29. 匿名 2015/06/12(金) 18:48:17
主さん大丈夫ですか?

1日くらい子供お風呂にいれなくったって平気だよ!ごはんもレトルトとかお茶づけとかでいいんだよ!非常事態なんだから!DVDみせまくりでもいいんだよ!絶対に無理しないでね、お母さん!

私も夜遅く帰ってくる夫しか頼れない身で発熱したときありました。母が元気が一番です。子供の身の安全だけ確保して、しっかり休んでくださいね。
30. 匿名 2015/06/12(金) 18:49:14
ご主人が遅いとか、色々あるでしょ?

いちいち「どんだけ絆無いの」とか、意地悪な事書いてる人
欲求不満主婦丸出しなんですけど、、、
絶対、夫婦仲悪いっしょ

31. 匿名 2015/06/12(金) 18:52:47
主です。

優しい言葉かけてくれた方、
感激しました。

ありがとうございます。

子供は3歳と1歳です。

夫は、ゆでたろう(そば屋)で夕飯を食べていると
ラインがありました…。
35. 匿名 2015/06/12(金) 18:55:40
今の時間に蕎麦屋で食べてるなら早く帰ってきて子どもの面倒みてってお願いすればいいじゃん
なんで一人で頑張るの。旦那さんに助け求めたっていいんだから正直になりなよ
37. 匿名 2015/06/12(金) 18:57:56
旦那は外食して帰ってきてもらった方が後かたづけとかがなくてイイヨね!でもお惣菜でも買ってはやく帰ってきて家で子供見ながら夕飯食べて欲しいときもあるよね。
39. 匿名 2015/06/12(金) 18:59:47
解熱剤飲んで、少し楽になったときに冷凍庫のストックでご飯を済ませる

下の子が1歳ぐらいだったときは這いつくばってゼーゼー言いながらウンチおむつ替えたり、地獄だった。
40. 匿名 2015/06/12(金) 19:03:04
否応なく母である私がやらないと誰も助けてくれません。
夫?
子供より手がかかります。
実家のははのありがたみを痛感しますね。
誰も病気の私にフルーツを切ってくれたり、胃に優しいお粥を作ってくれたり、してくれない。
43. 匿名 2015/06/12(金) 19:05:01
心無いコメントが多い。
46. 匿名 2015/06/12(金) 19:11:13
旦那がおかしい
実家に帰っていい案件だと思う
55. 匿名 2015/06/12(金) 19:20:12
姑と二世帯同居してるけど、体調悪くても熱があっても自分で全部やる。
夫が家にいる時は代わりに色々お願いして私は寝る。
何度か姑を頼った事があるけど、後で決まって
「私は子供が小さい時自分が熱出ても、自分で全部やってたわよ」
と言われるから。
嫌味言われるくらいなら、体調辛いの我慢した方がまし。
59. 匿名 2015/06/12(金) 19:26:17
旦那さん、早く帰ってきてー。
ポカリ買ってきてあげてー。
63. 匿名 2015/06/12(金) 19:35:02
ご主人に早く帰ってくるように伝えたほうがいいよ。もちろん、子どもたちのご飯やおやつに主さんの食べ物も多めに買ってくるのも伝えてね。
1人で呑気にご飯なんて信じられないです。
私も実家は遠くて頼れる人がいないので旦那だけが頼りです。
近くなら手伝ってあげたいです。
子どもたちのお風呂も入れなくても大丈夫ですよ。
無理すると長引くし、ご主人に大丈夫なんだと思われて辛くなるだけですよ。
お大事に。
88. 匿名 2015/06/12(金) 20:35:54
小学生くらいになるとむしろ子供の方が「ママ大丈夫?」って様子見に来てくれたり、アクエリ買ってきてくれたり、夫よりずいぶん優しい。

ガールズログも人気ブログランキングに参加しました。
一日1クリック応援おねがいします♪

ニュース ブログランキングへ

ニュースヘッドライン

名前:匿名さん

« next  ホーム  prev »

プロフィール

girlslogs

Author:girlslogs
FC2ブログへようこそ!

最新記事

検索フォーム

人気記事ランキング

