
ガールズログも人気ブログランキングに参加しました。
一日1クリック応援おねがいします♪

ニュース ブログランキングへ

ニュースヘッドライン

子育て中イラッとした発言はありますか?

子育て中イラッとした発言はありますか?

1. 匿名 2015/06/13(土) 11:39:38
1歳の子持ちです

私は、旦那の親戚が書き出したらキリがないくらい細かく口出ししてくるのでイライラします

的外れなアドバイスも多く、心の中では「はぁ?」と思うこともしょっちゅうです

みなさんのイラッとした発言教えて下さい!

2. 匿名 2015/06/13(土) 11:41:11
愚図っている子どもをあやしている時に「不器用だね」といわれた
3. 匿名 2015/06/13(土) 11:41:24
一人目を産んだ途端、二人目も早く作らないとね!というご近所さん。
田舎です。
4. 匿名 2015/06/13(土) 11:42:20
あたしはあーだったこーだったっていう先輩ママうざい。
子育てだって十人十色。
5. 匿名 2015/06/13(土) 11:43:21
6. 匿名 2015/06/13(土) 11:43:35
かわいそうにー

って部外者は絶対言っちゃいけない言葉。
どんな時でも。
8. 匿名 2015/06/13(土) 11:44:27
俺は仕事でお金を稼ぐのが役目、お前に家の事任せているだからちゃんとやってくれよ。
なんだそれ偉そうに
10. 匿名 2015/06/13(土) 11:44:55
的外れって例えばどんなのですか??

私はうちの母に、7ヶ月の子どものことを将来落ち着きのない子に育つだろうって。
何でと聞くと、毎日のようにいろんなところに連れて出ているからだと・・・。
全く根拠ないですよね?
11. 匿名 2015/06/13(土) 11:45:28
赤ちゃんの頃って喋れないから好き勝手言われますよね。
私は3時間くらい昼寝したあと旦那の実家に行ったのに、泣いたら「眠いんだよ、可哀想に」と言われました。最後の可哀想にって何だよ⁈と思いましたけど。
傷付けようと、わざと言ってないか?
13. 匿名 2015/06/13(土) 11:45:50
男の子ばっかりで大変だね~
頑張れー
↑ほっとけ。
15. 匿名 2015/06/13(土) 11:47:13
5歳2歳0歳の子を育てています。旦那に「飲み会あるから送迎して」と 「毎日暇でしょ?」と言われる事。
心狭いかな(-_-)
18. 匿名 2015/06/13(土) 11:47:37
泣いたらすぐ抱っこしてたら
「抱き癖つくよ」
と言われた。

抱っこ出来る時期なんて今しかないんだから癖も何もないだろ
23. 匿名 2015/06/13(土) 11:50:12
オムツ替えでウンチ拭いてる時、横にいる姑が「ここにも付いてる。こっちにも。ねぇ、ここ」って言ってくる。見えてるしちゃんと拭きますってば。
26. 匿名 2015/06/13(土) 11:52:40
旦那から「泣かすな」

もう会話すらしたくなくなった。
28. 匿名 2015/06/13(土) 11:53:09
アレルギーは親のせい
風邪は親のせい
30. 匿名 2015/06/13(土) 11:53:49
あー!
読んでるだけでイライラしてくるわ!!(笑)


皆さん、アホな外野に負けずに自分なりの育児頑張りましょうね!
32. 匿名 2015/06/13(土) 11:54:08
生まれて間もない頃
義母が抱っこしたいからと寝てる我が子を「起こせば後でまとめて寝るでしょ~」って言われ
連日夜泣きで寝不足な私の顔つきが変わったのを見て
主人が義母を外に連れて行ってくれた

自分本位な発言は今でも忘れないよ、まだまだあるけどね
33. 匿名 2015/06/13(土) 11:54:50
未婚の友達に、「一人っ子は可哀想だよ」と言われた。
結婚すらしてないのに・・かなりムカついた。
41. 匿名 2015/06/13(土) 11:57:10
泣いたらすぐミルクじゃない?
となんでもかんでもミルク飲ませて静かにさせようとする旦那
45. 匿名 2015/06/13(土) 11:58:34
姑、白湯飲ませろだの、果汁飲ませろだのうるさい
49. 匿名 2015/06/13(土) 12:02:42
なんでババアって果汁果汁うるさいんだろう(笑)

お前が飲んどけ!

ガールズログも人気ブログランキングに参加しました。
一日1クリック応援おねがいします♪

ニュース ブログランキングへ

ニュースヘッドライン

名前:匿名さん

« next  ホーム  prev »

プロフィール

girlslogs

Author:girlslogs
FC2ブログへようこそ!

最新記事

検索フォーム

人気記事ランキング

