
ガールズログも人気ブログランキングに参加しました。
一日1クリック応援おねがいします♪

ニュース ブログランキングへ

ニュースヘッドライン

時間を忘れて読んだ小説

時間を忘れて読んだ小説

1. 匿名 2015/06/13(土) 11:06:56
教えて下さい♪

私は
東野圭吾「悪意」
池井戸潤「空飛ぶタイヤ」
です^^

2. 匿名 2015/06/13(土) 11:08:09
ハリーポッター
3. 匿名 2015/06/13(土) 11:08:17
模倣犯です。
7. 匿名 2015/06/13(土) 11:09:56
屍鬼
怖くて止められなかった
10. 匿名 2015/06/13(土) 11:10:20
白夜行です。看板持ちのバイトのとき読書可だったので、読破しました。
12. 匿名 2015/06/13(土) 11:11:23
赤川次郎シリーズは短時間で読み終わるから一気に読んでたなぁ
13. 匿名 2015/06/13(土) 11:12:03
生きながら火に焼かれて

男女差別の激しい地域の話なんだけど、衝撃的過ぎて一気読みした。

胸が痛かった。

時間を忘れて読んだ小説

15. 匿名 2015/06/13(土) 11:13:01
黒い家
16. 匿名 2015/06/13(土) 11:13:44
告白
17. 匿名 2015/06/13(土) 11:13:47
容疑者Xの献身
18. 匿名 2015/06/13(土) 11:14:29
むか~しシドニーシェルダンの本は時間を忘れて読んだなぁ

時間を忘れて読んだ小説

20. 匿名 2015/06/13(土) 11:14:47
図書館戦争
21. 匿名 2015/06/13(土) 11:14:58
有川浩「植物図鑑」
通勤時間に読む為に買ったのに、休みの日に一気に読んじゃいました!
23. 匿名 2015/06/13(土) 11:15:34
ダレンシャン
24. 匿名 2015/06/13(土) 11:16:30
スティーブン・キングのミザリー、シャイニング、キャリー。
キャリーは胸が痛かった。
27. 匿名 2015/06/13(土) 11:17:28
リング、らせん、バースデイ
徹夜で読んだ
29. 匿名 2015/06/13(土) 11:18:59
新世界より/貴志祐介
上中下、面白くて2日間で一気に読みました。
30. 匿名 2015/06/13(土) 11:19:16
三浦綾子『氷点』
33. 匿名 2015/06/13(土) 11:20:17
浅田次郎

蒼穹の昴
中原の虹

西太后 に仕えた 宦官の話です。
34. 匿名 2015/06/13(土) 11:20:41
主さん、私も「悪意」です!ラストがすごいですよね。東野圭吾を天才だと思いました。
35. 匿名 2015/06/13(土) 11:21:07
山崎豊子「華麗なる一族」「花のれん」
山崎豊子作品は読みごたえがあって、本当におもしろいです
37. 匿名 2015/06/13(土) 11:21:36
東野圭吾の手紙。
数日に分けて読もうと思ったけど、気がついたら徹夜して読んでました。
38. 匿名 2015/06/13(土) 11:21:42
大地の子、不毛地帯。
39. 匿名 2015/06/13(土) 11:22:21
夢をかなえるゾウ

時間を忘れて読んだ小説

出典:thumbnail.image.rakuten.co.jp

41. 匿名 2015/06/13(土) 11:24:12
北村薫「ターン」

面白いから絶対に読んで!
もし、自分もこの世に一人きりになったら、って考えながら読んじゃう。

あらすじ
29歳の真希が、ある夏の日の運転中、ダンプとの衝突事故に遭遇。
目覚めると自宅の座椅子にいた。
怪我もなく、一見いつも通りの世界に見えたが、実は真希以外、誰一人いなくなっていた。

そして、どんな風に一日を過ごしても、定刻の3時15分が来ると、同じ日の初めに戻ってしまう。

自分以外の生き物がいない世界で、何度も繰り返される全く同じ一日。
だが、そんな生活が150日を過ぎたある日、電話が鳴った!
44. 匿名 2015/06/13(土) 11:26:21
アヒルと鴨のコインロッカー 伊坂幸太郎
46. 匿名 2015/06/13(土) 11:27:12
最近だと「悪の教典 」

本大好きだからこのトピ嬉しい^ ^
みんなのオススメ読んでみよう^o^
49. 匿名 2015/06/13(土) 11:29:26
ベタだけど人間失格を中学生で読んだ時は衝撃的だった
50. 匿名 2015/06/13(土) 11:30:13
『ブランコのむこうで』星新一
可愛らしくて、少し寂しいというか怖いというか…
不思議な内容で量も短いのですぐ読み終えました。
これを読んでから星新一さんの作品読み漁ってます。
52. 匿名 2015/06/13(土) 11:33:17
「こころ」
恋愛を罪悪とする視点は面白かった
54. 匿名 2015/06/13(土) 11:34:15
嫌われ松子の一生

恋愛中毒
61. 匿名 2015/06/13(土) 11:42:38
中学の時、乙一のZOOを読んで初めて小説ってめっちゃ面白い!ってなったな
今読むとデビュー作の夏と花火と私の死体の完成度が凄い
16歳であれ書くとかどんな生活送ってたんだと思う
69. 匿名 2015/06/13(土) 11:48:05
こういうトピ見ると、読書あまり好きじゃないけど読んでみたい!!ってなる。
で、買って満足しちゃう( ̄▽ ̄;)
今回は買って満足しないで、ちゃんと読もう!
70. 匿名 2015/06/13(土) 11:48:16
伊坂幸太郎『アヒルと鴨のコインロッカー』
前半~中盤までの伏線がラストですべてつながっていく爽快感がたまらなく、寝るのも忘れて一気に読んでしまいました!
とくに読書好きではないのですが、彼の作品は続きが早く知りたくなります!
72. 匿名 2015/06/13(土) 11:49:25
シドニー・シェルダン
ゲームの達人
血族
学生時代に流行った。展開が早くてハラハラする。
81. 匿名 2015/06/13(土) 12:02:34
宮部みゆきの火車

会社の先輩に借りて、もう返さなきゃと思って読み始めたら止まらなかった。

次の日早いのに、夜通し読み続けちゃった。

本って面白いと思った初めての小説でした。
85. 匿名 2015/06/13(土) 12:08:25
青の炎

私は理系で読書は本当に苦手なんですけど、この本だけは一晩で読みきった。
論理的に完全犯罪だと思わせられて、それが崩れていくのが面白かったのだと思う。
87. 匿名 2015/06/13(土) 12:11:16
京極夏彦
魍魎の匣(漢字あってるかな??)
女郎蜘蛛の理

シリーズ読破していますが、この2つは先が気になって寝ずに読みました!面白かった。
88. 匿名 2015/06/13(土) 12:11:56
十二国記は本当に面白すぎてシリーズごと一気に読んじゃいました
最初は漢字が多いので人や国の名前を覚えるのが大変でしたが、あの世界観は一度はまると抜け出せないですねー
図南の翼なんか続きが気になって夜中まで起きて読んでました(笑)

ガールズログも人気ブログランキングに参加しました。
一日1クリック応援おねがいします♪

ニュース ブログランキングへ

ニュースヘッドライン

名前:匿名さん

« next  ホーム  prev »

プロフィール

girlslogs

Author:girlslogs
FC2ブログへようこそ!

最新記事

検索フォーム

人気記事ランキング

