
ガールズログも人気ブログランキングに参加しました。
一日1クリック応援おねがいします♪

ニュース ブログランキングへ

ニュースヘッドライン

SNSで友達の写真を載せる時許可をとるべき?

SNSで友達の写真を載せる時許可をとるべき?

1. 匿名 2015/06/13(土) 09:48:16
私はこの間、友人にご飯を食べている瞬間を隠し撮りされて変な顔になっている瞬間を何枚か撮られ、その時は笑って過ごしていましたが、最近その写真をLINEのホーム画面(大きい方)に勝手に載せられ。
タイムラインにホーム画面が変更されましたて投稿されていました。
さすがにこれは、、と思っていますが。
みなさんならどうしますか??

2. 匿名 2015/06/13(土) 09:48:52
とるべき!!
3. 匿名 2015/06/13(土) 09:49:10
許可もらうべき。
4. 匿名 2015/06/13(土) 09:49:21
当然です。
許可取るのが当たり前。
5. 匿名 2015/06/13(土) 09:49:28

SNSで友達の写真を載せる時許可をとるべき?

6. 匿名 2015/06/13(土) 09:49:38
失礼。友達辞めたくなるぐらい配慮ない
7. 匿名 2015/06/13(土) 09:49:50
常識ある人なら当たり前!
8. 匿名 2015/06/13(土) 09:49:56 ID:81ki8exAa5
一言断りますよ
親しき中にも礼儀ありです
9. 匿名 2015/06/13(土) 09:50:07
自分が嫌じゃなくても嫌な人もいる!

許可をとってこの写真載せたいんだけどって
どの写真を載せるのか伝えるべき!
10. 匿名 2015/06/13(土) 09:50:10
他の写真に変えてもらう
12. 匿名 2015/06/13(土) 09:50:32
そういう事する人はSNSやらないでほしいですね。
13. 匿名 2015/06/13(土) 09:50:38
必要に決まってるでしよ。
14. 匿名 2015/06/13(土) 09:50:38
主さんの場合なんて特に悪意が(バカにしてるような)感じがあるじゃん。
載せるなら許可とってよって文句言って良いと思う。
15. 匿名 2015/06/13(土) 09:50:49
嫌がらせだよ、それは
17. 匿名 2015/06/13(土) 09:51:18
許可を取るのが当たり前です
18. 匿名 2015/06/13(土) 09:51:18
勝手に載せると、法律に触れることもありますよ。
19. 匿名 2015/06/13(土) 09:51:24
親しき仲にも礼儀あり
20. 匿名 2015/06/13(土) 09:51:42

人を勝手に撮るのが好きな友人いるよね

私も撮られてムカついたから

私も友人のブサ面を撮ったら
「削除してー!携帯から削除してー!」

っていわれた w

21. 匿名 2015/06/13(土) 09:52:05
取るべき
私が勝手に載せられたら次からもう写真撮るの嫌
22. 匿名 2015/06/13(土) 09:52:14
義姉が勝手にFacebookにあげた!文句言ったら、それ以来口聞いてこなくなったよ。勝手に載せるのは非常識!
23. 匿名 2015/06/13(土) 09:52:30
とるべき
あたりまえ
肖像権だっけ?
なんかの侵害になるよ!
25. 匿名 2015/06/13(土) 09:53:29
同じことしてやればいいよ。(笑)
26. 匿名 2015/06/13(土) 09:53:36
許可とるのが常識なのに、勝手にアップする人たくさんいるよね。結婚式とか。馬鹿すぎる
28. 匿名 2015/06/13(土) 09:54:27
そもそも人の顔を載せないわ
29. 匿名 2015/06/13(土) 09:54:39
その場で聞きますよ。
主さんの友達酷いなあ、怒っていいと思う!
自分がされたら嫌だよね!
30. 匿名 2015/06/13(土) 09:55:36
私は産まれたての子供を勝手に載せられました。
本当に嫌だ
断るべき‼
31. 匿名 2015/06/13(土) 09:56:11
許可を取るのは当たり前。

他人の写真を勝手にネットに載せるのは肖像権の侵害で違法だよ。
32. 匿名 2015/06/13(土) 09:56:11
その友達最低。
友達付き合いやめたほうがいいよ。


33. 匿名 2015/06/13(土) 09:56:42
肖像権の侵害にもあたると思います。
背景に何かのポスターとか映り込んでた場合 ヘタすると著作権法に触れることもあります。
ホントに小さくしか写って無いのに 訴えられるケースも聞いたことありますよ。

お子さんは顔が変わるからって 無防備に載せてる人も多すぎます。
色々な人たちが見てます。気をつけましょう。
36. 匿名 2015/06/13(土) 09:57:39
そういう時に限って友達は決め顔
37. 匿名 2015/06/13(土) 09:59:34
許可とらない人は非常識だと思ってしまう…
よく盗撮写真がTwitterで話題(面白画像的な)とかになってるけど、もし自分が撮られてたらと思うと怖い。友達が勝手にSNSにアップしてるのも同じことかなーと思っちゃう(・_・;
40. 匿名 2015/06/13(土) 10:01:18
この間、家に来た友人が部屋の一部とか私が作った料理とか撮りまくってFacebookにあげてた。
自分自身の写真だったらお互いオッケーだってわかってるからいいけど、料理下手だし家の中とかはあまり見せたくない共通の友人もいるし、勝手に載せられてかなり嫌な気持ちになった。
言えなかったけど…
41. 匿名 2015/06/13(土) 10:02:29
mixiにのせられた。顔に落書きされた写真。
反論しなかったが、友達やめた。
私の写真が残っているかも知れないけど、
コイツはこういう事するヤツだって事にみんな気がつけばいいと思う。
43. 匿名 2015/06/13(土) 10:03:55
友達に息子の写真をFacebookに載せてる子がいるけど、息子の周りは全部モザイクだらけ、子ども達の集合写真も息子以外全員モザイクで載せてる。周りの配慮はちゃんとしてるけど、そこまでしてSNSに載せる意味があるのかしら?って思っちゃう!
44. 匿名 2015/06/13(土) 10:04:02
私も妊娠中ブクブクに太ってる写真をFacebookに載せられ嫌な思いをしたことがあります。
載せた本人は 何でいけないの??って感じだったので言わないと分からないかもしれませんよ
47. 匿名 2015/06/13(土) 10:05:02
許可取って欲しい!

複数で会った時に集合写真撮るのは 思い出になるからいいけど、
勝手にSNSにアップされてるとすごく嫌な気持ちになる。私から『SNSにアップしてる写真消して』って自意識過剰みたいで言いづらいし!
写真撮った時にSNSにアップする事を一言くれれば その場で拒否するのに。

自分のリア充アピールの材料に使わないで
49. 匿名 2015/06/13(土) 10:08:19
自分はキメ顔可愛いの使って、周りの子は引き立てやく
50. 匿名 2015/06/13(土) 10:11:13
Facebookに勝手に載せて、ご丁寧にタグ付けまでしてくるやつが結構いる
心底うざい
58. 匿名 2015/06/13(土) 10:21:52
私の写メを勝手にFacebookに載せる友達がいて、ネットに顔のわかる写メを晒したくないからやめてほしいって伝えたら「友達までにしか公開してないんだからよくない?笑」って言われた
友達の友達なんて私からしたら見知らぬ他人だし本当に嫌だった

ガールズログも人気ブログランキングに参加しました。
一日1クリック応援おねがいします♪

ニュース ブログランキングへ

ニュースヘッドライン

名前:匿名さん

« next  ホーム  prev »

プロフィール

girlslogs

Author:girlslogs
FC2ブログへようこそ!

最新記事

検索フォーム

人気記事ランキング

